take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

スポンサーサイト


SHARE

サッカーとSE7EN^^

10   0


konni^^


ワールドカップ、始まりましたね^^

ブラジルのコルコバードのキリスト像
テレビで映る度壮大だな~って思う。

20140126215930770.jpg


私、こういう時しか出てこないにわかファンですけど^^;

でもとても楽しみにしています。
是非是非頑張って欲しいな~^^





サッカーと言ったらどうしても思い出してしまうこの記事。
これはW杯ではなかったけれど
私たちにもとてもつらい記事でした。



日本にエールを送った韓国スター、ネットで袋叩きに

1月25日に行われたサッカーアジアカップ準決勝、日本対韓国の試合後に韓国人歌手が、自身のTwitterで日本を激励したとして、ネットユーザーの反感を買っている。
日本での活動経験もある男性歌手SE7EN(セブン、本名:チェ・ドンウク)は、試合直後にTwitterに、
It was pretty nice game tho…Good job korea!Now…GO JAPAN(よい試合だった。韓国選手はよくやった!そして日本、行け!)」
と両者を讃え、日本の健闘を祈るツイートを投稿。すると、敗戦でいつも以上に敏感になっていた韓国ネットユーザーから「空気読めよ」と大批判を浴び、ネット上で袋叩きの目に遭ったのだ。

25日の試合はかなりの好ゲームとなった。韓国にリードで前半を終了、後半で同点に並びそのまま延長戦へもつれ込んだ。それぞれ1点ずつ挙げたが勝負が着かず、PK戦の末に日本が勝利を収めたのだ。おそらくセブンは、素晴らしい試合内容を評して、両者を讃えたものと思われるのだが、批判を受けることとなってしまったのである。実は非難されたのは彼だけではなかった。

人気ヒップホップグループ「1TYM(ワンタイム)」のメンバーで、親日家としても知られるソン・ベッキョンも、「日本は最後まで強さをみせて、東アジアのプライドを見せつけてやれ!」と、日本の優勝を祈願。加えて日本語で「日本!頑張れ!」と投稿したことで、「非国民」と罵られたのである。

批判コメントは時間を追うごとに激化し、2人は問題のツイートを削除。そしてセブンは、「僕が言いたかったことは、韓国は本当にすばらしい試合をした。よく戦った、ということです。どうか誤解しないでください。僕も、今回の試合結果をとても残念に思っている1人です」と、言葉を選ぶように釈明した。また同じく、ソン・ベッキョンも「僕のツイートによって、気分を害した方々へお詫び申し上げます。そして、ツイートは削除します」と謝罪している。

2人の発言に対して、多くの韓国人が憤慨しているようだが、一部では「このままだと試合に負けた上に、マナーのでも負けたと言われる」と、冷静になるよう呼びかける者もいるようだ。




SE7ENもベッキョンもとてもいい言葉だと思ったけど
どうしようもなかったね・・・。




で、W杯ではやっぱりこのSE7EN↓^^
これって2010年かと思ったら2006年だったんだ・・。
8年前か・・。
なんだかつい最近の様な気がしちゃう。

この時のブログを見たら
3か月アメリカに行くって噂が流れただけでめちゃめちゃ落ち込んでる自分が居るんだけど・・・。

そんなもんじゃないよ。
ってあの頃の自分たちに教えてあげたい。苦笑


Se7en Performing at Fifa World Cup 2006

【Krystal Joiner】



AXのラストでは思いっきりこんな感じで~
現地には私は行かなかったけど後でDVD見てちょっと驚いた^^;

securedownload (2)



とにかく毎回ワールドカップを大切に応援していたセブン。
今年も絶対に気になっているはずだよね^^



コチラ↓はスペイン坂のハガキをあちらにちょこっと出したら
見たい
って言ってくれた方がいらしたので^^



0623 TOKYO FM「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」 投稿者 lucky7konni




今日はとてもいい天気^^

韓国も今日明日は晴れマークの様でした^^

皆様よい週末をお過ごしください^^

securedownload (1)


では^^


スポンサーサイト

SHARE

-10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.14 12:18 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.14 15:29 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.14 21:48 | | [edit]
mari says...""
いよいよキックオフですね!

ちるるさーん、最後のSE7ENめちゃくちゃかっこいいですo(^▽^)o
2014.06.15 07:45 | URL | [edit]
のんこ says...""
セブンは球技得意って言っていたもんねーーゴルフも~~けん玉の時ビックリだった!!!始めてなんてね……ワールドカップ楽しんでるといいなーーーーー
2014.06.15 10:53 | URL | [edit]
ちるる@携帯 says..."日本第一戦"
負けちゃったねㅠ
次がんばれ!
2014.06.15 11:57 | URL | [edit]
モコママ says...""
日本 負けちゃった(>_<)
ブン君はワールドカップ見られてるのかなぁサッカー好きのブン君だから見れてると良いなぁ~(^O^)
2014.06.15 15:15 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.15 23:43 | | [edit]
ゆり7 says..."リスラジ"
ANGEL 聴けましたv-266
PCからも聴けたんですね!
2014.06.17 15:26 | URL | [edit]
Chiruru@お返事 says...""
g☆ちゃん^^
懐かしいよね~。
これって8年も前だっただなんて・・^^;


f☆ちゃん^^
サッカー全く詳しくないけどやっぱりこういう時は血が騒ぐ^^;
頑張って欲しいな~。


h☆ちゃん^^
ラジオ、。懐かしいよ。
よく行けたな~って思う。^^


mariちゃん^^
これ、、本当にかっこいいよね♡
私もちゃんとテレビの前でキックオフ見てたよ。
次よ次!!^^


のんこさん^^
そうだよねそうだよね^^
セブンってなんでもできるよね^^
前、PONでボーリングを7本倒したのこ神だったね^^
ほんと~
楽しめるてるといいな^^


モコママちゃん^^
ほんと、、、負けちゃったね><
次よ次☆
気持ちを切り替えて~。
とりあえず明日の韓国戦、、応援するわ^^


yu☆ちゃん^^
えーー入ったの~?なま肌なま肌なプール^^
おーーうんうん、抜いてない抜いてないーーw
セブンが入ったお水に入ったんだね~^^
写真見たい。笑


ゆり7ちゃん^^
あ、聞けたんだね^^
そうなんだ、PC☆
私はまだPCではトライしたことないので教えてくれてありがと^^
2014.06.17 16:45 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/1277-7d082609
該当の記事は見つかりませんでした。
