take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU



SHARE

SE7ENのコトバを知りたいから・・・”‘괜찮아(ケンチャナ)’ MAKING FILM & INTERVIEW”訳

19   0


konni^^

以前SE7ENが上げてくれたメイキング&インタビュー映像。
どうしても意味が知りたかった。

と・・・、
この映像をただ投げてお願いした管理人・・
彼女はVの中の韓国語を一字一字拾って訳してくれました。

いつもいつもごめんね。
そしてありがとう、、、ぴちょんchan^^


しかしこのインタビューSE7EN。
綺麗だよね^^



SE7EN(세븐)- ‘괜찮아(I’M GOOD)’ MAKING FILM & INTERVIEW

【OfficialSe7en】



はい こんにちは。セブンです
久しぶりにこうやって皆さんに挨拶します。
今日は僕の新曲 〈大丈夫〉を皆さんに紹介します。
僕の新曲〈大丈夫〉という歌はスローテンポの R&B 曲です。

2016y07m20d_170721053.jpg
2016y07m20d_170733916.jpg

題名そのままの大丈夫という歌詞の歌ですが
僕が一番つらくて、心細くて、憂鬱で、寂しかった時 ……
その時の気持ちを思い出しながら書いた歌です。

2016y07m20d_170747534.jpg


でもそんな困難な状況と、辛い状況があったけど
それでも僕のそばに君たちが居るから僕は大丈夫という内容の歌詞です。

この歌を作るのに約 6ヶ月位かかりました。
アルバム作業をしながら一番最初に作った歌なんですが
どうしてもアルバムが発売される前に今度の 7月 7日を迎えて
皆さんにどんな贈り物が出来るかを考え、まず先に聴いてもらいたかったんです。

2016y07m20d_171814415.jpg

今回のミュージックビデオのコンセプトは一日中辛い僕の心理状態を表現した
そんなビデオです。昼夜ずっとぶっ続けで撮影をしたんですが
憂鬱で、心細くて、さびしいそんな感情を表現しようとたくさん準備をしました。
そして後半部には振付も付けながら 心細さと寂しさをダンスで表現するそんなシーンもあります。

ソファーを使って振付があるのですが、女性ダンサーとともにする振付
そして後半部にはまた男性ダンサーと踊るそんな激しい振付もあります。
寂しさを表現している中、その寂しさに打ち勝ちすべて捨て去る
そんな感じでストーリーを作ってみました。


2016y07m20d_170913190.jpg
2016y07m20d_170924714.jpg


一番辛い時期を経験している時、その辛い状況に打ち勝てる様にしてくれたのは
ファンの皆さんの手紙と応援のおかげで、僕がこのようにまた力を出して(胸の前で両手でこぶしをにぎるブンちゃん)
頑張れるきっかけにする事が出来ました。

2016y07m20d_170953858.jpg


長い間待っててくれたファンの皆さん、心から感謝しています。
僕は今まで以上に頑張って もっと良い音楽ともっと良いアルバムでまた帰って来ます。
その時まで皆さん〈大丈夫〉をたくさん聴きながら
もう少しの間我慢してもらって、もっと良い音楽で皆さんにあいさつさせていただきます。
体に気をつけて。 ありがとうございます。(バイバイと手をフリフリ^^)

2016y07m20d_171000608.jpg
2016y07m20d_171005299.jpg
2016y07m20d_171006370.jpg
2016y07m20d_171029651.jpg


SE7EN(세븐)- ‘괜찮아(I’M GOOD)’ M/V

【OfficialSe7en】



SHARE

-19 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.20 18:15 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.20 18:31 | | [edit]
yuko says...""
このメイキングわすれてた!v-405
ありがとう!!
2016.07.20 19:04 | URL | [edit]
ちるる says...""
普段はガマンしてます。

ケンチャナの歌詞訳も
今回のインタビューも
彼女がすごく苦労したから
あえて言います。

勝手に持ち出さないで下さい。
持ち出すなら出処を記すのが
礼儀だと思います。
2016.07.20 21:15 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.20 21:27 | | [edit]
ぴちょん says..."なんだなんだ?"
ちるるんが怒ってる💢😠💢

だからわたしも❗
翻訳した者ですが、私はプロではないので知らない所に勝手に持って行かれるのは困るし、腹立たしいです。

この場所の運営者ちるるんと、ここを愛して語り合ってくれる皆さんの為だけにしてることなのです。

まだそんな礼儀知らずな方がいるなんてびっくりでかなしいです。

せめてちゃんと名乗って、運営者に了承を得て、
ここから借りたと記載して下さい。
セブンのファンならマナーをわきまえて下さい。

文句があるならぴちょんまで💢
2016.07.20 21:39 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.20 22:25 | | [edit]
7star says...""
わーv-10
わかるなんて思ってなかったから嬉しいですv-10
SE7ENも韓国で気持ちを話せて良かったですね。
私たちもわかって嬉しいー。
そろそろちるるレポ読めるかな。
タワレコの写真もちるる目線のみたいなー。
近くなくてもいいのに。
ちるる目線が見たーい(笑)

いつもありがとうございます
2016.07.20 22:54 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.20 23:08 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.20 23:55 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.21 05:46 | | [edit]
モコママ says...""
何かありましたか?前のページがパスワード🔑になってしまったので心配していますって言うか 欲心とか聴けてたのに❗悪さする人がいたのですね😢悲しい事です。あと ピチョンさん影ながら何時も何時もありがとうございます🙇ピチョンさんの訳のおかげで ブン君の事沢山解れてありがとうございます🙇これからもよろしくお願いしますネェ🙆
2016.07.21 11:28 | URL | [edit]
momo says...""
ちるるさん、ありがとうございます❕
ぴちょんさん、ありがとうございます❕
メイキングがupされた時、字幕が付いているのを見て「あ~打ち込んで翻訳しよう」と思っていたのですが
いつも素敵な訳を付けてお裾分けしてくれるぴちょんさんの言葉で
se7enの話している内容が分かってとてもうれしいです。

一文字づつ拾っていくって、とても大変なんだよ。
言葉を選ぶって、とても大変なんだよ。

あ、字幕を付けてupしてくれたse7en社長にもありがとうございます~♥♥
2016.07.21 12:37 | URL | [edit]
says...""
いつもありがとう。
SE7ENのこと、いつもありがとう。
2006年からの記事の復活もとても嬉しくて、
今は沖縄のところも消えてるのが悲しいです。
2016.07.21 21:45 | URL | [edit]
myrica says...""
ちるるさんまたこの場をお借りいたします
ぴちょんさん、大切な時間を使って丁寧に歌訳詩をして下さって
本当にありがとうございます。
「歌詞を理解して聞いてみよう♪」のカテゴリーが大好きです
そこには、ちるるさんの掲げて下さった動画、コメントが付いていますね
「花を持って」ってのピアニカSE7ENは何度みても歌詞訳を読んでも初々しくてドキドキします。
momoさんが書かれていらっしゃるように お裾分けして頂いているのですね
ただ 分けて頂いたからといって無断で持ち出されるのはよくないと思います
ちるるさんも、ぴちょんさんも何もかも駄目だと言われているわけでは
ないですよ
運営者のちるるさんにお断りを入れて、出処を記すようにと書かれています
どこへどのような形で持ち出されたのかは分かりませんが
ちるるさんはいつも出処を書かれています
それでまたその方の書かれているサイトを見せて頂く事もあります
当たり前のマナーなのでしょうが、こういう事が ちるるさんからの
心のこもったお裾分けの内の一つなのです
よくよく考えますと 私もお裾分けを頂いてばかりで…ごめんなさい
今のところ 私のできる事はSE7ENを一生懸命応援する事
ちるるさんのサイトを心から愛する事です
ちるるさん、ぴちょんさん、こちらにいらっしゃる皆様
お世話になりますよろしくお願いします
SE7ENのインタビュー読めて嬉しかったです❤︎


















2016.07.22 00:08 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.22 06:44 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.23 21:20 | | [edit]
says...""
インスタの背番号の写真
泣けるから。。v-406
2016.07.25 07:41 | URL | [edit]
Chiruru@お返事 says...""
t☆さん^^
ありがとね~。
これ最初英訳は上がったんだけど
やっぱり日本語で知りたいもん^^;

韓国ファンへキモチ届けることができて
よかったよね^^


yuko^^
私もちょっぴりワスレテタ^^;
先日振り返ってみて
そうよそうよ
この言葉を知りたいのよって^^


ぴちょんchan^^
いつもありがとー


e☆ちゃん^^
申し訳ない・・・
普段私はいつもすぐに意見言われて怒られてここまで来たから
なんかやるせなくなった。。


7starちゃん^^
いつもありがとう^^
タワレコのChiruru目線
ほんとに遠くてボケボケなのよ^^;
ごめんね~


ja☆さん^^
傷ついているときの温かいコメント
涙ホロりでしたよ。
本当にありがとう^^


j☆ちゃん^^
ホロりホロり。。
いつもありがと^^


y☆さん^^
インタビューのSE7EN
本当にカワイイ~^^
メイキングもすごくありがたいよね^^


g☆さん^^
ちょっと悲しくなっちゃったから書いちゃって
たくさんの方に心配させちゃった・・・
反省しております・・・
でも
ありがとね^^


モコママちゃん^^
あーー閉じてた。。。ごめん。
すぐに開けるね。
とても素敵な記事だし
今までのSE7ENも見てもらいたいし^^
いつもありがと。


momoちゃん^^
あーーありがとね~
拾うことも大変だし
SE7ENに沿った訳って私にとってとてもタカラモノなんだ。
言葉少し変えても
私にはわかるもん・・・
いつもありがとね^^


☆さん・・・
あ。。沖縄まで読んでくれてますか。。^^;

閉じちゃったブログの中の大切な記事は少しずつ戻しているからね~
また読んでくださいね^^


myricaさん^^
温かいお言葉
ありがとね^^
いつも大切にしてくれてありがとう^^

花をもってのSE7EN
若すぎる~笑
でもそんな一つ一つが宝物だよね^^
私のコメントももう最初のころはやっぱりテンション高くて若くて読んでられないけど
貴重な思いでだもんね^^;
ぴちょんchanにもありがとね^^
伝わってます^^


ま☆ちゃん^^
本当に、、
SE7EN、想像していた以上に苦しんだね・・・
そうだよね。
お母様から直接聞いているもんね・・
私もこの曲大好き。
SE7ENからのプレゼント。
大切なタカラモノになったね^^


☆ちゃん^^
ありがと~。
今日はお疲れさま会。
どんだけ飲むねん。笑
2016.07.30 10:04 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/1530-8114dcbb
該当の記事は見つかりませんでした。
