take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

水無月…☆

6   0


6月も今日で終わり・・。

早いよね。
早いものでもう2011年も折り返しになってしまった。


今日6月30日は”水無月”を食べる日って知ってました??

京都に住むツイ仲間のりかちんが教えてくれて、、
私食べた事なくて・・・調べました↓


01-300.jpg


「水無月」(みなづき)

6月30日は水無月を食べる日です。京都では1年のちょうど折り返しにあたるこの日に、この半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する神事「夏越祓(なごしのはらえ)」が行われます。

この「夏越祓」に用いられるのが、6月の和菓子の代表ともいうべき「水無月」です。水無月は白の外郎生地に小豆をのせ、三角形に包丁された菓子ですが、それぞれに意味がこめられています。水無月の上部にある小豆は悪魔払いの意味があり、三角の形は暑気を払う氷を表しているといわれています。


コチラより参考にさせて頂きました】



いや~
前回の”宮”ミュージカルといい、
やっぱり京都は古都・・
風流だよね~~



そして明日から今年も下半期。。。

下半期・・・

下・・・・・半期。


あれ?
2011年の上半期は日本活動ってまたどなたかおっしゃってませんでしたっけ??

ってかさ、、もう期待しない事に慣らされてるけど
それっておかしいよね・・・。

一応7dayまでのカウントダウンもまた今年もつけてみたけれど・・・・
果たしてどうなることやら・・・だね。苦笑





そんな今日、
私どうトチ狂ったかあの”I'm going crazy”のMVを見ちゃったよ。
なんか見たくなってね・・。

このVのお陰で、私、、たくさんのSE7EN友を無くしたのに・・・


去年の9月27日に1度見て以来の2回目デス。

感想??

見る前は,
いい曲だし、心穏やかに見れるかな?
なんて思ってたんだけど

やっぱり イヤ だったね。爆

ってか最後☆で終わるんだね。SE7ENのVなのに。

演技は☆の方が上手だわ。苦笑


ただ。。。SE7ENは輝いてない・・・。

って思いました。


彼女とのうわさも落ち着いた今・・・

SE7ENは歌手SE7ENとしてまた戻って来てくれるでしょうか・・・。


見る??^^;↓






20100929150625a8f.jpg




そうそう、先日新聞を読んでいて
あの古家正亨(ふるやまさゆき)さんが韓流の番組をはじめていると。

 
 韓流エンタメ情報番組『韓ラブ』HP コチラ

  「韓ラブ」は、2000万世帯以上が自宅のテレビで見ることができる大本命の韓流番組です。
  番組進行は数々のファンミーティングの司会などでお馴染みの、古家正亨(ふるやまさゆき)さん。
  お隣の国、韓国と韓国エンターテイナーの素顔を伝えると共に、
  「視聴者」「韓国エンターテイナー」「BS11」が出会い、集い、触れ合う場を提供していきます。




テレビ破壊事件(^^;)でまだ見てないんだけど
これから見てみたいな~って思ってます。


んではまたね^^


2010100717092497b.jpg



SHARE

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.30 17:00 | | [edit]
yuko says...""
私は見ないぞ!アイムゴーインク。
ちるる血迷ったな。(爆)

明日から7月か。
むなしいね。

水無月なんちゅー食べ物あったんだ!初耳~
ほんとココは勉強になるわー。ありがとう
2011.06.30 18:52 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.01 11:25 | | [edit]
Orion says..."君だけに・・・"
今日youtubeで久しぶりに君だけにを聴きました・・・
やっぱりいいわ~~
http://www.youtube.com/watch?v=jFvLm2uyBR8


http://www.youtube.com/watch?v=EiDoKHj9GJo
ちるるさんはどちらがお好みですか?
2011.07.01 18:41 | URL | [edit]
Chiruru♪ says..."君だけに"
Orionちゃん、見させてもらったよ^^

私は断然二番目の方かな~

しかし、去年のカムバからの映像をよく集めている
素敵なVだね^^
教えてくれてありがとう~~
2011.07.02 09:45 | URL | [edit]
ちるる@お返事 says...""
r☆ちゃん^^
そうなの・・
たくさんの7友をなくしたの。。。


yuko^^
いい曲なのにもったいないよね。
だけど、結構再生回数更新してるの><


s☆ちゃん^^
遊びに来てくれてありがとう^^
で、、何?
数え切れないほど見てる??
エライ~。笑

私も最近の韓流ブームはなんとも言えない気持ちで見てる。
だけど、今のこの環境の場所にSE7ENの場はないな。。
とも思ってるよ。><

>一緒に応援していきましょう

・・・心強いです。ありがとう・・・。

もう少し、、待ってみるよ^^


Orionちゃん^^
「君だけに」
ありがとね~
久しぶりに私も見て、聞きたくなったよ。

この曲、SE7EN歌った事覚えてるかな??
なんて毎回思ってしまうよ。。汗
2011.07.02 17:49 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/161-009a354a
該当の記事は見つかりませんでした。