take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

BSJapanでSE7EN☆We are one^^

14   0


今 記事書いてたらtakoちゃんが連絡あって
 BSJapanでSE7ENが”Somebody Else”歌う映像が流れたと・・・

んで調べてみたら


MADE IN BS JAPAN アジアスキ

2012年2月8日(水)
夕方6時00分~夕方6時55分スペシャルウィーク!!
魅了されっぱなしのSE7EN独占インタビュー&ライブ!
藤原倫己の「スター大捜査線」は東方神起編&事務所ガチロケ!?

番組内容 今週はスペシャルウィーク!!
YGファミリーへの突撃インタビュー&ライブ映像をお届け!
そしてあのキム・ヒョンジュン(リーダー)のスペシャルインタビューとライブ!さらに大国男児とSE7ENのスペシャルステージも!
韓国大スターを探して藤原倫己が韓国を走り回る「口コミで探せ!スター大捜査線」!
インフィニット・U-KISSのアンコールライブ&豪華プレゼントとてんこ盛り

出演者 うじきつよし
前田真理子(テレビ東京アナウンサー)
古家正亨
藤原倫己

SE7EN



そのうち公式にもあがるかな^^

楽しみ~~^^




SE7ENのスケジュールを見てて
また深夜のradioがあるんだ~と今泉さんのブログを覗いたらSE7EN^^



DJ・今泉圭姫子 Weblog


imaizumisan1.jpg

ちょっとキュンとした部分↓

日本での活動を再始動するまでの間は、
きっといろいろあったんだろうな~と思いながら、
「ワジョ」や「ヨルジョン」のデビュー時のヒットから
「LaLaLa」や「Better Together」そして、「Somebody Else」まで
限られた時間の中でのステージではあったけど、
SE7ENの再始動を堪能しました。




少し切りました^^↓

7ceCjC7JIfY9Z1M.jpg


テビンとの懐かしいBBとの写真も載せて書いてくれてます。^^

imaizumisan2.jpg



SE7ENの服・・・この日↓色々お仕事回ったんだね~

hana-1.jpg


amebasighn.jpg


思えば・・・この↑サインが私の手元にあるんだわ^^ありがと^^




記事↓

◆セブン"今より歌をできないならば次のアルバムは無意味"(インタビュー)◆


my-1.jpg


歌手セブン(28・実名チェ・ドンウク)が1年半ぶりに国内でアルバムを発売した。
今年でデビュー10年目のセブンは今回のアルバムに今まで歌手として歩いてきた自身の人生を全部表わした。
今のウィ・チエ書記まで大きい成功と小さい失敗を全部体験したがセブンは物足りなさと後悔という単語を口にしなかった。

セブンの今回のアルバムは発売前から関心の対象だった。
YGエンターテインメント所属のセブンが今までただ一度も作業しなかったJYPエンターテインメントのパク・チニョンと手を握った。 YG設立以後最初のことだ。
タイトル曲もパク・チニョンが作った'私が歌をできなくても'で果敢に決めた。
二つの会社の出会いはひとまず成功的だった。 国内主要音楽サイトはもちろん米国アイチューンズR&Bチャートまでさらった。

YGでない他の会社と作業した所感はどうだったのだろうか?

"大きく異なった点は感じられなかったがパク・チニョン先輩の確固たるスタイルがあってそちら側に合わせていく部分が多かった"

として"録音しながらパク・チニョン先輩の大きい注文はなかった。 真心を入れて呼べとのやめるほどであった。 それで音程、拍子、技巧でない感情表現に集中した。 テクニック的に歌実力が減ったことのように聞こえることもあるのにこれは感情に忠実だったため"と話した。

セブンの真心が通じたのか'私が歌をできなくても'という1時間ぶりに完成された。
一度録音する時切って行かなくて初めから最後まで五度呼んで作られた。
録音する時だけは多くの対話が必要でなかった。 歌詞がこのような雰囲気を形成するのにある程度影響を及ぼした。 'もし'というカジョンハに人気歌手がある日人気が落ちて歌をできなくなる状況を描いた歌詞だ。


セブンは

"歌詞自体が率直だ。 芸能人ならば一回ぐらいはこの状況を考えてみただろう。 また、普通の人々も十分に感じることができる感情だ。 今の私の状況とも合致する。 まだ直接的に触れたことはないがそのような日を想像しながら呼んだ"

として

"歌詞に書かれなかったがアドリブで呼んだ'もし'という単語が重要だ。 万弱だと仮定したので呼ぶことができた"

と伝えた。


my-2.jpg


あらゆる事を失ってこれ以上歌をできなくて他の職業を持たなければならない状況に近づいた自身を想像して苦しむセブンの姿はミュージックビデオに如実にあらわれた。
暗い背景の中咲いた照明を受けて一人で踊る部分だ。

"ミュージックビデオのハイライトがソロ ダンスだ。 踊りに怒りと激しい感情を入れた。 よく踊ることよりその状況の私の感情を踊ることで表出するのに焦点を合わせた"

と説明した。

今回のアルバムに対してセブンは

"10年の間歌手で活動しながら最も自信があるアルバムでその時間を過ごした歌手セブンの全てのものが含んでいる。 すべての歌手がそうだが自信があるようにさせた。 自信であって者だけではない。 歌手がアルバムを出して惜しんではいけないのでないか。 自信ない姿でどのように舞台に上がって歌を歌うか。 私は自信があるように話せる。 私があまりにも満足したアルバムだ"

としてあふれる自信を見せた。 理由ある自身だった。 曲収集からミキシング、ジャケット写真、プロデューシングなど今まで出したアルバム中一番高い参加度を見せた。 セブンの狭い時が最も多く埋めているアルバムだ。

アルバムだけでなくセブンは自身に対する信頼度大きかった。

"1集から今まで少しずつだが発展してきた。 今より踊りを踊れないで歌をできないならばアルバムを出す必要がないと考える。 良くなった点がないことにもアルバムを作る私の姿が良くなくないだろうか"

と反問して

"歌手を長くしたいから私は常に発展しようと努力する。 明らかに次は今より一段階成長しているだろう。 さらにすばらしくなりより良い姿を見せることができる"

と確信した。


my-3.jpg


去る10年の間日本とアメリカの音楽市場を経験したセブンはそれでも韓国で活動することが最も良いという。 一番おもしろくて楽しいためとのことだ。 それで今年は国内活動に注力する といった。
4年ぶりに単独コンサートも広げる予定だ。
1年6ヶ月ぶりのカムバックと共にファンたちにはまたとなく幸せな便りになるに違い。

[1年6ヶ月ぶりに国内で新しいアルバムを発売したセブン. 写真= YGエンターテインメント提供]

バック松米bsm0105@mydaily.co.kr



単独コンサ・・あるよね。絶対。
なきゃおかしい~

日本は7月7日って勝手に思っているけれど・・・ww





例の”映画でデート企画”・・・たくさんの方が応募しているようで^^;・・・・そりゃそうだ^^;


event_se7en_20120202.jpg
YG Entertainmentより】



SE7EN me2dayより


‘세븐과의 MOVIE DATE' 신청 메일함 완전 폭발직전!! 벌써 1300명 이상!!! 모두 다 같이 보고 싶은데 어쩌지ㅠ

‘セブンとのMOVIE DATE'申請メールボックス完全爆発直前!! すでに1300人以上!!! 全部皆同じく見たいがオチョジㅠ


me2day78.jpg


あ・・映画決まったみたい^^;


이벤트에 응모해주고 계신 여러분께 좋은 소식 하나 더!! 쟁쟁한 후보들 사이에서 함께 볼 영화를 결정했습니다! 채 개봉도 하기 전에 국내 최초 4D로<스타워즈: 에피소드 1>을!! 여러분께 가장 먼저 보여드리려고 애 좀 썼습니다ㅋㅋㅋThank you, Lucas!!

イベントに応募して下さった皆さんに良い便りもう一つ!! そうそうたる候補らの間で一緒に見る映画を決めました! まだ封切りもする前に国内最初4Dで<スターウォーズ:エピソード1>ウル!! 皆さんに一番最初にお見せしようと子ちょっとソッスムニダㅋㅋㅋThankyou,Lucas!!

 http://me2.do/xrR9S8





さて・・・先日、、
私が旅行中に上がったSE7ENのtwitterに一瞬手が止まって・・・
そして震えました。

SE7ENが話しているファンカフェの運営者”レイ様”は、私でもお名前を知っているし
ぴちょんchanを通してお世話になりました。

そのレイさまが・・・


세븐 데뷔때부터 10년 FAN 럭키세븐 카페를 항상예쁘게 잘 운영해주시던 레이님이 며칠전 하늘나라로 떠나셨어요.. 고맙다는말도 제대로한번 못했는데 럭키세븐여러분들 함께기도해주세요 좋은곳에서 더는 아프지말길..!

僕のデビュー時から 10年 FAN ラッキーセブンカフェをいつも素敵に運営してくださったレイ様が数日前天国に召されました・・・
感謝の言葉を一度も伝えられなかったけど、ラッキーセブンの皆さん 一緒に祈って下さい。
良い所でこれ以上痛くありません様に・・・!



cafe09.jpg


忙しいぴちょんchanにお願いして・・・
詳細を教えてもらいました。 (ありがとう^^)



≪訃報お知らせ≫

皆様 いかがお過ごしでしょうか・・・
とても残念な知らせをお伝えしなければなりません。

ラッキーセブンカフェの運営者であり これまで無限の愛情でカフェを守って下さった・・・
レイ様が、1月22日にこの世を去りました。

昨年から具合が悪く苦しんでいましたが、かならず治ると、大丈夫だと信じていたのに
少し前から良くない知らせが聞こえて、最後にはお亡くなりになりました・・・

たくさんの方がレイ様をご存じだと思います・・・
カフェが出来てから今までレイ様の手が届かない所はなかった様に思います。

ここに全てを紹介する事が難しいほどに
本当にとてもたくさんの事をして下さいました・・・
一般会員の時や、運営者になってから
いつも深い愛情で全ての仕事を積極的に助けて下さったレイ様・・・

レイ様の名前を知っている方々は
少しでもレイ様を忘れないでいて下さる事を願います。

これまでとても申し訳なく、またありがとうございました。
これからは苦しくなく 楽であります様に・・・



≪セブンツイッター≫

僕のデビュー時から 10年 FAN ラッキーセブンカフェをいつも素敵に運営してくださったレイ様が数日前天国に召されました・・・
感謝の言葉を一度も伝えられなかったけど、ラッキーセブンの皆さん 一緒に祈って下さい。
良い所でこれ以上痛くありません様に・・・!



≪会員代表者≫

レイ様がこれまでたくさん愛しんだセブンが、哀悼の言葉をツイッターにアップしてくれました。
デビューから一途な愛情をそそいだレイ様・・・
カフェを見ながら とてもきれいな本心が伝わるといつも感じていました。
セブンが文をアップしてくれて 本当にとても嬉しいです。
レイ様が愛したセブンを私たちがずっと大切にして行きます。
レイ様の為に文をアップしてくれたセブンの心の温かさが感じられます。
これまで本当にありがとうございました。


【翻訳:ぴちょん】



私からも、、ぴちょんchanからも・・
そしてこちらを訪問して下さるSE7ENファンの方たちからも・・・

深い感謝と、ご冥福をお祈りいたします・・・。




私のところにもSE7ENが来ました^^
既に聞いてますが^^;
これからまたゆっくり聴こうと思います^^


DSC_01001.jpg


んでは☆


スポンサーサイト

SHARE

14 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.03 18:12 | | [edit]
Chiruru♪ says...""
SE7ENがつぶやいて
映画決まったみたい~

↑追記しました。
2012.02.03 18:19 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.03 20:30 | | [edit]
ちるる@携帯 says...""
BSJapan の予告でSE7EN流れたー
2012.02.03 20:34 | URL | [edit]
みち says...""
いつも細かい情報をありがとうございます。
レイさんの話ありがとうございます。
胸が痛いです。
でも文を残すSE7ENは優しいですね。
2012.02.03 21:53 | URL | [edit]
nao says..."・・・"
SE7ENからの哀悼の意はレイ様にきっと届いていますよね。
レイ様、きっと温かい人だったのでしょう。
その温かさはSE7ENにもちゃんと届いていたし、
SE7ENからの感謝の気持ちもきっと届いていることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

今日は本屋で立ち読みでした^^
金欠で買えなかったTT
なめるようにガンミしてきました!
CDは買います。。
ちるるさん、taebinありがとうございますv-398
2012.02.03 22:45 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.04 02:00 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.04 06:24 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.04 12:38 | | [edit]
ちるる@お返事 says...""
t☆ちゃん^^
うん。。。。


u☆ちゃん^^
ありがとう。
他にもあったと思うけど^^;
私はSE7ENしか追えなかったし、ついてきてくれたお友達がたくさんいたからね~^^


みちさん^^
SE7ENはちゃんとファンの自分への愛を受け止めていてくれているね。。
それでも明るく前を進まなきゃいけないSE7EN
みんなで応援しようね~


naoちゃん^^
なめるようにガンミしてきた?笑

ソロコンは一緒に行きましょう^^


@mちゃん^^
ん?手の跡は気にならなかったよー^^;


r☆ちゃん^^
大丈夫~
ぴちょんchanは私のそばにいてくれるの~^^


bu☆ちゃん^^
温かいコメントをありがとう。

ほんとにSE7ENはキラキラ輝いてる。
DBカムバの時より今のほうが数段・・・

それこれも支えてきたレイさまたちのお陰^^
日本でも支えてきた私たちファンのお陰^^

これからもSE7ENを輝かせようね~^^
2012.02.04 16:47 | URL | [edit]
Orion says...""
この記事 … 沢山の情報と写真で、私の携帯からはメモリー不足で最後のレイ様の記事が分かりませんでした
PCから見てようやく分かりました
レイ様…ずっとSE7ENを愛し見守って応援し続けていらっしゃったんですね
カムバック直前に心残りだったでしょう
でもきっとSE7ENを見守り続けてますよね
私たちも愛するSE7ENのためにレイ様の遺志を継いで応援し続けましょうね
2012.02.04 19:05 | URL | [edit]
きょん says...""
レイ様へ 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

1/22 ・・・日本でのYGコン最終日ですね。 
レイさん 日本のステージで輝いてるSE7ENを、見守ってくださってたかもしれませんね♫
会場のたくさんの7棒  ヘ(^^)d みて安心してもらえたかしら? 

ラッキーセブンカフェ・・・
私はパジャマを通してですが、大切な存在でとても感謝しています。
これからも、SE7ENをずっとラッキーーセブンの皆さんと応援して行きたいです^^

ps.
何度もお礼コマウォ~ (ノ´∀`*) 
2012.02.04 21:32 | URL | [edit]
ちるる@お返事② says...""
Orionちゃん^^
記事重たいよね~
ごめんね。
私も自分でも重たいと思う~~><

レイさまが愛したSE7ENを
私たちも大切に守って、盛り上げていこうね^^


きょんchan^^
数年前に管理人が変わったと
ぴちょんchanが以前言ってて・・・

こんな事になっていようとは><

本当にレイさまには感謝です。
2012.02.04 21:40 | URL | [edit]
tako says..."みんなのおかげです"
BSジャパンのこと、
私も教えて頂いて、
ちるるさんに聞いたらすぐに調べてくれて~^^
ありがとうごじゃいます~。

レイ様、早いお別れでしたね。
きっと今度は元気な体で産まれてきて、
SE7ENを支えてくれるんじゃないでしょうか?

本当に、SE7ENを通して出会えたお友だち、
お友だちを通して知れたSE7ENと、
みんなつながっていますね。
感謝です。

映画イベントも無事終了したでしょうか。
室内だから暖かかったですよね(笑)
この日本の週末の寒さ、
本当に先週じゃなくてよかったですね。
みなさん、体調くずされていませんか?
風邪、インフルetc
気を付けてくださいね~^^
2012.02.06 01:16 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/438-1f15e755
該当の記事は見つかりませんでした。