take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

あれから1週間…エリザベート千秋楽を振り返る

24   0


konni^^

エリザベートの千秋楽から
早いもので1週間。

この間色んな記事や皆さんからの写真などで
すっかり楽しませてもらって…ありがたい。

改めて(かなり前に頂いてたんだけど…ごめんね)
takoちゃんからのレポを読ませてもらって
SE7ENは本当に頑張ったんだな、
とても素晴らしい復帰の場を頂けたんだな。。
また機会があったら絶対行きたい!
と思いました。

takoちゃんからは5日と6日のSE7ENの回のレポを頂いてます。
5日は敢えての3階席。 さすが!

私がSE7ENで韓国ミュージカルが初めてで、takoちゃんに色々疑問をぶつけたとき、
"2~3階席から全体を観たらよくわかるかもです"
って言われたんだけど
レポを頂いて、なるほど!と思いました^^





さて、ミュージカル本編のレポですが、、、勝手なtako目線での感想になりますのでいろいろ許してくださいね。

今回は6/14の初日に一緒に行けなかった職場の韓国大好きのねー様(私にSE7ENを教えてくれた方)と行きました。

まず、5日の公演は3階席で見たので、SE7ENだけをガン見するということなく、舞台全体が見渡せるとても良い席でした。
またドライアイスで湖を表現したりするような演出効果など上から見たほうがよくわかる場面が多く、作品自体を楽しむには2~3階席がいいかもです。



ルキーニに紹介されて出てくる最初の場面。
初日は声が震えていたにーさん、この日、それはそれは堂々とした歌声でした。この一曲目でSE7ENの3か月の頑張りを感じました。ねー様と顔を見合わせて「イイネ!」と^^ 

…そかそかー^^

3階から表情は見えませんが、SE7ENが演技ひとつひとつ、また一曲ずつを丁寧に気持ちを込めて歌っているのはビンビン(死語?)伝わってきました。とにかく、3か月ぶりだったので、前回の私の勝手なダメ出し項目を中心に鑑賞いたしましたところ、、、ほとんど良くなっている!!!(爆)

…(笑)


<羽根パタパタのシーン>
パタパタからゆらゆらに変わってました。
そして死刑を宣告された息子を羽根で覆うときもバサッ!!という感じではなく、丁寧にゆっくり覆ってました。低い声で「さようなら…」と聴こえてきそうです。すこーし怖くなってました。


<カフェのシーン>
見逃しませんでした。新聞で顔を隠しながらスタスタと入場、自分が立ち上がる直前は曲に合わせて脚がノッてましたわ^m^
トートがキャラ的にノッていいのかは謎。

…(笑)


3階席のお客さんは圧倒的に韓国人ばかりで。カップルで来ている方も多く、連れてこられたのかな?と思ったりして、反応が気になっていましたが、良かったです!高評価の反応だったと思います。
私の隣の席のにーちゃんもカーテンコールの時、めっちゃ叫んでました^0^

…うれしー


初日と比べたら歌も格段に上手になっていて、余裕と貫禄すら感じてまたもやこのままミュージカル俳優に転向しちゃったらどうしよう!という一抹の不安を感じる一方で、Youこれを機に歌習っちゃいなよ!と思った自分もいて。
ほら、会社も自分で立ち上げちゃったし、SE7ENの成長っていうことを思ったときに、第三者によるトレーニングや客観的な評価って必要でしょう?

歌は今でも十分上手だけど、ミュージカルを通して今まで本人も知らなかったような魅力が引き出されていったらますます私たち離れられなくなるでしょ?
それはSE7ENにとっても好都合だし(笑)なんてあれこれ考えながらこの日のエリザベートはあっという間に終わりました。




そして9/6のソウル公演ブントート楽。
その日の気分で髪形を変えるというにーさん、オールバックでキメてきましたよ。

…オールバック、かっこいいだろうなー


この日はステージ向かって左の前方で見たので表情までよく見えました。
今更だけど、にーさん、トートの時ってカラコンしてる?目力UPしてました。

…してると思うに1票

目の演技、良かったです。見開いたりあざ笑ったり無表情だったり。

…私も観た時思ったー

ただ一点、チビルドくんの猫殺しに笑顔で応える時の笑顔はめちゃくちゃ優しくてフニャって笑ってて、怖さとのギャップとかそういうんじゃなくて、それトートじゃねーし、SE7ENだし。と独り心の中でツッコミ。それ以外の目の演技は合格。←何様(笑)

…(笑)

また、何度も見たい『私が躍る時』の羽根さんたちとのコンビネーションはやっぱり最高で、これは上から観るともっと効果が映えていて、羽根さんたちを操るトートにゾクゾクしました。
もう本当に羽根さんたちあってのトートですし、私は羽根さんたちとの演出がこのミュージカルの中で一番好きかも。

前回すっかり記憶から飛んでいたお医者さんのシーンも低い声で通していて。
これ7月の中野でやってくれた時の声ですね。そう、太い低音がよく出ていて、ミュージカル俳優らしくなってました。
SE7ENがありのままのSE7ENの声で歌うのもいいけど、ミュージカルでしか聴けない歌声があってもいいなと思ったんですー。
お医者さんのマントを脱いで背中が見えるシースルーの衣装もセクシーだわ~。

…ほんとにそう思う!普段聴けないSE7ENの声、姿だよね^^


この場面最後のネックレスキャッチですが、前日はバシッとつかんでたのですが、千秋楽の日は右手でバシッと取ったかと思ったら手の中になくて!!!
取り損ねちゃった( ゚Д゚)と心配してたら左の手に握られているではありませんか。どーゆーこと?え?SE7ENも微妙な表情してました。

…このシーンは毎回緊張だったかな。聞いてみたいね。

↓闇広シーンレポ。
ごめん、ゲラゲラ笑っちゃったけど
素晴らしさがすごく伝わった!


そしてそして『闇は広がる』のシーン、迫力すごかったです。ブントートにしかできない闇広シーンでした。

最終日だから?すごく力が入っていて、
今ぱじまで流行りの(笑)
「くごしうんみょん~~~~~!!!ひゃぁ~~~~~!!!」と
「せーさんばきりらぁ~~~~~!!!」
の伸びが良かった。
連日のスンドルフも昨日より声が出ていて。トートが一人でわめき散らしていてもダメなんですよね。
まさにSE7ENが言うチームワークですね。

そうだね、そうだね^^




…ブントートの闇広が好きだーと、改めて実感した今日この頃。うちのチビもブントートが好き^^


少女のシシィと出会って恋に落ちるもののシシィに拒否られて戸惑うトート。
私、今ならマネできます(笑)
ルドルフが死んでトートを必要とするシシィを拒否するトートの冷たさも愛情なんだとわかった今回(遅)、嫌よ嫌よも好きのうちなんですね。

そして何より最後の白王子トート、コメにも書きましたが、シシィを見て歌うときのブントート、顔が今にも泣きそうな顔(私には泣いてるように見えた)でシシィを見て声を震わせて歌い、シシィが上ってくる前に下まで降りて迎えに行っちゃいました。
シシィを迎えると後ずさりして所定の位置に戻るトート、今思い出しても愛らしくて愛らしくて( *´艸`)


わかりやすい画像↓届きました(笑)



そして最後のカーテンコール、最初っから客席も立ち上がりました。
一人一人への歓声はすごかったですが、やはりにーさんの時はハンパなかったです。SE7ENもその歓声に応えるかのように
「ウゥ~~リ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!」と
得意の長伸ばし(?)でカーテンコールをさらに盛り上げてくれました。

…想像つくー^^

その後出てきたチョエリも涙ぐんでいて。他のいろんな俳優さんにとっても千秋楽だったんですよね。
これは前日もでしたが、最後の最後に幕が閉じる瞬間、トートはシシィにくっついてポーズとってました^^

なんか、夢のような時間でした。
エリザベートという作品自体が本当に美しいし、キャストもスタッフも本当に良さそうで、その中に私たちのSE7ENが居て、除隊後復帰作としてはこれ以上ない最良の選択だったと思いました。
もちろん、周りの方に恵まれながらそういう結果につなげたSE7EN自身の努力の賜物だと思います。

…うんうん^^

LSJも再始動しツアーもいきなり(!)発表された今、SE7ENがどこを向いて何を目指していくのか見守っていきたいし、可能な限り一緒に歩いていきたいと思います。以上レポ終わり。


余談ですが、6日の公演前ヨルボンに行ったんです。ねー様の希望により。←
お客さん、全然いませんでした…ダイジョウブカナ???





おにぎり大きい?↓



グレープフルーツのお酒?
美味しかったって!
飲みたいなー。



と、わたしも余談だけど、
終わってから駐車場に居たら
何気にジフン氏のミニファンミが始まってたんだって。
そこでtakoちゃんから↓

"ジフンさんのミニファンミはジフンさんファンの中でのルールがあって、みなさんそれをきちっと守っていらっしゃっていたんだけど、
そのことを知らない私たちSE7ENファンが突然勝手に参加してご迷惑をおかけしたことを本当に申し訳なく思っています。
それでもジフンさんもファンの皆さんも、とても親切にしてくださってありがたかったです。"

ジフンさんのファンの方に直接言いたかったみたいなんだけど
なかなかサイトが見つけられず…。
この言葉、伝わるといいな。。



千秋楽
ほんとに行きたくて行きたくて苦しかったけど
行けなくて。
でもこうしてSE7ENの様子、
エリザベートの舞台を知ることができて
SE7ENが歩んできた数ヶ月をも一緒に共有出来た気がして
嬉しい^^

韓国ヨルボンもいつか行ってみたい。

ほんとにありがとねー^^


11820521_943239449076410_31978092_n.jpg

では。

スポンサーサイト

SHARE

24 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.13 16:09 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.13 16:56 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.13 19:17 | | [edit]
みっく says..."No title"
ちるるん
ドンソク王子のレポありがとう。
ちるるんが行ったからだけど余計にドンソクさんが気になる。
もっと詳しく知りたいわ!
昨日はSE7EN、ちるるんの気持ちを知ってか知らずか宿題をくれたけど、
やっぱりね。
そうだよね(笑)

takoさま、いつもありがとうございます。
私も行けない組なのでとても有難いですーー!!
2015.09.13 21:04 | URL | [edit]
ATA says..."嬉しい!"
いや~読み応えのある心優しいレポありがとうございまーす(*^^*
一つ一つのシーンがよみがえってきました!
私もこの目で5日と6日を観劇した気分です。
ブントッドは立派に成長を遂げていたのですね♪♪
takoちゃん、ちるるさんありがとうございました!

気分ほっこり(*^^*)

私もドンソクさんのコンサート行きました!
歌声がすんばらしいのはもちろんのこと、モデルさんみたいでしたね
2015.09.13 21:33 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.14 04:32 | | [edit]
ちるる@おはよー says..."No title"
白王子のわかりやすい画像が届いたので
↑追記しました^^
2015.09.14 05:40 | URL | [edit]
ちるる@改めて says...""
c☆ちゃん^^
あ、見たよ。
凄まじかったよね^^;
そうだよねー行きたくなるよね。
死神SE7EN、私もまた観たいな。


h☆ちゃん^^
takoちゃんにありがとね。
レポ、一気に読んじゃって
臨場感もあって。
ほんとにゲラゲラ笑ったり(笑)
ありがたいね^^


t☆ちゃん^^
やっぱりそうなんだー!
素のSE7ENだったのね。
かわいいだろうなー←想像中^^

ネックレス
そうだね、SE7ENファンの祈りが通じたのかもね^^
お医者様は私が行った時も素晴らしかったけど、
更に良くなってるんだろうな❤︎

ジフンさんファンミまたあるんだ。
チェックするねー^^


みっくりん^^
ドンソクさんほんとカッコよかった。
千秋楽カーテンコールで
ドンソクさん居る?
と聞いたのが申し訳ないくらい。
そうなのー。
レポ書こうと思ってドンソクさんのあれこれ調べてたら
SE7ENがまたよくわかんない言葉上げたから
一気に現実に(笑)


ATAちゃん^^
うんうん。
ほっこり だよね^^

で!ドンソクさん来たのね❤︎
うんモデルさんみたいだったー。
素敵だった。
他に何か感じたことあったら教えてね^^


p☆さん^^
初めまして。
日本ツアーありますよ。
日本ファンクラブもできました。
http://lucky-7.jp
是非チェックしてくださいね^^
2015.09.14 07:29 | URL | [edit]
さとりん says...""
Takoさんのレポ、ホントに分かりやすくて楽しくて今も声出して笑っちゃいましたww

私ももう一度どうしてもブントートが見たくて10月の地方公演、日帰りで行けないものかこっそり行けないものかエアーチェックなどなど作戦を練りつつもツアーで我慢するか葛藤しております😰
でもでもブントートが見たいのですよ~~二度と無いわけだし😰
誰か背中を押してくださいぃぃ😅😅

この場ですみません😅😅
2015.09.14 11:22 | URL | [edit]
myrica- says..."No title"
ちるるさん、この場をお借りいたします。
tako様
たくさんのレポート、伝えていただいてありがとうございました。
韓国には行けなくて千秋楽の日は落ち込んでました。自己嫌悪というのか…
幸せ♡嬉しかったです。
SE7ENはもちろんですが、レポートの中の「他のいろんな俳優さんにとっても千秋楽だったんですよね。」暖かすぎて号泣です。
本当にありがとうございました。
ちるるさんありがとうございました。


2015.09.14 15:03 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.14 15:28 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.14 15:54 | | [edit]
ちるる@取り急ぎ says..."さとりんさん^^"
行けるなら行くべきー。
私ももう一度死神SE7ENに会いたいもん。
無理して行けるなら
行った方がいいと思う。
そして是非感想聞かせてね^^
2015.09.14 16:09 | URL | [edit]
tako says..."行ける方は行くべき~"
ちるるさん、みなさんありがとうございます。
帰国した日に白目向きながら書いたレポなのでちょっと怪しいですが、
またもやちるるマジックで読みやすくなりました^^
感謝感謝~♡

チョエリを迎えに来るブントート、
ちょうど舞台向かって左の私たちの目の前にシシィが居ますので、
ブントートがこっち見て泣いてる!という。
歌い始めたSE7ENの顔がワニャワニャと崩れそうになっていたのをはっきりと覚えています。
にーさんに「泣いてねーよ」と言われても「言ってろ」と返せるミョーな確信アリ(笑)

それから、ヨルボンチムタク辛かったです。
普通の辛さにしたけど辛かった~

ちるるさんのドンソクコンレポもファンなんじゃないの??と一瞬疑う感じでよかったです^^
わたし、去年見たオクジュヒョンさんのマリーアントワネットの時のフェルゼン役、
ドンソクさんだったことを昨日思い出しました^^;

さとりんさん!!!
行ってくださいー!!!
水原ならソウルから電車で30分ですもの!
行っちゃいましょう!!
今見たら、17日も18日も席余ってますよ!!
18日は本当の千秋楽なのに、、、
あっ!そんな大事な日のをにーさん任されてるの!?←今気づく
こりゃ行くしかないですね・・・さとりんさん♡
2015.09.14 18:29 | URL | [edit]
says..."No title"
伝えたい
SE7ENを知ってもらいたい
残していきたい

それがひたすら感じるブログで大好きです。
応援しています。
2015.09.14 19:02 | URL | [edit]
satomi says..."くごしうんみょん"
こちらでもAmebaでもたくさん見る機会があって うれしい!
ぶんちゃんも出した甲斐がありますよね。

いつもありがとうございまーす。😉
2015.09.15 07:01 | URL | [edit]
さとりん says...""
ちるるさん、Takoさん、ありがとうございます💕
前向きに検討します(笑)
気持ちだけが忙しいww

2015.09.15 07:26 | URL | [edit]
takoふたたび says..."死神の呼び出しに応えてあげてください(笑)"
さとりんさん、チケットポチすると精神が安定しますよきっと。
フフフ...( ̄+ー ̄)
2015.09.15 12:27 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.16 21:11 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.17 22:11 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.18 15:15 | | [edit]
ちるる says..."No title"
JAPANツアー特設ページブラグイン
右上追加しました^^
PC画面のみ対応。

みなさま
いつもありがとうございます。
2015.09.18 19:58 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.20 11:59 | | [edit]
Chiruru@お返事 says...""
さとりんさん^^
地方公演どうしましたか?
行きたい・・
心だけ気ぜわしい・・
とてもよくわかります。
死神セブン
カッコいいよね。
私も会いたかった。。


miricaさん^^
takoちゃんにありがとね~^^

千秋楽には落ち込んでた。自己嫌悪・・
↑とてもよくわかるよーpq


y☆ちゃん^^
それが・・・
どうしたもんだか、、ダウン気味・・


m☆ちゃん^^
やんちゃなSE7EN

なんだかそれがたまに(たまじゃないけど^^;)傷。。

SE7EN頑張ってきたんだよね。
レポでそれがとてもよくわかるね・・
セブンはそれをあまり見せないから
グダグダしちゃうけど
>悔しい思いは忘ちゃダメだ

全くそうだ・
と思いました。

そうなんだよね~
私はあまりわからないんだけど
大阪と神戸ではちょっと違うみたいだよね・・
でもさ
そちら方面はちゃんと行けますように^^

ヨルボンは新大久保って言ってたよ。
機会があったら是非行ってね^^


takoちゃん^^
>ちるるマジック

この嬉しいお言葉に
調子づけるよ^^;

>ワニャワニャと崩れそうになっていた

そんなSE7ENみたいな~。

ドンソク氏レポ
読んでくれてありがとね^^
ファンになっちゃってたよ。
セブンが来てくれなかったら
こうして素晴らしい音楽で会いに来てくれる方に会いに行くのも
いいな~って思った。
セブンが教えてくれた世界
とても素敵な世界だった^^


☆さん^^
温かいお言葉ありがとね・・・
色々考える毎日・・
励みになります。。TT


satomiちゃん^^
くごしうんみょん
違うバージョンも用意してるんだけど
ちょっとしつこいかなっと思って機会をうかがってる^^;


さとりんさん^^
大邱
とてもよかったみたいだよね。
会場もいい感じ~^^
行けたらいいね❤


ま☆ちゃん^^
そうなの。
私も何回も行けないのでSE7ENに近いところ
と思ったけど
一度見たら遠くからも見たくなる。
全体が見たくなるよね。
そんな機会があったらいいな><


お医者セブン
うんうんめちゃめちゃ残るよね。
私もガン見だった~

今回行けてよかったよね。
マーズの時は本当にどうなることかと思ったけど
本当によかった。
お母様にもあえて
ジンとした言葉も教えてくれて
ありがとね・・。

日本ツアー
是非参加できるように頑張ろうね^^
長くたって大丈夫
逆に嬉しいよ。
いつもありがと^^


ぶ☆ちゃん^^
そうだよね。
ミュージカルを選んだセブンも
始めるにつれ難しさがわかった
って言ってたもんね。
本当にすごく努力したんだと思う。
それを見せずに期待以上の成果を見せてくれるセブン
とても誇らしいよね^^


>せぶんの誠実さが韓国のみなさんにも伝わればいいな…
↑ほんとだね・・

takoちゃんにもありがとね~❤


m☆ちゃん^^
同じこと思ってた~笑

お誕生日はどうなるのかな、、って思ってるけど
韓国で過ごすかな
とも思ってる。
7dayは日本に居てくれたもんね^^


さ☆さん^^
リアルタイムでSE7ENを追うのが初めてなんですね^^
大丈夫ですか?
疲れませんか?

こんな私も
ここんところのセブンの動きには少し息切れが・・・^^;
待たされることに慣れているから
きっと今までの分を取り戻そうとしていてくれるSE7EN、
とてもありがたいから頑張ってついていかなくちゃ・・

さ☆さんも是非是非一緒にセブンを応援していきましょうね^^
2015.09.20 14:56 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/1422-30b66762
該当の記事は見つかりませんでした。