take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

ありがとう~死神SE7EN、7/2レポ

18   0


konni^^

中野も終わり
やっと現実の世界にもどり
いただいていた7/2のエリザベートのレポをゆっくり読むことができました。

この方、私と同じ4日も来ていたらしく、
知らなくて残念だったんだけど…>_<…
ちるるさんが4日に行ったのなら
2日のレポを…
と書いてくれました。

いや~
やっぱりファンの方のレポは素晴らしい!
自分のレポはグダグダになっちゃうけど
皆さんのSE7ENへの愛って
なんて素敵❤︎
って思います。

ATAちゃん、ありがと^^

写真は皆さんと同じです!
との事だったので;^_^A
私のから勝手に付けさせてもらうね。





へたくそですが、エリザベートの7月2日のレポ?感想文?に挑戦してみます。
不快な表現がありましたら、悪気はないのでお許しください。

7月2日と4日を観劇することにし、職場で夏休み取得の根回しを終え、すぐにインターパークのホームページでチケットを取りました。
海外のチケットを自分で買うのは初めてでしたが案外簡単でした。席も選んで買うことができました。

なのになのに。。。。Mersめ~~~!
そこから延々と悩み続ける地獄の日々が続いたわけですが、家族の了解もやっと得て愛が勝ちました!
職場には・・・言えなかった。内緒にしました。
もちろん対策はこれでもか!っていうくらい万全にしていきました。


…もうね…全く同じだよ。。
辛かったよね。。…



今回は一人旅。韓国語は全くわからないので緊張しましたが、片言英語とアニョハセヨ、カムサハムニダのみでのりきりました!(自慢にならない)
ミュージカル自体は案外知ってる単語が聞き取れたりするし、歌の雰囲気などで大体理解できました^^


2日は20時スタート。
出待ちもしたので帰る時間は23時台になってしまいました。(6号線の地下鉄は平日は24時台までありました)
ブルースクエアのある6号線のハンガンジン(漢江鎮)駅は駅直結の劇場入り口手前にカップラーメンなどを食べられるコンビニみたいなお店と、劇場内に二か所程コーヒーショップがありましたが他にめぼしいお店はなかったように思いますので、どこか別の場所で食事を済ませた方が安心かも。


…そうだね。
私たちが食べたところはまた後日書くね^^。…


隣の梨泰院駅は若者の街でオサレなカフェや飲食店がたっくさんありますよ。


さて、2日の観客の入り具合はうーん・・・・
やはり日本と同様に花金(古っ)と週末以外は長丁場の舞台の場合、厳しい日もあるんだなと感じました。でも観に来ていたお客様は温かい拍手と声援をたくさん送ってました。^^
これから渡韓する皆様で都合のつく方は、平日観劇もお勧めです。ブンTODにパワーをあげられると思いますよ^^

…うんうん^^…

エリザベート殺害の罪に問われているルキーニ役のキム スヨンさんの迫力ある演技からスタート(物語は彼の回想で進んでいくのです)。
そして死後世界に行ってしまった亡霊?たちのスリラーのようなダンスパートのところで
レインボーブリッジを半分に割ったような吊り橋が空中に降りてきました。

そして怪しげな音楽とともにブンTOD登場!!

…怪しげな音楽!(笑)…

ゆっくりと丁寧に歌いだしました。
出た~!かっこえええ~ひたすらガン見。
しかしルキーニと掛け合いで歌いだす。ルキーニの声量がすごい!ブンちゃんも頑張れ~~!と自然と力んでしまう私。
二人の掛け合いの迫力に観客のつかみはOK!拍手喝采でした。
その後もちょこちょこセリフなく
そっと空中に現れますので注意です。
こんな調子ではレポートが終わらない(汗)感想文に変えていいですか?ホントすみません。

…全然大丈夫ー❤︎…


物語は自由奔放な少女時代のエリザベートとTODが出会い一目ボレしちゃうシーン(エリザベートを見つめる眼差しが優しくて紳士です。)、フランツ皇帝が母ゾフィー皇后の言いなりで政治を進めているシーンと進んでいきます。

ここでTakoちゃんのレポにあった注目シーン。
息子の冤罪を訴える母に冷たく拒否するゾフィー皇后とフランツ皇帝。ブンTODが高い所でパタパタ羽を動かしていました。
パタパタという表現がぴったりでした・・・・かわいかったです。
昔々、ジュディオングさんがお歌いになったあの名曲のような羽の作り。。。
明らかに羽を持っている。羽はあなたの体の一部のはず・・・

…(笑)…

こういう感じで一人ツボにはまりながらも舞台セットの雰囲気、キャストの歌声の素晴らしさに物語にどんどん引き込まれていきました。
でもどこかで身内感覚の私がいて、ブンTODが低音で歌うところでは声がでるか緊張し、高音で歌うところでは外したり裏返らないか緊張し、バカ丸出しでした。
ブンちゃんはプロ歌手!心配無用なのにね。

…わかるわかる!…

ブンTODはどの歌も丁寧にそして全力で歌っていました。まさしく全身で歌い表現する!って感じでした。ミュージカル俳優さんの歌い方とは違うかもしれないけれど、ハスキーがかったソウルフルな歌声、全身を使い表現するその姿は独自のTODを築き上げていました。


前方の席だったので、眼差しもよくわかりました。カッと目を見開いているシーンが数回ありましたが、迫力があって怖いくらいでした。目の周りに暗めの化粧をしているから、瞳が見えづらいの。ガン見必須です。


…わかるー。怖かった。…







あと、二幕目『闇は広がる』ですごく感じたのですが、歌いながら階段を降りたり、歩いたりする姿が洗練されていました。いい意味でSE7ENそのものでした。
魅せるって技を歌手セブンは身につけていたのですね^^

ルドルフ君との掛け合いが二人とも命がけで危機迫る迫力でした。ちびルド君には敬意を表してとても紳士だったのに、成長したルドルフ君に皇帝を裏切るよう焚き付ける(あってるかな?)TODは悪いヤツの表情をしてました。

最後のエリザベートと結ばれるシーンでは、白王子で登場するわけですが、私の脳裏では真っ白のタキシード(ズボンは黒だったけど)を着て天高く昇っていった747コンサートのセブンを思い出しました。
(幕張~ってその時は思ったのだけど、DVD見返したら、747だったww)

少女の頃の自由な自分を取り戻し、素直にTOD「死」のもとへ駆け寄り胸に抱かれるエリザベート。恋い焦がれた彼女をしっかり受け止めるTOD。
うううっ感動です。



闇が広がる 投稿者 lucky7konni



カーテンコールは最初からみなさん総立ちでキャストを迎え、ブンちゃんも羽サン達とかっこよく歌い踊り、ニコニコしてました。
韓国のカーテンコールって演じる側にしたら最高に嬉しい瞬間だと思います。
スタンディングオベーションって大事ですね。
日本人は恥ずかしがりだからなかなか舞台なんかで立ち上がって演者を称えるってことをしないので、そこは殻を破かなければ!って思いました。
エリザベートのカーテンコールで立ち上がりが遅い感じだったら、是非勢いよく立ち上がり声援を送ってあげてください。みんなつられますから!

…ほんとほんと!カーテンコール、楽しかった❤︎…


私が注目してほしい「TODちょっとしたシーン」は、エリザベートが皇帝から愛の証にもらったネックレスをTODに投げつけるところです。(最初は何を投げているのかわからず、後で知りましたけど)
2日はエリザベートのチョ ジョンウンさんがスパッと投げたのをパシッと片手でナイスキャッチ! でも表情は冷たい死神の表情を崩しません。

4日はジョンウンさんの気持ちが高ぶったのか、ネックレスは下降線を辿り地面へ。でも死神さんは表情一つ変えず、手も出さず冷静に対処していました。
皇帝の愛を捨てる意思表示が重要でネックレスをキャッチすることはどうでもいいことなんですが、毎回二人とも一瞬緊張するのではないかと思います。

…へぇー詳しくありがとー^^…

あとは、運動中に倒れたエリザベートのために呼ばれたお医者さんに扮するシーンです。黒のシルクハットを深く被り口元しか見えないのですが、わざと低い声を出している口元がセクシーなんですよ。

…ここ!すごかったねー❤︎…


なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、ミュージカル自体が素晴らしく、一人ひとりのキャストの歌も半端ねぇ素晴らしさで何度鳥肌がたったかわかりません。
エリザベートのチョ ジョンウンさんの伸びやかで力強い歌声は本当に感動し、涙でうるうるしました。

…同じー…>_<…

時間に余裕があれば是非、他のTODさんの日もご覧いただくと個性の違いがわかるし、冷静に舞台を楽しめますよ(笑)
その際は遠くの席から観ると舞台演出のすごさも実感できます~。
長々お付き合いありがとうございました。
ファンの皆さんにセブンとの楽しい日々がこれからもたくさんありますように^^

…なるほどね!私、セットについてはハテナだったので、
遠くからも観てみたい…






[これは4日の]


いや~
ほんとにほんとにありがとう。
とってもとってもよくわかったし
また行きたくなりました。

たくさんの方が
死神SE7ENに会えますように❤︎


新しいイヤリングで
待ってる。
(笑)




では。



スポンサーサイト

SHARE

18 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.17 22:55 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.17 23:31 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.18 02:00 | | [edit]
ちるる@眠れない says...""
b☆ちゃん^^
ありがと❤︎
とってもよくわかるレポだよね。
そうなの。
'愛"がそこにあるのよね。
今いろいろあって気持ちが。。
だったんだけど、
また胸キュンになったー。


h☆ちゃん^^
行けそう?
よかったねー。
私も行きたいよぉヽ(´o`;
死神SE7EN
教えてください。


n☆さん^^
はじめまして。
いつも見てくれてましたか。
有難うございます。

で、私の渡韓←勇気を出す力になったのなら
わかります。
(笑)
よかったです^^
韓国のオススメとかわからなくて
ごめんね(^_^;)

ATAちゃんにも、ありがとー。
2015.07.18 02:30 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.18 08:58 | | [edit]
hiro says..."No title"
こんにちはv-238
私も6月に行きました〜
だのに!こんなに全く覚えてませんv-388
皆様のレポ、ちるるさんの現地入りを読ませてもらうと
あの時の気持ちがよみがえります。
こちらで復習したからまたなおさら行きたくなりました。
LUNASもあるし、悩みがいっぱいです。
でもあの頃に比べたらこんなに幸せな事はないですよね。
SE7EN、ちるるさん、みなさま
いつもありがとう〜v-349
2015.07.18 11:25 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.18 16:43 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.18 17:15 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.19 00:03 | | [edit]
ATA says..."ありがとうございます~(^_^)"
ちるるさん、お手数おかけけました!
写真ありがとうございます。

読んでくださった皆様もありがとうございます。
もし、間違った解釈や内容があったら申し訳ないです。

なんか韓国行ったりファンミ行ったりしてたのが今となってはウソのようで、
楽しい夢見てたのかな?という感じです。

でもでも実際にセブンは今日で15回も死神さんになってるんですよね。

15回ってあっという間だったのか、それともながーく感じたのか
どっちかなぁ。。。帰り道、『光』を聴きながらぼーっと考えていました。




2015.07.19 22:54 | URL | [edit]
tako says..."愛がいっぱい!"
ATAさん、ちるるさん、ありがとうございまーす!
うん、ちるるさんの言う通りファンのレポは素晴らしい!
愛が溢れてる!!
SE7ENは幸せ者だなー。
ますますTODに集中して頑張ってほしいな^^

ATAさん、takoのマニアックなポイントを参考にしてくださってありがとうございます。
純粋にブントートを楽しむ妨げになりませんでしたでしょうか?^^;
お医者さんに扮した場面、全然覚えてなーい!
EMKのFB?の写真で見たけど、こんなシーンあったっけ?って。
次回はよーく見てきます!

新しいイヤリング、どなたかのプレゼントなんでしょうか?←要らんお世話?
ブントート、ガンバレ!ガンバレ!と毎回の公演日に心で応援しています^^
2015.07.20 00:36 | URL | [edit]
みっく says..."ありがとう〜"
ATAさん、よく読ませて頂きました。
とても詳しくて、途中のちるるんの合いの手も楽しみながら
一気に読みました。
ほんとに愛ですね♡♡
マーズでの苦悩とか胸が痛くなりました。
SE7ENは幸せものですね!
2015.07.20 08:55 | URL | [edit]
saori says..."No title"
ちるるさんありがとう!
行く決心ついたよ。
2015.07.22 07:14 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.22 16:05 | | [edit]
says..."No title"
ちるるさん!大丈夫?
いつも私はこうして匿名で参加させてもらってるけど
いつも、感謝してます!
お米ないけどパパラッチ
に大爆笑で〜
タイトルに困ったのかなーとかとか(笑)

SE7ENとちるるさんとこちらのみなさまには元気を頂いてます。
待ってますよー!
2015.07.23 19:41 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.23 22:43 | | [edit]
ちるる@お返事 says...""
d☆ちゃん^^
ありがとう〜
ほんとに愛がこもっていて
それでいて伝えようとしてくれる気持ちがいっぱいで、
私も感謝。
うん、
また行きたい(T_T)


hiroさん^^
6月に行ったんだ!
もしかしてファンミもかな?
そうなの。
ルーナスもあるしミュージカルもまだまだ行きたいし…
嬉しい悩みだよね。
SE7ENがもっともっと日本に来てくれますように^^


m☆ちゃん^^
そうなの。
SE7ENじゃなければこんなに頑張れない。
一人でもいこうと思うし、
韓国お初でも
とりあえず飛んじゃえ
とも思える
それは
SE7ENが居るからなんだよね。
是非是非行って欲しいけど無理しないでね。
SE7EN、
きっと日本ツアー
してくれるからさ^^

夏休み…
発狂しそう(。-_-。)


j☆ちゃん^^
そうそう。
そんなに覚えてないんだよね。
まさにその通り。
レポを読ませて頂いて
そうそう!!
ってね❤︎

お医者SE7EN
最高だよね。

ベッドSE7EN❤︎
譲ってくれる?(笑)
ありがとーあれはヤバい❤︎

うん、何度でも見たい。
足かせがなかったら
ヤバイよね、私たち。
でも
行きたいなぁーT^T

で、ほんとにありがとね、ありがとう。
楽しみにしててね^^
2015.07.26 22:17 | URL | [edit]
ちるる@お返事 says...""
e☆ちゃん^^
そうなんだよ。
皆さんのレポを読ませて頂いてるのに
いざ行くともうメタメタだめで^_^;
eちゃんも行ったら
ぜひ教えてね^^


ATAちゃん^^
ほんとにありがとね。
そうなんだよね。
行ったことが遠い昔のよう( ;´Д`)
2日も4日も参加してくれて
比べる事ができてとても興味深くて感謝❤︎
15回も死神
↑(笑)
今となってはもっとだね。
あと一ヶ月強、、
楽しんでがんばって欲しいよね。

マーズで悩まされた私たち…
お疲れ様〜だね^^


takoちゃん^^
ほんとにファンレポはありがたい。
takoちゃんも含めて
感謝感謝だよ。

お医者さんSE7EN
是非是非見てきて。
もう、SE7ENったらがんばってきたね。。
って思えるから。
ATAちゃんレポも、とても詳しくて
同じ日を見てたとは思えなくて^_^;

イヤリング?
知らなーい。

私も毎回SE7ENの日は
念じてる^^


みっくりん^^
合いの手
さんきゅ❤︎

SE7ENだからみんな頑張れる^^
おかげで
こちらも幸せ〜だよね^^


saoriさん^^
よかったーT^T

☆さん^^
ありがと。
匿名…
ちるるという名前も
一応匿名だから、、大丈夫〜
感謝T^T

タイトルに困った…
↑(笑)
そうとも言えるかも(笑)


松☆さん^^
その節は本当にお世話になりました。
で!
よかったですねT^T
是非是非感想聞かせて下さい。
SE7ENトート、
私もその日はそわそわして妄想してますね❤︎
2015.07.27 00:51 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/1396-ed6909e6
該当の記事は見つかりませんでした。