take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

SE7ENと軍隊とバレンタイン・・・☆

13   0


konni^^


ちょっぴり早い話だけど軍隊のバレンタインってどうなのかな~
と調べてみたら
前に書いたクリスマスのよう(だと思ったけど^^;)な事が書いてあったのでちょっと紹介。



2010年の記事でこの年は旧正月(ソルラル)と重なったバレンタインだったようです。
ちなみに今年のソルラルは〝30日~2月1日”だそうです。




正月と重なった今年バレンタインデー...軍人は歓迎??


短い連休のためなのか唯一物足りなさが多い今回の正月連休....
物足りなさが多くはあるが、3日なのでそうなのか出勤する人々を見れば通常の時とは違うように連休症候群で適応できない姿を見ることはできない。
今回の正月連休は週末と重なって短かったが、正月当日がバレンタインデーと重なって若い恋人たちにはコミンコリがなることもした。正月と重なったバレンタインデーで製菓業者などバレンタインデー特殊を着た企業等の心配が現実に現れて、実際にも売り上げが例年に比べてたくさん減少したという。

正月と重なった今回のバレンタインデーによって独り者だけでなく、恋人がいるが自由に会うことはできない軍人が歓迎したようだ。

事実軍隊にある軍人にバレンタインデーのような記念日は本当に苦しい(?) 瞬間だ。 いっそこのような日がなければそのまま過ぎ去るはずなのに、公休日でなく休み時間がありもしなくて本当に栄養価(?)一つないこのような記念日は軍服務中である将兵には中だけ落ち着かなくなる日だ。

ところで今年バレンタインデーは民族大名節である正月の陰に隠れて光も見ることができなくて社会でも成り行きで(?) 移るにつれ、軍隊にある将兵は相対的にお前を苦しまなかったのだろうかという考えることになる。



_1_1_~1


軍隊でバレンタインデープレゼントの意味は???

軍隊でバレンタインデーはガールフレンドの愛と誠意が一緒に生活する生活観同僚らと顕著に比較されるすさまじくなるまである日だ。

"誰かはラーメンボックスいっぱいチョコレートがきた"... "誰かはそのまま小さい菓子ボックス下出てきた"... などとても単純に量で評価されるが、将兵の自尊心対決はそれとなくすごいという。



_021_1~1


もちろんこの頃は将兵の月給が上がって忠誠クラブ(部隊売店)にないことがないほど多様な食べ物があってこのような傾向が減ったりしたが、まだ量と大きさで勝負する姿を依然として残っている。

このように一度宅配で受けたバレンタインデー小包競演(?)この終ればお互いの小包をはがして生活観同僚らと共に分ける。 それで小包の大きさと量が軍隊では重要なのだ。 後任は選任に分けてやることによって点数を取ることができて、選任は後任に人情を施しながら次第選任の体面(?)をたてることができる。



DSC_18~1


そんなにお互いのバレンタインデープレゼントを分けながら戦友愛がより一層大きくなることになる。 軍隊で大変な訓練と難しい瞬間を一緒に裁いていきながら戦友愛ができるが、暖かい生活観でお互いのぐつぐつしたこと(?)聞く分けながら咲く戦友愛やはり無視できなく大きい。

軍隊入隊前には何でもないと考えたのが大切に感じられたり、入隊前にはその何より大切だと考えられたことが忘れられられたりもする。 それだけ軍隊という所は考えの転換と変化をあたえる所だ。

社会でのバレンタインデーチョコレートは恋人二人にだけ意味があることならば、軍隊でのバレンタインデーチョコレートは2人だけでないもう少し多くの人に喜びになって意味をあたえる媒介体となる。

とにかく今年バレンタインデーは恋人と一緒にすることはできない軍人には例年より遺憾が少なかったようだ...





クリスマスの時もそうだったけど
軍人さんもやっぱりおんなじ一人の男性なんだね^^;
チョコレート話が行き交うのかしら。。

軍の様子がわからないからどうすればイイとか私は全くわからないけど
セブンが寂しくなかったらいいなー

今年のバレンタインは金曜日^^




と思い出したSE7ENのバレンタインは2年前。
セブンのラジオ出演が盛んだったあの頃多分横浜か何かで
「バレンタインは日本でスケジュールが入ってる」
って言って、私・・・ん?



そしたら当日明るいセブンのツイ↓


Happy Valentine's Day 아침일찍부터 공항가는길!!! 새모자 새옷 새양말 새신발 아주 오늘 그냥 난 새거다!!! Good Morning World~~~

Happy Valentine's Day 朝早くから空港行く道!!! 新しい帽子新しい服新しい靴下新しい履き物とても今日そのまま出た新品だ!!! Good Morning World~~~



vday134_20140116161556d71.jpg



靴自慢。笑↓

새신발 자랑!!! 완전 예쁘다!!!^^ 이제 슈우웅~~~~✈

新しい履き物自慢!!! 完全美しい!!!^^もうシュウウン~~~~✈


vd2_20140116161554fdf.jpg



日本に着いたセブン、公式アメブロより↓

2014y01m16d_160411164.jpg



でも、お寿司食べに来たってミンジに言ってたけど
サンドイッチだったんだよね w


일본왔어~초밥먹으러ㅋ

日本きた~すし食べに~ ㅋ




もっといいものを食べさせてやってくれ
とみんなから。苦笑


twitter0214_20140116162835a30.jpg




セブンが呟いたら日本のファンがすぐに羽田にお迎えに行って^^
会えた方たち報告くれたよね~。
懐かしいね。



ちなみにこのお仕事でした。↓



【cdwse7en様】





そういやこちら↓以前のラジオので寒いのが嫌いなセブン、
「ヒートテックを着てる」
って言ってる。
ヒートテックって知ってたんだね。
と改めて思う。w

今も着てるのかな。
着れないかな。。


Radio Hits Radio SE7ENのどっちがチョア?





またセブンが足の写真載せて日本に来てくれる日が楽しみだ♡



volume4_20140116164223003.jpg
ひゅ~


では^^


スポンサーサイト

SHARE

13 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.16 17:43 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.16 19:21 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.17 00:33 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.17 00:59 | | [edit]
yuko says...""
ラジオを毎回上げてくれてて大感謝だったなー。
あのお陰で羽田に行けた方って絶対居ると思うよ。そして今も、たくさんありがと<(_ _*)> アリガト
2014.01.17 09:54 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.17 19:19 | | [edit]
のんこ says...""
バレンタインデー 年と共にあげる人もときめきも!??でもでもセブンにいっぱいいつぱいときめいてチヨコ贈りたい…… 甘いチョコがセブンの心を癒やしてくれそうで…………でもとどける手段が………ネ???YGコンサートセブン居ないなんて寂しすぎます。お迎えコンサートになるのでは?と期待していたのですが!その時にはまたもっともっとスゴイニュースがあると信じて待っています。
2014.01.17 21:30 | URL | [edit]
みっく says..."出た"
ちるるんのひゅ〜 (爆)

全く、SE7ENもコミさんも居ないペミリコンか〜

御殿久しぶり(^○^)!
2014.01.17 21:49 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.17 23:25 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.18 21:07 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.19 06:59 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.19 09:31 | | [edit]
ちるる@お返事 says...""
f☆ちゃん^^
だよね。
軍人さんだけど一人の男の人だもんね。
こないだネットを回ってたら撮影に来ていて芸能人が普通に一緒に寝てる~
って書いてる人いたんだけど^^;
セブンと同じお部屋の人はセブンにすっかりなれたのかなーなんて思ったりしてるよ。^^


d☆ちゃん^^
うん、なんだかなんでも買えるみたいだよね^^
訓練の時よりはきっと自由にお菓子とかも食べれてるかな。
差し入れもきっとあるだろうし^^


s☆ちゃん^^
私もsちゃんのを思い出したよ。
どうなんだろうね。
きっと密かに大丈夫なような気もするけど^^

だよね。
セブンは同僚にきっとあげるよね。
そういう人だよね・・・><

旧正月・・・部隊は休日だろうけど
セブンの休暇はどうだろうね・・・・。

ちょっとだけでも姿が見たいよね。
帽子あり~の、グラサンの
ただのシルエットだけでもいいからね・・・TT

あ、、iPhoneじゃ聞けないんだよね。
他に上げ直したらいいんだけどなかなか・・・
ごめんね。。


e☆ちゃん^^
そうですか??
そう言ってもらえるとすごく嬉しいですよ・・
大丈夫です^^ありがとー


yuko^^
ラジオ・・なんか使命感だったような気がする^^;
大変だったけど頑張ってよかった。
録音できなかった時や地方の時は助けてもらえたりして
本当に皆さんにも感謝だよ^^
聞いてくれる人が居たからがんばれた^^


は☆ちゃん^^
ちょっと・・見に行っちゃった。笑
そうなんだそうなんだ。
普通の○くじかと思ってた。w
渡したんだね~^^素敵^^

来年はセブンにあげれる機会があったら嬉しいよね^^
セブンに何をあげよう・・
って考えてるだけでも幸せだもんね^^

こちらこそいつもありがとう~♡


のんこさん^^
私もチョコレートは実生活であげる人でときめく人は・・・ネ w

YGコン。。。本当寂しいよね。
セブンの耳にも入ってるのかな。
セブンに相談とかあったりするのかな・・
なんて思ったりするよ。

セブンが帰ってきたら本当
嬉しい情報がたくさん上がるといいよね。
そう願いたいよね・・><


m☆ちゃん^^
ラジオ聞きに来てくれてたんだね^^ありがとう~

そうそう御殿は「苦労人」だったから
セブン、、大丈夫?って思ってたけど
頑張ってたよね^^
SE7ENにテレビに出ては欲しいんだけど、
こちらが緊張しちゃって心臓に悪かったりするんだよね^^;

うん、昇進するのかな。
きっとそのときはお休みもらえるし
セブンも楽しみだろうね^^


q☆ちゃん^^
読んでくれてありがとうございます。
セブンが除隊したらこんな生活も終わると思うと
それが楽しみでもあります^^;
いつも軍のことを調べてる自分って
傍から見たらちょっと異常だよね^^;
でもセブンが知りたいからやめられない・・・

見てくれてありがとね^^


j☆ちゃん^^
思いが同じで
通じるものがあって
とても私も楽になるよ^^

うん。。。わかっているけど心配で・・
理解しているんだけど、、どこまでしたらいいのか・・・
なんだよね・・

あまりに「大切」すぎるから
踏み込めないし臆病になっちゃって。
伝えたいけど伝えられない。。
わかるわ・・^^

セブンが歌手セブンになった時にやりたいことができるように
私たちはあっためていなきゃね^^

あ~卑屈・・・
こちらも右に同じ・・・TT


か☆chan^^
私も埼玉アリーナに行ったけど
おんなじ感じだった。。わかるわ・・。

盛況・・・
うん、フクザツな気持ちになるね、、きっと。

あれからYGコンの映像を色々見てるんだけど
ここにセブンがいないんだ・・
なんて思っちゃう。
かなり遠くのものになっちゃった。YGコン。
2014.01.19 11:20 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/1237-a6614940
該当の記事は見つかりませんでした。