take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

SE7ENが新聞各紙に^^☆YGEX CM

16   0

一夜明けて・・・


速報~

 おーーーーYGEXのCMが今流れたってあっきーちゃんがツイってくれてた~~
 見たいぞ~笑



映像ありました↓


YGEX CM





えっと、2NE1は帰国したらしいんだけど
se7enとや弟君は目撃されてますね。



nihon2.jpg
【六本木のスタバですって twitterより@kshotarooo】



nihon3.jpg


SE7ENも居るね。
東京をウロチョロしているみたいで嬉しい限り^^





今朝はめざましテレビで昨日の様子が放送されてましたね。
一応、、SE7ENもうつったけど、、
インタビューがされたのはBBと2NE1だけでした。




【252525yukichi@YT】



コチラ↓web女性自身 より

昨日の映像をまとめてくれていて
結構SE7ENも映ってます。

写真撮影の後にみんなに号令かけてるところが
なんか微笑ましいですね^^


『 K☆NEWS』〝YGEX〟設立記者会見





日本の空港では映像はもちろん写真も何もかもダメだったみたいだけど
コチラ↓は日本に発つ前の韓国の空港でのファンカメ映像です。
SE7ENもちょこっと映ってます。




【518mercuri様@YT】




そして。。。記事ももうたくさん上がってたけど
一部持って来ました。




◆「日本の大衆が望む音楽ではなく、YGスタイルの音楽で攻めます」◆

YG Entertainmentのヤン・ヒョンソク代表は YG所属歌手の日本進出戦略を明らかにした。
ヤン・ヒョンソク代表は21日、東京お台場日航ホテルで開かれた
YG Entertainmentと日本の最大の企画会社のエイベックスエンターテイメントとの調印式の後、
韓国取材陣との取材の場で、日本進出の戦略を明らかにした。
YG Entertainmentはエイベックスとの調印式を行い、積極的に
日本市場に進出するという意思を明らかにした。

9月21日、2NE1の日本デビューを皮切りに、GummyとSE7ENらの今年下半期のミニアルバム販売計画を立てた。
BIGBANGは、TOPとG-Dragon、SOL、V.Iらがソロやユニット活動で新しい
姿を見せるというのだ。

ヤン・ヒョンソク代表は、日本最大の企画会社のエイベックスとの提携の背景について
「BIGBANGが数年前、日本でデビューして名前が売れたのは、松浦社長との出会いが大きな役割を
果たした」とし「松浦社長と、私の音楽的趣向や哲学的なものが似ているという話をずいぶんした。
エイベックスは、信頼できる会社」と話した。

ヤン・ヒョンソク代表は、かつてSE7ENやBIGBANGの日本デビューの事例を挙げ、
その時と比較してはるかに積極的なプロモーションを展開すると話した。
ヤン・ヒョンソク代表は
「以前、BIGBANGが日本に進出した当時は、消極的で慎重なプロモーションだった。
日本で活動をするので、日本好みのスタイルで、日本で作った曲で活動していた。
エイベックスと話し合って、YGの音楽スタイルを日本に合わせないことが
最初の要求だった。

松浦社長もYGの音楽が好きで、互いに手を組んだので、その点を認めた」と話した。

続いて「今まで日本でプロモーションをしたが、残念な点が多かった。
音楽的な部分を補完して変えずに音楽的信念を持って活動する。それが最大のやりがい。
日本の色に合わせることなく、YG固有の色に合わせて活動する」と繰り返し強調した。

日本市場に進出するYGの音楽的競争力についても説明した。
ヤン・ヒョンソク代表は「YGの音楽が先端だという生意気な考えはしない。
YGの始まり、1TYMとJinuseanのようにヒップホップが基本。
広く見れば、黒人音楽、ヒップホップやR&B、エレクトロニックやハウスをやってもヒップホップは欠かした
ことがなかった。
オリジナルのヒップホップを変形してクロスオーバーしている」とし
「世界の音楽市場で流行しているトレンド音楽をやっていて、それで大衆的な人気を集めた。それで抵抗
なく受け入れられたと言われた」と自信感を示した。
YG Entertainmentはこの日、日本のエイベックスエンターテイメントとの調印式を行い、
新プロジェクトYGEXの発足を発表した。

YGEXは、YGのYGとAVEXのEXが一つになって生まれたという意味で、
YGファミリー専用レーベルを指す。エイベックスは今後、YG所属歌手の日本進出を本格的にサポートする。

最近のK-POPブームとともに、韓国の3大企画会社の一つ、YG Entertainmentの本格的な日本進出のニュースに対する関心の高さを反映するように、この日の調印式には、読売新聞、NHK、テレビ朝日など
メディア400社から約6​​00人の取材陣が集まり、高い関心を見せた。





ホテル日航東京だったんだ~~
超近かったし。苦笑





◆「私が掲げた最初の条件は、YGの音楽を日本化させないということだった」◆

21日に東京で開かれたYGエンターテインメントとエイベックスエンターテインメントの合作レーベル「YGEX」の設立発表会を終えたYGのヤン・ヒョンソク代表の表情には自信があふれていた。
「何よりもYG最大の武器はわれわれだけのクオリティーある音楽性だ」と話した彼は、
「日本に現れるYGの音楽はK-POPでもJ-POPでもないYGEXだけのポップになるだろう。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)という新しい世界を通じて世界のどこでもわれわれのコンテンツの優秀性を示せる土壌が用意されただけに米国市場に対する目標も理想ではなく現実だ」としてK-POPのビジョンを示した。


――エイベックスの松浦勝人会長が異例にも記者会見に姿を表わした。日本のメディアにもあまり姿を見せない大衆音楽界の実力者として知られているが、特別な親交はあるのか。

 「互いの音楽に対する関心から会い親交を結ぶことになった。会ってみると2人には多くの共通点があった。釣りが好きで、事業的な部分でもそうだった。いままでYGの日本進出にはエイベックスが最も適していると考えていたが、パートナーになって非常にうれしい」


――SE7ENやBIGBANGなどはすでに日本で数枚のシングルを出し活動をしてきた。YGEXを通じてレコードを出すということはどれだけ重大な意味を持つことなのか。

 「SE7ENとBIGBANGがレコードを出したが、事実積極的にプロモーションすることはなかった。他の歌手のように長ければ1年の半分以上を日本に滞在して活動をしなければならなかったが、せいぜい1週間程度で日本プロモーションをするのがすべてだった。そのように活動が消極的だった理由は、自分たちの音楽色を捨てて日本のレコード会社が望む通りの音楽をしなければならないという負担感のためだった。エイベックスと会った時に私が提示した最初の条件が『YGの音楽を日本化させる努力をしない。これまでYGがやった音楽や、これからやる音楽を日本でもやる』ということだった。エイベックスはそれをすんなり受け入れた。他のどんな事業的条件よりも音楽的所信を守ることができるということが最も大きな意味とみている」。


――このところK-POPが世界的な人気を呼んでいる。業界従事者として感慨はどうか。

 「よく知っての通り5年前までレコード市場はとても厳しかった。違法な音源が乱舞し企画会社の生存が脅かされた。いまは本当に業界関係者として幸せだ。未開拓地と考えていた南米や北米、欧州からもSNSを通じてわれわれの音楽を探して聴く。新しい市場が開かれたのではないのか。全く文化的に共通点がない国々でわれわれの音楽を共に聴いて喜ぶとはどれほど不思議なことか。私がソテジワアイドゥルをやっていた当時からは想像もできないことだ」


――K-POPの持続の可能性については。

 「事実欧州などの韓流は熱く燃え上がった状況でない。ただマッチを1本擦った程度だ。だがYGをはじめとして韓国の多くの歌手が持続的に挑戦すればコンテンツの優秀性を明確に示せるはずだ。私は韓国人が気質的に優れていると考える。アジアでも音楽を最もうまくやり容貌も優れている。最もダイナミックにダンスをやり、踊りながら歌もしっかり歌える声帯構造も持って生まれた。素材が良いということだ。その良い素材をうまく加工して高価なコンテンツにするのがわれわれのような人ではないか。事実音楽をする人なら最大目標市場は米国だ。SE7ENが米国に滞在しながら市場参入を進めたが容易ではなかった。だがいまは必ずしも現地で攻略しなくてもインターネットを通じて広報できる。韓国で優秀なコンテンツを磨き上げてわれわれの市場を作れば良い。米国にはアジア系市場が多い。各国の人々が韓国の歌を聴けば自然に米国内にもわれわれの市場ができるだろう」


――ずっとYGだけの音楽アイデンティティという話が出ている。YGの音楽を定義するならば。

 「YGがこの15年間に発表した音楽はヒップホップとR&Bを基本に多様なクロスオーバーを試みた。エレクトロニックやハウスをやってもその中からヒップホップの感性は抜けなかった。他のものはわからないが世界のどこへ行ってもわれわれの音楽は大きな拒否感を与えないだろう。YGが米国や欧州の最新音楽に歩調をそろえていきつつあるためだ。そのためか海外のレコード関係者たちとも音楽的交流が容易だ。世界的な有名歌手でありプロデューサーのウィル・アイ・アムが自然にYGの音楽を聴いて関心を持った。それでSOLのレコードに参加することになった。また、有名DJでプロデューサーのディプロもGD&TOPの歌を聴いて惚れ込んだ。最近では韓国に来てGD&TOPと極秘裏にレコーディングもした」。 (中央日報)





BARKSよりSE7EN部分だけ


また、2005年から2007年まで日本でも作品をリリースしていたSE7ENは、
「YGEXでYG FAMILY全員が活動できることをうれしく思います。これから、再び日本での活動を頑張っていきますので、よろしくお願いします。」
と、あらためて挨拶。ちなみに、空港に迎えに来てくれていた日本のファンと久しぶりに再会して、
「日本を離れている間に、ファンのみなさんが、より綺麗になってビックリした。」
と、爽やかに話していた。

なお、この会見の模様はUSTREAMを使って全世界に生配信。配信終了後には、そのままステージ上にてフォトセッションが行なわれた。フォトセッションでは、当初、前方のセンターにいたSE7ENの後ろに2NE1のメンバーがくる並び方がとられていたが、そのまま撮影すると、2NE1のメンバーがSE7ENの後ろに隠れてしまうことに。
これに気づいたSE7ENは、自ら後ろに移動して、2NE1に前へ出るよう促す、という一幕も(通常、フォトセッション時の並びというのは、臨機応変に変更することはできない)。みんながちゃんと写るように、と、センターポジションを後輩に譲るSE7ENのそんな気配りからは、YG FAMILYとしてのアットホームな絆の一端を感じることができた。ちなみにこのフォトセッションも、最後にはSE7ENの号令によってメンバー一同が頭を下げて終了した。



↑SE7EN・・優しい^^



そして今日はスポーツ新聞各紙にこの記事が載ってました。
わたくし、4社買ってきました^^;


〔デイリースポーツ〕

newspaper1.jpg

Kpopカリスマ^^

newspaper2.jpg



〔サンスポ〕

newspaper3.jpg


このSE7ENかっこいい^^

newspaper4.jpg



〔スポニチ〕

newspaper5.jpg
newspaper6.jpg


メンバーの説明も^^

newspaper7.jpg


〔スポーツ報知〕

newspaper8.jpg
newspaper9.jpg



これだけ載るんだもん、、すごいことなんだね。

私、日本の記事を読んで分かったんだけど

YGEXって日本での韓国専門のレーベルって事なんだね。


エイベックスからはこんな情報↓が上がったので

 【2NE1】待ちに待った2NE1 1st Japan Tour "NOLZA in Japan"の先行販売開始☆
     明日7月23日(土)13:00〜7月31日(日)23:59まで⇒*ak(PC・携帯



今後YGコン等の日本での仕切りはavexがすることになるんでしょうか・・・・



それではまたねです☆バイバイ


barks5.jpg

スポンサーサイト

SHARE

16 Comments

Beads says..."新聞"
報知新聞無くて親戚に電話してありました。他にもたくさんでてたんですね(^_^)デイリーはお家にあったです。こういうのを灯台元暗しっていうんですよね。見てなくて、ブログ見せていた
だいて慌てて見ました。コンビニでもう少し眺めてみればよかったなぁ
2011.07.22 22:46 | URL | [edit]
Chiruru♪ says...""
YGEXのCM youtubeにあったので追記しました。

日本のテレビで普通に流れてるって、、
嬉しいね^^
2011.07.22 23:48 | URL | [edit]
tako says..."そこって、そこって、そこって!!!"
ちょっ、ちぃーるるさん!!
六本木のスタバって!!!
あそこ???
そこにSE7ENもいたんだよね~
ひょーっ!!

めざましさんよ~、テソンの写真、もっといいのあるべー!
SE7ENのインタビューはカッ・・・ト?
まさか、して・・・な・・・い

ちーるるさんの、ところどころ

SE7ENもうつってます
SE7ENも映ってるけど
SE7ENもちょこっと映ってます


ウケた(笑)


ヤンヒョクがこだわったYG色を変えない路線。
SE7ENのことが大きいのかもしれないですね。
となると、YGのSE7ENのためのYGによるレーベルですね。
2011.07.23 01:54 | URL | [edit]
nao says..."賑やか^^"
これからの話題が賑やかでワクワクするな~^^
YG色を変えない音楽。
絶対大丈夫!日本でもYGの音楽好きになってくれる人
まだまだたーくさんいると思う^^
・・・チケットいよいよ取れなくなるな。。

>YGのSE7ENのためのYGのレーベル
takoさんv-408
それくらいSE7ENががんがん活躍してほしいですね。
兄貴の本領発揮して欲しいです。
2011.07.23 06:04 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.23 06:54 | | [edit]
ちるる@携帯 says..."おはよー"
SE7ENとBBは昨日の夜帰国した模様で…
ありんす ←仁より (笑)
2011.07.23 07:10 | URL | [edit]
ATA says..."もう"
ブンちゃん帰ってしまったのですね…
次はいつ来るかな?
妹達のライブにゲスト参加するかな?
そんなら予約申し込みしたほうがいいかな?
ライブはきっとアルバム出るまでやらないから、来年なのかな?
次いつ来るのかな~?


ブンちゃんが日本活動で、こっちの会社と上手くいかずに苦い思いをしてたのはわかっていたけど、羊さんのインタビュー読んだらちょっとショックでした。

羊さんじゃなくて、ブンちゃんの本当にやりたい音楽ってなんだろう。
私個人的には、日本のアルバムよりも、韓国のアルバムの方が好きだけど、光やスタイル、会いたいなど大好きな歌もたくさんあるの。
どれもずっと歌っていってほしいなぁ~。

なんだか、ブンちゃんが帰ってしまったから感傷的になりました(笑)すんません。

2011.07.23 13:19 | URL | [edit]
nayuka says..."No title"
『会いたい』 『Believe』を 作ってくれた綾部さんが
2007,7,7に幕張でSE7ENに会った思い出を記事にしてくれていました。
『lost of dialy』のRinamoonさんも綾部さんも初楽曲提供だったそうです

きっと今度日本で目にするSE7ENはあの頃とは違っているんでしょうが
進化した新たな姿を ぜひぜひ 見せて欲しいですね

得意な俺様セブンのどや顔とともに・・

2011.07.23 21:33 | URL | [edit]
Chiruru♪ says...""
私も・・・・
ヤン社長の言葉、、、じっくり読んだよ。

SE7ENやBBの日本活動のスタイルは重たかったんだね。。。
でもさ~
いくらなんでも1週間プロモして終わり
っつうのもちょっと問題があると思うんですけど・・・苦笑


今日セブンは結婚式に出ました。
コチラ↓ちょっと毒部屋^^;に載せておきました~

http://ameblo.jp/lucky7konni/

皆様いつもありがとうございます^^
2011.07.23 22:26 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.23 22:37 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.23 22:41 | | [edit]
Chiruru♪② says..."m☆ちゃん^^"
konni^^

あーそうなのよ。
私てっきり同じ方かと思ってて~~
別人とは・・・・^^;

いつもコメントくれてたmちゃんだよね?^^;

映像、見れないの・・
よろしければFB送ってくれるとうれしいです^^
全然急がないから~
いつもありがとね^^

2011.07.23 22:43 | URL | [edit]
tako says..."六本木のスタバ写真って"
まさかと思うけどSE7ENがカメラマンじゃないですよね?\(◎o◎)/
2011.07.23 23:37 | URL | [edit]
ちるる@携帯 says..."あ、takoちゃん~"
やっぱりあそこのスタバかな?
私は六本木と言ったらヒルズのスタバを思い出したんだけど、
SE7ENの行動パターンからしたらあそこかもね^^
takoちゃんがスタバなのにほうじ茶のなんちゃら~って飲んだとこ。(笑)
2011.07.24 00:23 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.24 21:26 | | [edit]
ちるる@お返事 says...""
Beadsちゃん^^
灯台下暗し。。。だね^^;
コンビニでイチイチ新聞の後ろ一枚を見させてもらってた私。。。苦笑


takoちゃん^^
めざましのあの女子、、
SE7ENにはちゃんと触れてくれたのかしら。。心配。

SE7ENが日本で活動しているときなんかとてもギクシャクしてて、、、
これでそんなんが少しはスムーズになるといいよね、


naoちゃん^^
Ygexで何処までygの売り方をしていくのか楽しみであり心配であり、、、、。

ちょっとの期待はSE7ENが頻繁に日本に訪れる事がありますように、、
だね、


ATAちゃん^^
早々に帰ってしまったね。。

本当にやりたい音楽。。

”光”の曲を最初聞いたとき、物足りなさを感じてたよね、SE7EN。
だけど歌っていくうちにどんどん好きになって言ったって。。。、
「会いたい」や「believe」「ありのまま」とか。。
SE7ENも好きだと思うな。
日本のスタイルも楽しんでたって言ってたもの。。

JpopでもKpopでもないygpopとか何とか言ってたけど、
とにかく気持ちよく楽しく日本で活動できたらいいよね。^^


nayukaさん^^
Ayabeさんの記事、読ませていただきました^^
AyabeさんもSE7ENを応援しましょう、、って言ってくれましたね。
7棒も振ってくれるみたい^^

また素敵な曲を書いていただきたいですね^^


@mちゃん^^
映像見れました^^
次の記事で紹介させてもらいました~
ありがとう^^
いつもありがとね☆


takoちゃん^^
アジア活動が終わったSE7EN。
日本はとりあえずやっぱり特別だったね^^


ku☆ちゃん^^
SE7EN、、優しいよね~
YGの中で本当に慕われてるのがわかるね^^

SE7ENが一番かっこいい^^

今回の事でSE7ENおっぱかっこいい~♪
ってよく目にするの。。

嬉しい反面、、
古女房としてはフクザツ・・・
2011.07.25 00:40 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/178-203e0673
該当の記事は見つかりませんでした。