take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

みんなの声・・・・☆YGの皆さんからも応援

0   0


震災から5日目・・・

今日の朝もゾクっとする地震で目が覚めました。


毎日辛いですね。

原発のため、放射能の心配もしなければならなくなりました。


月曜日から”計画停電”も始まり
首都圏は大混乱の幕開けとなりました。


私たちはどんな協力でも惜しまないけど
かなり急であまり的を得ない”指令”にグダグダな月曜日となってしまいました。

電車がほとんど運休をしてしまったり
走ってもかなりの減数だったため
その少ない電車に乗るために駅は大混乱になりました。

無事に職場に着いても同僚が辿り着かないので仕事にならない・・・
帰りはちゃんと帰れるのか分からない・・・

そんな状態でした。



でも。。あまりの思いも寄らない大きな震災。
グダグダになっちゃうのも仕方ないかな、って思います。

これから・・がんばろう^^



twitterを見てると会社自体が休みのところも多かったようです。

そして二日目を迎えた今日を見ると
電車も昨日ほどではなく
都内にも人が増え、市場は回ったように思います。


ただ・・・・・驚くことにスーパーになにもないんです。
ガソリンスタンドは売り切れで閉まるところも多く
開いていても長蛇の列。

石油や電気、ガス、水道の不安から
かなりのパニック状態になっているような気がします。


うち・・・ぜんぜん買いだめしてないんだけど・・・
大丈夫なのかな・・
なんて思ったりします。


でも。。↓

P2011_0315_071213.jpg
【3月15日読売新聞より】


本当に大変なところを忘れちゃだめだよね・・。





Pajamaに寄せられた被災地からのコメント。
ミンナ大変なのに、、遊びに来てくれました。^^



被災者です。
SE7ENのツイッタ知らなかった。
ちるるさん ありがとう。
SE7EN ありがとう。
 (さらchan)



大丈夫です

こんばんは

仙台在住のものです。

今、電気がつきました。
また停電になるかもしれないので、今のうちにコメントを残しますね。

避難所では、わずかな食料を皆さんにお配りしています。
お年寄りは配布場所までいらっしゃるのも大変そうで心が痛みます。

一部海に近い方向の避難所では食料もなくなっているところもあるようです。
断水、ガス供給はストップしています。
電気は一部復旧しています。

ただ、仙台はまだまだいいほうですので節約しながら復旧を待とうと思ってます。
我が家は、ぼろ屋なのに^^驚くほど被災していないので元気に過ごしています。
被災地にもし行かれることがありましたら、手ぶらでは行かないでくださいね。
思いつく限りの物資をお持ちになって、自分の食料、水は必ずお持ちください。

完全に復旧しましたらまたお邪魔いたします。
みなさまもお体に気をつけてかぜなどひきませんように。
(himawariちゃん)




みなさん大丈夫でしょうか?

福島在住ですが、私の地域はそんなに被害はありませんでした。

それでも断水や停電などで大変な思いをしている方々が近くにいます。

テレビで被害の様子を観る度に涙が出ます。
私の地域は今は原発の恐怖がとても大きいです。

怖くてテレビも観れない状況です。

みなさんの優しさがとてもありがたく思います。
早く安心した生活が送りたいです。
被災者の方々も、気をしっかり持って乗り越えましょう。
(ぶんぶんchan)



応援コメントも多かったです。
皆さんの読ませていただいて涙が出てきました。


一部紹介^^↓



怖かったですね。。
地震が起きたとき、車の中にいました。
ものすごく大きく揺れて怖かったです。
私の住む町は震度6でしたが
幸い家の中のものは大丈夫でした。
いまだに余震で時々小さな揺れはあるものの、
こちらは嘘のように穏やかな時間が流れています。
今も安否確認の取れないまま不安を抱えていらっしゃる
皆様が早く安心できるように、
被害の大きな東北地方の救助活動に
全力で取り組んでもらいたいと願うばかりです。
(mikuちゃん)




本当に怖かった
私も職場でした。3階だったのですが、テーブルや台の上の物がすべて落ちて割れました。
スプリンクラーが作動して水浸しになり、立っていられなくてテーブルの下に逃げ込みました。
幸い、家も家族も無事でした。後でテレビを見て、被害の大きさに言葉もありませんでした。
速やかな救助と復興を祈るばかりです。
Chiruruさん、SE7ENの「きよつけて」に癒されました。ありがとうございます。
(Orionちゃn)



みなさん、ご無事でよかったです。
私の地域は震度3でした。
ちょうど車に乗っていたので気付きませんでした。
でも、報道を見るたびに映し出される被害の大きさに言葉がでません。
まだ余震や他の地域での地震があるかもしれないそうなので、お互いに気をつけましょう。

SE7ENのツイ、嬉しかったです。

SE7ENありがとう。
(takoちゃん)



ちるるさん初め皆さんの元気な声聞けて良かったです。
少しホッとしました。
私は、今回地震にはあいませんでしたが、過去震災にあいました。
だから、今回の地震もテレビで見ても思い出し固まってしまいとてもつらいです。皆さん、頑張ってくださいね。
あの時、電気や水・ガス人との助け合いにありがたみをすごく感じました。
しばらくは、いつでも出れるように服をきたまま寝てました。
余震がまだまだ続いてると思いますが徐々に小さくなっていくと思います。でも、夜が怖いよねTT
はやく、皆でセブンのことであーだこーだ言ってる平和な日がきますよ~に
がんばれ~!!
(7chocoちゃん)



ちるるサン 本当にご無事で良かったです!
Pajamaの皆さんも まだ来られない方もみえると思いますが また皆さんとセブンの話をできるのを願っています。
セブンも もっとたくさんツイしてくれたらなぁなんて思っちゃいましたが嬉しいですね。
BoAチャンや べっきょんのツイも見てます。
私も募金や節電で非力ですが出来ることをしたいです。
(miraiちゃん)



今日も余震が続きますね…

ニュースで見る映像にショックをうけるばかりですが、実際に被災地の方々はこの映像を見ることもできず、寒さと不安の中で時を過ごしているんですよね。

早くお水と暖を取れるようにしてもらいたいです。早く家族にあわせてあげたい。

募金や節電!今の時点で私にできることをするしかないです。
パジャマガールズの皆さんの無事を祈ってます。
(ATAちゃん)




世界各国で応援してくれるのも心強いよね。


韓国の新聞では日本語で応援記事を出してくれているらしい。
こちら↓みずらいけど読売新聞から。


P2011_0315_071608.jpg





そして・・・昨日、ホワイトデーの我らが王子。↓

当たり前だよね。普通の生活をしております。

でも・・
もっと日本語で応援してほしいな~。




えっと・・・・
↓よく分からないけど shopのSE7ENだって。出処 コチラ



seven_4.jpg
 ん。。。イマイチ・・・




seven_2.jpg
 ん・・・・・






そしてYGも日本を応援してくれてます。TT



◆東日本巨大地震:YGエンタ、5億ウォン寄付◆

韓国最大の芸能事務所の一つ、YGエンターテインメント(以下YG)が、東日本巨大地震の被災者を支援するため、
5億ウォン(約3600万円)を寄付することにした。
 BIGBANG、2NE1、SE7ENなどの人気歌手が所属しているYGは15日午後、スターニュースに
「日本の地震被害の復旧のため、少しでも助けになりたいという意味で、5億ウォンを関連機関を通じて寄付することにした。まだどの機関を通じて寄付するかは決めていないが、間もなく決定し、寄付する予定」と伝えた。
 YGは「アルバム、音源、公演など、収益金の一部を恵まれない人々のために寄付するキャンペーンを毎年年末に行ってきたが、今回は日本で突然このような大被害が発生したため、時期とは関係なく、このキャンペーンを開催することにした」と説明した。


 BBからのmessage:“今、日本で地震によるたくさんの被害が出ています。日本にいるみなさん、日本でBIGBANGを応援してくださるみなさんの無事を心から祈ります。僕らもこれからできるかぎりのことをしていきますので、この苦難をみんなで一緒に乗りきりましょう。”






ヨン様も多額の寄付をしていただけると聞きました。
ほんと・・・・ありがたいね><




これはかっこいい^^

seven_1.jpg




被災者の皆様が
早くあったかい食事をたくさん食べれるようになりますように・・・。

みんなでがんばろう☆

んではね^^

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/1461-f8c73f88
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。