take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

괜찮은건지ケンチャヌンゴンジ~大丈夫なのか~[モンスター OST]

25   0


SE7ENの新曲、
新曲なんだ、、、
それだけで震えました。

괜찮은건지・・・
大丈夫なのか、、
ってタイトルの訳がイマイチ納得できなくてアチコチ聞き込み、
詳しい方にも聞いたり^^;

『ケンチャヌンゴンジ
意味は”大丈夫かなぁ、大丈夫なのか”で、状況によって自分だったり、他の誰かのことだったり。』

だから英語タイトルが
「Are You Alright」だったり「Am I ok」
だったりするのね。


って頼んでいた訳↓を見て納得です。

今回は一緒に歌ってね♪
とルビもふってくれたよ。
歌いやすいように、ということで本当の発音とは違うところもあり
だそうです。
なるほどね~
なるほど・・・。

ぴちょんちゃん、ありがと^^




SE7EN (세븐) - Are You Alright (괜찮은건지)

YG Family Tube



SE7EN – 괜찮은건지(ケンチャヌンゴンジ)~大丈夫なのか~
             [몬스터 モンスター OST Part.2 (MBC 월화드라마 月・火ドラマ)]




울지 마 바보야 왜 자꾸 울어         
ウルジマ パボヤ  ウェ チャク ウルロ
泣かないで バカだな なぜそんなに泣くの

너땜에 나도 못 가잖아            
ノテメ ナド モッカジャナ
君のせいで 僕も行けないじゃないか

돌아 선 너에게 마지막까지          
トラソン ノエゲ マジマッカジ
背中を向ける君に 最後まで

애써 멋있는 척 널 보내야지          
エソ モシンヌン チョク ノル ポネヤジ
必死に強がって 君を送らなきゃ

이별은 상처만 남는 거라고          
イビョルン サンチョマン ナムヌン ゴラゴ
別れは 傷だけ残ると

다 그렇게 아프고                 
タ クロケ アプゴ
全てが痛くて

또 못 잊고 힘들어 하는데          
ト モッイッゴ ヒンドゥロ ハヌンデ
それでも忘れられず 辛くなるのに

꼭 숨어 버린 눈물은 도대체 흐르지 않고            
コック スモ ポリン ヌンムルン トデチェ フルジ アンコ
かたく隠し去った涙は流れず

아무 것도 느낄 수 없는걸            
アムゴット ヌッキルス オンヌンゴル
何も感じる事ができなければよかった


괜찮은 건지 얼마나 아픈지          
ケンチャヌンゴンジ オルマナ アップンジ
大丈夫だろうか どれだけ痛いのか

잘 모르겠어                    
チャル モルゲッソ
良く分からない

마지막이란 게 실감이 안 나         
マジマギランゲ シルガミ アン ナ
終わりだなんて実感がない

괜찮은 건지  갑자기 겁이 나         
ケンチャヌンゴンジ カップチャギ コビナ
大丈夫だろうか 急に怖くなる

얼마나 아파야 믿어질까             
オルマナ アパヤ ミドジルカ
どれだけの痛みなら信じられるのか

우리 헤어진 걸                  
ウリ ヘオジン ゴル
僕たちが別れたことを



이상해 어떻게 돼 버린 걸까          
イサンヘ オットケ ドゥエ ポリン ゴルカ
変だな どうしてしまったのか

긴 시간이 흐르고                  
キン シガニ フルゴ
ずいぶん時間が流れ

또 흐르면 왈칵 쏟아질까            
ト フルミョン ワルカク ソダジルカ
さらに流れたら どっと溢れ出るのか

맘껏 울어 버린 뒤에               
マムゴドゥロ ポリン ドゥィエ
思い切り泣いたあとに

다 비워내고 싶은데   
タ ピウォネゴ シップンデ
すべて空っぽにしたいのに

아무 것도 느낄 수 없는 걸           
アムゴット ヌッキルス オンヌンゴル
何も感じる事ができなければよかった


괜찮은 건지 얼마나 아픈지          
ケチャヌンゴンジ オルマナ アップンジ
大丈夫だろうか どれだけ痛いのか

잘 모르겠어                    
チャル モルゲッソ
良く分からない

마지막이란 게 실감이 안 나         
マジマギランゲ シルガミ アン ナ
終わりだなんて実感がない

괜찮은 건지 갑자기 겁이 나         
ケチャヌンゴンジ カップチャギ コビナ
大丈夫だろうか 急に怖くなる

얼마나 아파야 믿어질까            
オルマナ アパヤ ミドジルカ
どれだけの痛みなら信じられるのか

우리 헤어진 걸                  
ウリ ヘオジン ゴル
僕たちが別れたことを

우리 헤어진 걸 믿을 수가 없는지       
ウリ ヘオジンゴル ミドゥルスガ オンヌンジ
僕たちが別れたことを 信じることが出来ないのか

그게 싫은 건지                   
クゲ シルンゴンジ
それが嫌なのか

믿게 된다면                    
ミッケ ドゥェンダミョン  
信じてしまったら            

그 순간 너를 잃게 될까 봐 정말              
ク スンガン ノルリッケ ドゥェルカバ チョンマル
その瞬間 君を失うかもしれない 本当に



괜찮을 거야 괜찮아질 거야           
ケンチャヌル コヤ ケンチャナジル コヤ
大丈夫だよ 平気だよ

이렇게 매일 입버릇처럼 날 위로하지만            
イロケ メイル イッボルッチョロン ナル ウィロハジマン
って毎日 口癖のように 自分を慰めるけど

너여야 하나 봐 너 아니면 안 돼 난      
ノヨヤ ハナバ   ノ アニミョン アンドゥェナン
君じゃなきゃダメみたい 君じゃなきゃダメな僕

나 지금 당장이라도  널 붙잡고 싶어            
ナ チグム タンジャンイラド ノル プッチャプコシポ
僕は 今すぐにでも 君を つかまえたくて

제발                           
チェバル
どうしても・・・

【歌詞訳・ルビ:ぴちょん】



괜찮은건지... 投稿者 lucky7konni


こんな風に流れてる
と韓国に行ったtakoちゃんが現地で撮ってくれた”モンスター”。
ありがと^^









歌詞を理解して聴いてみよう INDEX


 欲心
 花を持って
 사랑 바라기 サランバラギ~愛を願う~[宮S OST]
 나무 ナム~木~[宮S OST]
 OH-NO!
 Understand~分かって~ 
 That Person ~そんな人~
 SOMEBODY ELSE
 When I Can't Sing
 밤새도록~バムセドロ~
 MAKE GOOD LOVE
 似ている愛
 Can You Feel Me
 알아 アラ ~分かってるよ~
 Miracle[宮S OST]
 IF HAPPEN TO SEE YOU AGAIN~偶然に君を見ても~
 クデ トラオミョン~If you come back~
 お前のために~FOR YOU~
 안녕~さようなら~
 살고 싶어서~生きたくて~
 Promise
 그리움도 안 되겠죠~懐かしむ事もだめでしょう~[スマイルアゲイン OST]
 Christmas With You
 Drips
 The One
 LONELY
 Cold Farewell~氷のような別離~
 ANGEL
 闇が広がる~Die Schatten Werden Laenger~
 괜찮아 ケンチャナ~大丈夫~



13108617_1535432620098502_79047322_n(1).jpg

スポンサーサイト

SHARE

25 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.26 13:48 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.26 14:11 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.26 15:33 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.27 01:29 | | [edit]
ちるる@おはよー says..."No title"
i☆さん^^
よかったです。
私はアカウントを持っているので、、
でも無理はしなくていいと思います。
個々のできる範囲でね^^


みなさまありがとうございます。
良い一日を❤︎
2016.05.27 09:15 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.27 12:40 | | [edit]
tako says..."なんか変わった♡"
ブログ画面がステキな大人っぽいのに変わりましたね!
これからの季節にぴったんこ!

ぴちょんさん!ありがとうございます(≧▽≦)
ルビまで!
よし、これであと3週間練習したら本番で一緒に歌えますね!

そうそう、SE7ENとは関係のない旅行に行ったのに、
ロッテ、ヨルボン、コンビニ、ドラマと
本物はいないのにやたらとSE7ENを感じた旅でした^^
しかし、コンビニでこの괜찮은건지が流れてた時はコーフンした~(≧▽≦)

ところでライブの準備は進んでるんですかね~
楽しみ♡
2016.05.27 17:37 | URL | [edit]
yuko says...""
ほんとだ!変わったv-221
すてき~~。
トップの画面にうっすらビクターのSE7ENが居るのがいいねv-238
SE7ENのスタートを応援する気持ちがひしひしと伝わるよ~。
ぴちょんさん、ありがとう~
こちらにちょくちょく来ては何回も歌ってます~。
コンサートで歌ってくれるかな?

takoさん、韓国からのテレビ興奮しました!
ありがとうございました~v-433

ちるるん
いつもありがとv-398
2016.05.27 18:50 | URL | [edit]
yuko says..."追伸"
歌詞を理解して
のそうそうたる歌の面々に
また復習してるよv-218
2016.05.27 18:52 | URL | [edit]
Chiruru@お返事 says...""
なんか新しいテンプレで書くの変な感じ^^;


f☆ちゃん^^
セブンの新曲
最近←歌った曲
本当に心震えるよね。

うんうん、
>se7enの声しか受け付けない
あー同じ~^^


d☆ちゃん^^
うん、気が付いたらもうすぐ一年になるところだった。
歌詞を理解して
たくさんぴちょんchanに仕事の依頼ができますように^^


s☆ちゃん^^
そうだったね^^;
でも私自分が理解しようと思わないとなかなか読めなくて。
ホンヤッキー貼ったけど
貼りっぱなしで^^;
絶対の安心感があるから
訳が届くまで待てるの^^
じっくり理解してみてね。
伝わるから。


h☆ちゃん^^
韓国語を日本語に戻すの
結構大変だったよ。
無理しないでね。
なんでも聞いて下さい~。


takoちゃん^^
気づいてくれた?
ありがと^^

やっとテンプレをいじる気持ちになれて
SE7ENがそれだけのモノを投げてくれた。笑

>3週間練習したら本番で一緒に歌えますね!
・・・歌わなかったらどうしよう^^;

もう、、コンビニの時の興奮を分けてくれて嬉しかったよ~。
絶対絶対嬉しいよね。
鳥肌だよね。
韓国だもんね。
韓国のコンビニだもんね❤
よかったね~^^

モンスターもタイムリーに送ってくれてありがとう。
セブンも見てるかな~
とか思いながら見たよ。
しかし
괜찮은건지だけのところ見てるだけだと
登場人物がこの二人しかいないように見えるね。笑


yuko^^
うん、応援、、する^^
どうやら彼には伝わってないけど。w

そうそう!
歴代←の歌詞を理解して
すごいよね~。

사랑 바라기 サランバラギ~愛を願う~[宮S OST]

나무 ナム~木~[宮S OST]

Miracle[宮S OST]
とか
なつかし~って大音量で聞いてる^^

takoちゃんやぴちょんchanにもありがとね^^
2016.05.28 11:40 | URL | [edit]
ちるる says...""
私、ココ↓

괜찮을 거야 괜찮아질 거야           
ケンチャヌル コヤ ケンチャナジル コヤ
大丈夫だよ 平気だよ

이렇게 매일 입버릇처럼 날 위로하지만            
イロケ メイル イッボルッチョロン ナル ウィロハジマン
って毎日 口癖のように 自分を慰めるけど


好きなの。
さすがだな~って思う。
”って毎日”
って
って~。

SE7EN歌いそうよv-10
一人萌えてます^^
2016.05.28 12:09 | URL | [edit]
ぴちょん says..."うひっ"
PCが調子悪いかと思った!!!e-330

大丈夫 平気 大丈夫 平気 毎日毎日・・・ブツブツって言い聞かせる・・・って言い!!!!!v-405v-363
って  って自分に言う  おぉ~~~  と煮詰まってブンブツ言ってた私の独り言から生まれた訳なのだv-398
直訳すると変だったからv-389

ぜひぜひ 一緒に歌って下さいねぇ~~
もし歌わなかったら“歌って~~~”と叫んで下さい^^

takoさん ぶんちゃんと関係ない旅行だったのね!
それでも韓国に行っちゃうあたり流石ですv-218
2016.05.28 12:40 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.28 15:43 | | [edit]
モコママ says...""
ブログ画面変わったねぇ☺感動しました❗欲心 久しぶりに聴いたけど セクシーで良いねぇ❤宮Sも久しぶりに聴いて懐かしかった✨明日 DVD 観ようかなぁ🎵チルルン いつも ありがとうm(__)mねぇ☺
2016.05.28 20:58 | URL | [edit]
momo says..."きゃー♬"
変わりましたね‼ ステキ~

ぴちょんさん、訳素敵~。
takoさん、コンビニで❕買物中に❕SE7ENの歌声なんて❕ニヤリとしちゃいますね!

ちるるさん いつもありがとうございます^^


2016.05.28 22:04 | URL | [edit]
rainbow says...""
すてきー
スマホバージョンもパソコンバージョンもとても素敵です!😍💕
2016.05.29 08:22 | URL | [edit]
haru says..."ケンチャヌンゴンジ"
大好きです〜
是非是非ライブで歌ってほしい!

パジャマもすっかり素敵になって
レインボーとカウントダウンも始まっていよいよですね!!
たのしみでーす💕
2016.05.29 18:44 | URL | [edit]
takoふたたび says..."うんうん!"
ぴちょんさんの訳、私も好き〜♡

コンサートで歌うに決まってる!
だって、10thは
「ボク、10シューネンナノニシンキョクイッコモナクテ、ナントカヤラナキャ!」
だったもの。
新曲出し惜しみするはずが無いわ(笑)

私のソウル旅はいつだってSE7ENと無関係です( ̄▽ ̄)
去年が異例i-235

コンビニ、入った瞬間流れてました!
しかも最後の大サビ!
宿に戻ってから、あーそうだよねー、SE7ENって韓国の有名な歌手なんだよね〜って今さら思い出す私。
世話のやける弟ぐらいに思ってましたわ( ̄▽ ̄)

ドラマの他の登場人物、、この2人以外覚えとらんv-40
2016.05.29 23:50 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.31 05:54 | | [edit]
7star says...""
ALL NEW Pajama

ですねん💕
2016.06.02 05:42 | URL | [edit]
Chiruru@お返事 says...""
ぴちょんchan^^
おーお久しぶりぶり。笑

一生懸命ぴちょんchanの訳と歌詞をこの私←が追っていて
”って”って??”って”ってーー
何この萌え語。(笑)
って← このいつまでもご素人の私が何度も読み返してあてはめたら
ぴったんこーーーー
さすがーーー
SE7ENを想像したらより萌え~~
って← 一人で喜んでました。^^

あんがとね^^


u☆さん^^
ありがとうございまーす^^
久しぶりに頭を使って細かい作業をしました^^;
私もあの頃の自分にちょっぴり帰れた気がします^^


モコママちゃん^^
来てくれる皆さんも驚いてくれて嬉しい^^
”欲心”いいよね❤
宮SもSE7ENの歌じゃないんだけどすごく懐かしくていい曲ばかりで^^
SE7ENのOSTもこんな風にずっと残って行ったら嬉しいね^^
私も最近DVD見てないな。
また見たくなってる^^


momoさん^^
ありがとう^^
コンビニでSE7ENの歌が流れる、、、しかも韓国
って鳥肌もんだよね^^

日本で同じ経験がそろそろできそうだよね^^
たくさん流れますように。
応援頑張らなきゃね♡


rainbowさん^^
お!お名前、、、^^;
スマホバージョンも見てくれてありがとん。


haruさん^^
ケンチャヌンゴンジ
何度も聞いちゃうね^^
今はRAINBOWが少し聞けたから
そちらも何度も聞いていて^^
新曲っていいね♡


takoちゃん^^
>ボク、10シューネンナノニシンキョクイッコモナクテ、ナントカヤラナキャ!
だねだね。
歌ってくれるよね^^

SE7ENのファンミとかじゃなくても
イレブンナインにまでも行かないtakoちゃん、、
すきよ。笑

>SE7ENって韓国の有名な歌手なんだよね~
そうなんだよね~~~
2016.06.02 11:19 | URL | [edit]
Chiruru@お返事つづき says...""
i☆さん^^
メッセージしました~


7starちゃん^^
あ、そうだよね^^
新しいpajamaだ。
これから明るい未来がありますように~^^;
2016.06.02 12:03 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.03 09:05 | | [edit]
mie says...""
早速RAINBOWのセブンに変わってるーv-10ステキーv-10
ちるるさん、pajamaで何かするなら声かけてくださいね~e-51
2016.06.03 13:15 | URL | [edit]
Chiruru says...""
m☆ちゃん、mieさん
そうですか・・・?^^;
どうしようかな~
全く考えてなくて。。
うっとーしくないですか?^^;
ちょっと考えます。
ありがと。
2016.06.03 13:58 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/1485-95e21ba6
該当の記事は見つかりませんでした。