take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

「東北地方太平洋沖地震」-東北関東大震災-

0   0


2011年3月11日午後2時46分・・・

皆さんはどちらにいらっしゃいましたか?



earthquake.jpg
【2011年3月12日読売新聞朝刊より】




職場・・・・
学校・・
電車の中・・
車・・・


その時間、、日本中が大きく揺れました。

私も仕事が一段落して
遅めの昼食を取ってました。


いつもとはなんとなく違う揺れ、音・・
地響き。。。


たまらなくなって外に出ると
周りのビルからヘルメットをかぶったサラリーマンやOLさん達が
やっぱり緊張した面持ちで出て来ました。


周りの皆さんと会話をしてて
もう大丈夫かな・・と思った矢先に2度目の大きな地震。

目の前の高層マンションがミシミシと揺れる音
大きなマッチ棒の様に上の方が回っている様・・

あまりの恐怖でした。


このあまりの恐怖にてっきり震源地近くは東京と思っていたのに
情報が集まる度に東北地方のあまりの惨状にただただ言葉を失うばかりで・・

大変な事になってしまった。


日本が今弱っている時に
また追い討ちをかけるようなこの災害。

悲しい・・・報告。。。


ただただ今はみんな一丸となって前を向いて踏ん張るしかない。

世界各国が温かい目で応援してくれているのも嬉しい。


今回の被災で携帯や固定電話は本当に全くダメなことを実感。

ただ不思議なものでtwitterなどのSMSには携帯から接続できて
コメントも入れる事ができた。

これからは家族向けにChiruruではなく本人としてのアカウントも
取っておこうかな。。って真剣に考えたりして。



今回韓国の方達も応援ツイをしてくれたね。
なんだかBoAちゃんのにじんとして・・・


Heard about Japan earth quake,
 and especially Tokyo got huge earth quake.. Hope everybody's OK....

 Prayforjapan!!!




そしてSE7EN。

自分達が大変な時だからか、、私の気持ちもゆがんじゃって
SE7ENのツイはつい、、日本に居る2NE1達familyのためでしょ?
なんて思ってしまった。。ごめん SE7EN。



일본에 계신분들... 걱정입니다.. 많은피해가 없길 기도합니다... 日本にいる みなさん きよつけて ください...!!!

日本にいらっしゃる方たち... 心配です.. 多い被害がないのを祈ります... 日本にいる みなさん きよつけて ください...!!!




「きよつけて」って・・・・苦笑


でも・・本当はこんな間違った日本語も本当はとても嬉しいんだよ。
ありがとね、SE7EN。

そして日本の復興を応援して下さい~。





とにかく今、東京ではなにもかも止まってます。

学校も休校、その他スクールも映画館も・・・・なにもかも

JRは少しずつ動き出しました。


民放各社もCMなしでずっと特番を放送してくれている事もすごいと思う。
アナウンサーの方も寝ていないよね、きっと。

そのほかにももちろん、夜通しで復旧に向けてがんばってくれている方達も居る。

私達も前向きに・・・。


日本全国の皆さんが、、一刻も早く安心できる生活に戻れますように・・。


あ・・また揺れた><

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/1460-0dbc6d6a
該当の記事は見つかりませんでした。