take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

スポンサーサイト


SHARE

もうすぐD-100☆'Se7olution'を聴きながら…

10   0


konni^^

takoちゃんから Se7olution の話が出て振り返っていて…。

このイントロインパクトあったよね。

Se7en - Se7olution (English Subtitles)

【Rasckita】


あの時4集はまた違ったSE7ENに挑戦
とかだった。
その時の記事を遡っていたら
酔いどれ(笑)SE7ENのインタビューがあって…、
この時期色々また考えさせられたのでまた紹介したくて持って来ました。





長くなるので泣く泣くたくさんの部分を 略 させて頂いてます。
【翻訳:ぴちょん】


日本で活動中の歌手セブンと東京新宿のお食事処で会って杯を交わした。
お酒はいつも気分がいい日だけ飲むと言うセブンが、遠い所までお酒を飲みに来て本当に苦労したと記者の杯を満たした。

夕食を摂れなかったセブンと記者が蟹料理コースを注文した。勿論今日の酒は日本の清酒だ。
セブンはお酒を飲みながらのトークに、お陰で久しぶりにいい酒を飲めたと楽しんだ。
セブンは焼酎3本飲んでも顔色1つ変わらない、普段お酒を飲む通り、初杯をみごとに飲み干した。

お酒を飲んで歌って遊ぶ事が好きだけど、アメリカ・日本のスケジュールが忙しくて、 “いつ友達とお酒を飲んだのか”遥かに遠い事と言いながら、みるみる杯を飲み干した。

もう通訳を通さなくてもいいほど上手に日本語を使うけど、日本進出初期は1人きりで賃貸アパートに閉じ込められて寂しい時間を耐えてがんばった。
友達1人いない不慣れな所で、韓国で得た人気を置いて、新人に戻るのはた易くない選択だった。
孤独だけど、でもセブンは今どきの新世代らしくクールだ。



僕は状況に対して、長く悩まないスタイルです。そうしなければいけない状況なら、早くその悩みを放棄して、適応して受け入れます。くよくよ悩む性格じゃないです。


酒の席での失敗談を聞いたけど、“全然ないです”と言い切った。
彼の信条は酒は楽しい日に気分良く飲む事だ。お酒を飲んで失敗をする人達を絶対理解出来ない青年だ。

デビューの前からセブンを見て来た記者は、常に彼から、何事も隠さず率直だと印象を受けた。
でも、こんな性格は“生意気だ”と誤解も時折呼んでしまう。


もともと虚飾(偽り、飾る事)が嫌いです。生意気だと悪く言う人もいるけど、僕の長所なら新人の時や今もあまり変わりはないです。流されて変わるよりはましでしょ。
お世辞は性に合わないんです。
芸能人が年々増えて見ると、もう、なんとなく初めて会う人達には格式を備えて、本当に好きな人達には楽で正直にありのままを見せようと思います。



かっこいい外見にデビュー以後1回も失敗がない歌手。でもセブンも肩身の狭い思いをした。
4年間余の練習生時代があった。

ヤンヒョンソクはセブンの前では常に手厳しく指導していた。セブンが抜擢されたのは、中学3年生の時。
有名な振り付け師ミエの紹介でオーディションを受けるチャンスをつかんだ。
当時ヤンヒョンソクはセブンに、かわいらしく、思ったより上手だねと言う言葉を残した。
“明日から練習しなさい”と言う返事を受けた後、1年間床掃除ばかりして4年の間、演習生生活をした。
勿論、いつデビューすると言う約束はなかった。
月曜日毎にヤンヒョンソクに歌の試験を受け、演習期間の中でセブンと共に練習していた4人の演習生は待ちくたびれて他の事務所に移ったり、歌手の夢を諦めた。でもセブンは天性が楽天的なうえ、自信感が旺盛な子だった。

放棄する事は考えなかった。ついにヒリスを履いて、舞台でセブンは2003年に歌謡界を胸に抱いた・そして時間が経ち彼はもうYGと再契約をした。
数億ウォンの契約金の話しが出たが、契約金は1銭もなかった。

本当に契約金を受け取らなかったのか知りたかった。


“1銭も受けてないですヒョンソク兄さんが感謝の意味で両親にYGの株をくれた ようです。
“それで職員達がチェ理事(←チェ理事レビューに Click Go!) と呼びます。再契約をする時が来て所属社で僕の問題で頭を抱えて心配している様でした。
僕は性格上、共に働く人達が不便なのは嫌いです。
実は他の会社で一生暮らせるだけのお金を払うと言う所もありました。
お金に欲が全然ない訳ではないけど、新しい人と環境に適応しようとすると僕の時間を浪費しなくてはいけないでしょ。
契約金を沢山もらって無駄な機嫌をとるより、僕が沢山儲けて沢山持って行けばいいでしょ。
それに、同じ年齢の人に比べたら、多くのお金を稼ぎました。



夢を見ている時は美しかった想像も、実際になるとがっかりする現実になったりする。

セブン以上だった“歌手”。今、歌手になったセブンはどうなの?


ある程度は夢見た通りに進行しています。芸能人生活が寂しい時もあって、たまに忙しすぎて本当に何をしているのか分からない時もあります。
でも、僕がしたい事をしていると言う事が、どれだけ大きな幸せでしょうか?
そして今までして来た事と、これからどうしていかなければいけないのか計画が立っているから心配はないです。



4集を発表する彼は、ダンス歌手と言うスタイルから離れようとする。

ダンス歌手のイメージで固められている様です。
実はダンス歌手ではなく、ダンスパフォーマンスが出来る歌手ですよ。
ダンス歌手と言うことから、音楽的にけなされたりするんです。
4集を通じてそれを壊したいです。



無敵な青年セブンの変わらない自分の基準は“変化”だ。

“僕は常に引退を念頭に置いています。変化する事ができなければ大衆の前に立つ資格がないでしょ。
変化に対処する事が出来ないし、自ら変化する事が出来ない時、僕は歳に関係なく引退するつもりです。お金に関わらずぼくの志を広げながら生きたいです。


《つづく》




これを読んでいて
事務所ってどうなんだろ…って思いました。

もうすぐD-100日を迎えるSE7EN。

除隊後のSE7ENがすごく気になります。





とこの頃の私、LaLaLaのメイキングに
かなり荒れてました(苦笑)




最後に今日は'Se7olution'の中から
ファンを思って歌ったと言う"Promise"で^^


【spirithoon】



photo_17.jpg


では^^


スポンサーサイト

SHARE

-10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.14 21:56 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.14 23:06 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.15 05:38 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.15 18:50 | | [edit]
yuko says..."酔いどれSE7EN (爆)"
懐かしいな〜
SE7ENの一言一言。
いつも記録してくれててありがとう。

あ、SE7ENは酔ってないけどね(笑)
2014.09.16 00:42 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.16 16:58 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.18 07:03 | | [edit]
モコママ says...""
後 100日かぁ~(>_<)
それにしても事務所の話がチラホラ出て来てもおかしく無いよねぇ~何処になるんだろう。日本の芸能事務所なんて無いのかなぁ?
2014.09.19 13:04 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.19 15:44 | | [edit]
ちるる@お返事 says...""
g☆ちゃん^^
このイントロ…どきどきしちゃう^^
懐かしい〜


h☆ちゃん^^
あのメイキングは衝撃でしたよ。
お口あんぐり〜。
今となってはどうでもいいけどね(笑)


x☆ちゃん^^
そうなのよ。
アルバムを思い出すとその時の事が頭を巡る…。
SE7ENと共に生きてきてるんだなぁ。。


な☆さん^^
se7olutionが初めてだったんですね^^
そしてこのインタビューも初めて触れてくれたんですね。嬉しいです〜。
私も昔に戻るとSE7ENの言葉でまたいちいちウルウルするので、読んでいただけてうれしいですよ。
あともう少し。
一緒に待たせて下さい^^


yuko^^
あ、そうそう。
酔いどれSE7EN…ではなかったね(笑)


p☆ちゃん^^
嬉しいなぁ…。
ありがとね。。


e☆ちゃん^^
アハハ。
そうなんだよね。
今のSE7ENはとっても理解してると思う。
帰ってきて欲しいなぁ。。(´Д` )


モコママちゃん^^
ねー。
先に除隊した方たちはチラホラ話出てたよね。
どうなんだろうね…。心配だよね。。


j☆ちゃん^^
あ〜泣けるんだけど…。
全てが同じ気持ちでさ。。
そして理解してくれてる…ありがとう。
そうなの。
これからが心配。
嬉しいけど、不安もいっぱい…。
SE7ENはきっとそれ以上だよね。
私たちにできる事。
明るく元気に迎えてあげようね。
でさ↓
>だもーん
ウケた。(笑)
2014.09.19 18:45 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/1290-59e94a8c
該当の記事は見つかりませんでした。
