take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

スポンサーサイト


SHARE

もっとSE7ENを知って欲しくて☆

16   0

konni^^

SE7ENのインタビューは数々紹介させてもらっているけれど

SE7ENがアメリカから『DIGITAL BOUNCE』で帰って来てくれた時の
こちらの雑誌のインタビュー・・・。

雑誌を送ってもらい
それをぴちょんchanにまた丸投げするという行為をしていた私・・・
今こうやって改めて読んでみると
財産・・・・。
本当に財産で・・・。

感謝感謝です。

全部持ってくるのはあまりに長いので
一部を持ってきました。

アメリカでの苦悩。
セブンの音楽に対する思い。
ファンに対しての想い・・・

また再確認することができて
セブンがますます愛しくなって
再会する日がとても楽しみになりました^^




2010年の雑誌『F.OUND Magazine』より↓(抜粋)


MAXIMIZE THE INCREDIBLENESS

found01.jpg



実際にカムバックの舞台が放送ではなくイベントショーケースに決まって惜しさが大きそうだが
セブンは大してこだわらない。
彼は舞台と客席の距離が近いほど良い。派手な装いなしにありのままを見せるほど
もっと魅力的なセブンはこの日ミニアルバム収録曲 ‘Digital Bounce’と ‘Better Together’を初公開し、
翌朝、インターネットには ‘変身’と‘変化’などの単語たちを無数に並べたショーレビュー記事が大げさに上って来た。

‘Digital Bounce’ではビッグバンの TOPがラッパーでフューチャリングした。
セブンの表現を借りたなら‘ずっとよく合う二人’はずいぶん前から一緒にデュエットでシングルを1枚作って見ようと話していた状態だった。
しかし実際にデュエット作業を始める前に、‘Digital Bounce’にラップパートが必要になり、
セブンは TOPにフューチャリングを提案し、TOPはこの為に4回も歌詞を書き直して完成させた。
力を入れて洒落込んだ姿を見たら、多分フューチャリングの提案が嬉しかったのと同じ位負担もあったようだが、
曲の主役であるセブンはこんなスタイルのビートに不似合いな美声をとても滑らかなフューチャーリステック(Futuristic)イメージで盛り上げた。

この曲と簡潔でパワフルな ‘Intro:Reset‘とセクシーな ’Drips’を
それぞれ Big Tone、DPと一緒に作り出したプロデューサー、チェ・ピルガンは曲を作りながらも
‘果してセブンと合うだろうか’と深刻に悩んだと言う。
‘しかしセブンは思ったよりずっと上手かったです。与えられた事をアップグレードさせる多くのアイディアと能力があって
実際に作業を一緒にしながらとても驚きました’とセブンとの印象的な初作業の所感を明かした。
外見だけでセブンを普通の平凡なアイドル歌手と思っていたら驚くのもムリはない。
一方、多くのアルバムを通じて常にセブンと一緒だったテディ-は、いつも格好よくて素晴者いセブンだけど、
空白期を埋める位の新しい変化を与えたかったと言う。

‘美少年と美声の特徴を持っているけど、強い感じのボーカルとイメージが必要だと思いました




いや~・・
『DRIPS』なんてすっかりセブンの曲ですから・・。
超かっこよかった・・・。
また見たい。





found03.jpg



セブンはアメリカでの経験を

デビュー後1番つらかった時間

とためらうことなしに言う。
26年生きて来て初めて経験した1人暮らしは視覚や考え方を変え、その時間が結局は
主観が明確で自我が強いセブンに ‘深み’をプレゼントした。

アメリカ滞在期間、セブンは12曲が収録されたアメリカデビューアルバをレコーディングしたが、
結果的にはただ1曲 ‘Girls’を公開した。
Lil’ Kimが参加したミュージックビデオが争点になったりしたが、セブンが願った事はゴシップや争点ではなく、
正式アルバムと公演だった。アメリカに居た彼に対するアジアファンたちの懐かしさが絶頂に達した言葉。
しばらく向い合った彼は ‘心のしわが増えた。今一番懐かしい事は舞台’という言葉で重い心を表現した。

そんなに苦労して録音したアメリカアルバム収録曲はCDになる前にごみ箱に入って行った。
セブンがとても好きで運が良く今回のミニアルバムに入れられたと言う一曲、
アメリカアルバムに収録されるはずだったバージョンでそのまま使われた ‘Money Can’t Buy Me Love’を除いて。



惜しいです。非常に。アメリカに行く為に日本と韓国活動を全て絶った事も気にかかっていました。
今またアメリカ市場に挑戦をするかしないかを言う事は出来ないけど、完壁に準備ができない状態で
再び機会を見ながら挑戦するつもりはないです。実は僕位歌も踊りも出来る人はアメリカにはあまりにも多くて、
だからもっと準備が徹底的でなければいけなかったけど、勇気や自信感と同じ位の完璧な準備とがっちりしたシステムがなかったんです。
成果なく戻った訳だけど、人生に大きな教訓を得ました。
そんな経験をしたということ自体が、言うなら良いミュージシャンたちと Full アルバムを作業して見て、
巨大市場の現実を感じたこと全てです。その過程で音楽的、人間的に多くのことを学びました。
単純に年を重ねたからかも知れないけど、僕はこの失敗も大きいキャリアだと思います




found05.jpg



後輩たちが成長しているでしょ。YGにも相変らず10代の歌手たちがいるけど、彼らもすぐ大人になるでしょう。
そうやって今から何年か経って、僕のアルバムが出た時そんな後輩たちが“セブン兄さん前と違う”と言わる時が来たら、
僕はもうこの場にいないでしょう。先に気付いて去ります。
20代半ばになりながら30代以後に対していろいろ考えます。
何年か前には幼くて出来なかった事がもう可能になっているし、未来に対する期待感があるから、
歳を取る事は恐ろしくはないです。音楽は続けるけど、そうだとしても他の事業もして見たいです。
レストランをするとしたら、美味しくて体にも良い食べ物を売るつもりで、
品物を作るとしたらとてもよく作られた良い品物を出したいです。
セブンが歌手として好きな歌が上手なように事業もそうします。
大きな成功、大きなお金は望んでないです。立派によくやったと自ら認めることが出来ればとても幸せです。
多くのものを手に入れてももっと欲しくて欲張る人々がいます。
世の中で汚れたその人々に僕は今 ‘これ’一つだけでも幸せだと言えば、僕をあざ笑います、馬鹿だと。
小さな幸せを感じながら暮す事がどういうものか知らないからそうなのでしょう
。”


found06.jpg




SE7ENは今、軍隊で毎日を過ごしながらも
絶対にstageが恋しくて仕方なくなっているよね。
アメリカでの時間が決して無駄ではなかったように
この21ヶ月もお互いに辛い時期なのは間違いないけど
絶対にまた素晴らしい出会いを約束してくれる時間だと思う。

セブンがまた帰ってきてくれたときのインタビューもすごく楽しみで仕方ない^^





同じ年にあった”開かれた音楽会”と”夜行星”の時のファンカメ。
ファンとセブンとの空気がとても素敵♡

またこんな時間が早く来るといいよね^^



8月24日... 投稿者 Chiruru




ちなみに今日amebaでベトナムのリップシンクの法案の話を出したけど
韓国でも2011年にこんなんありました。
結局は「現実的に話にならない法案」^^; だったんだけど
今はどうなのかな?


◆韓国でリップシンク禁止法に賛否両論、「歌唱力かヴィジュアルか」◆

韓国自由先進党の李明洙(イ・ミョンス)議員は13日、放送や公演などで歌手がリップシンク(あらかじめ収録された歌や楽曲に対して歌っているように見せること)することを禁止する「公演法改正案」を国会に提出したことが分かった。複数の韓国メディアが関連内容を報じており、注目が集まった。

李議員が発議した法案によると、歌手や演奏者が公演などでリップシンクすることは禁止され、これに違反した場合は1年以下の懲役や1000万ウォン(約75万円)以下の罰金刑が下されるという。

李議員は、「商業的な公演で事前告知もなく、リップシンクするということは観客に対する欺瞞(ぎまん)行為であり、詐欺行為だ」と主張。また「過去はバラードや演歌などさまざまなジャンルの歌が多かったが、最近にはダンスグループ中心のアイドル歌手しか見られない」として「歌唱力よりヴィジュアル系の歌手を養成する偏った現象が起きている」と指摘した。

リップシンクを禁止する公演法改正案について、韓国では「歌手ならば当然に歌唱力を優先にすべき」、「歌手によっては歌より舞台で見せるパフォーマンスが重要だ。一方的にリップシンクを禁止するのは妥当(だとう)ではない」という対立した見解が示されており、賛否両論となった。

インターネットでは、「粗雑なライブで観客の耳を不快にすることよりはリップシンクを使った方がましだ」「外国の歌手は(リップシンクせずに)踊りながら歌を歌えるのに、なぜわが国の歌手はできないの?」などと、韓国歌手の「歌唱力不在」を非難する書き込みが寄せられた。一部では「アイドル歌手のパフォーマンスも見所ではないか」「現実的に話にならない法案」などと法的に規制する必要はないとの主張も提起された。(編集担当:永井武)




SE7ENは絶対にリップシンクはしない・・。
リップシンクについて話が出るとセブンの”STYLE TOUR”の時を思い出す。
かなり無理をしていたセブン。
声帯を痛めていてかなり辛い状況で
周りからはそれを勧められたのに
セブンは絶対にそれはしなかったよね。
実際にテレビで見ていたら本来のセブンの声じゃなくって辛そうだったけど
でも見事に歌いきってた。
セブンは自分にもファンにも
嘘は決してつかない人だ。



6名のSE7ENによるSTYLE

【aekoong7様】





例のKPLUS3階の宴会メニューですが・・


1426395_426023607499278_733647636_n.jpg


ヨルボンが見えないのは・・・きのせい?^^;
私たちとしてはセブンのお店が入っていないのは・・ちと痛いんだけど
でもKPLUS 3階を盛り上げよう~☆
とは思っているので一応紹介^^

私もたくさん食べたいんだけど
なんせヨルボン贔屓で^^;


更に美味しくなったチムタクも
食べないといけないしね^^


BZ5WBeOCQAAwOnc.jpg




0-05.jpg



では^^

スポンサーサイト

SHARE

-16 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.26 22:22 | | [edit]
yuko says..."No title"
6人のセブンのスタイル
すごくいい~v-10
なつかしい~v-10

そうだよね。セブンはセブンらしく、今でも頑張ってるよねv-398
2013.11.26 22:37 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.26 23:11 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.27 00:29 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.27 01:27 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.27 06:56 | | [edit]
mari says...""
このファンカムいいですね。
初めてみました。ありがとうございます。
韓国ラクセちゃん達との空気羨ましいけど微笑ましいです。
インタビューも読みました。
是非全部読ませて頂きたいです(*´艸`*)

チムタクが入ってない後のちるるさんのテンションが正直すぎて(爆)
2013.11.27 08:28 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.27 11:21 | | [edit]
モコママ says...""
アメリカ行ってた時そんなに大変だったんだぁでもブン君を一回りもふた周りも大きくしてくれた期間私は速く帰って来てよ~(∋_∈)とのたまわってた。でもこんなに頑張ってたのかぁと感心してしまいました(>_<)
2013.11.27 11:38 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.27 14:10 | | [edit]
7star says..."No title"
アメリカから帰ってきたとき楽しみにしていたアルバムに違和感があって。
そんなに周りに合わせなくてもいいのに、セブンのアルバムでいいのにって思っていたんですけど、こうしてインタビューを読ませて頂いてよかったです。ファンの諸先輩方はこういうSE7ENも全て理解していて今のファンたちの姿があるんですね。知ることが出来て良かった。スタイルの映像もなんか今日は泣けます。
ちるるさん、いつも本当にありがとう。
2013.11.27 18:58 | URL | [edit]
ちるる@携帯 says..."すみません・・・"
ジ☆ちゃん^^
メールが帰ってきてしまうのでもう一度頂けますか?


皆様ありがとうございます。
再度上げる記事もこうしてみなさんが読んでくれると
管理人としてもとても嬉しく思います。
実は私も改めて読んでウルウルで・・・

いつもありがとうございます。

またきます~^^

2013.11.28 00:17 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.28 00:21 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.28 11:20 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.28 15:14 | | [edit]
Chiruru@お返事 says...""
u☆ちゃん^^
これは遡っていてまた立ち止まってしまった・・
色々と重なるよね・・・TT


yuko^^
この映像、久しぶりに見てウルウルしちゃったよ。。
よく作ってくれたよね><


m☆ちゃん^^
ありがとう~~^^
早速チェックしてみた^^


y☆ちゃん^^
そうだよね・・・。
一番の苦労・・・
それが今は塗り替えられたかな・・TT
セブンはきっと今もステージが恋しくて仕方ないよね。
ちゃんと帰ってきてもらおうね^^


s☆ちゃん^^
私もDIGITAL・・・が出たときとても違和感あった。
最初のステージの衣装もかなり頑張った感あったよね。^^;
セブンも長いあいだ現場から離れていて不安がたくさんあったんだろうね・・
うん、歌い続けるに連れ私たちも慣れてきたし
とっても好きな曲になったよね^^

セブンには歌い続けて欲しい。
後輩から何言われたって
それを決めるのは私たちだもんね~^^
うん、舞台で会いたい。会おう^^


k☆ちゃん^^
私も久しぶりに見てじ~ん。。ってしちゃった。
曲もいいよね^^
そうそう、ジュースもなんてお上品に飲むんでしょう♡
私もこの距離感でジト~っと見ていたい。

>一部を除く…
↑爆


mariちゃん^^
日本のファンとの距離もこのカムバックでぐっと近づいたと思うよ。
韓国ファンとの様にはなかなかなれないだろうけど・・
でもセブンも日本に帰ってきたときファンがいたらとても心強いよね。
そんな存在になりたいね^^

・・・ヨルボン・・・w
だって私たちやっぱりあそこにはヨルボンありきで行くから^^;;


t☆ちゃん^^
そうだよね。
>この生活は人生の中のほんの少しの時間
きっと今はたくさん辛いと思うけど
あと1年ちょっとだもんね。
帰ってきたときの事を楽しみに乗り越えて欲しいよね^^

で、その会社の方の感想嬉しい♡
うん^^
セブンは色んな経験をして来ているから声も感情もどんどん深くなって
私たちの胸に響くんだよね^^

コミさんのインタビュー・・やっぱり??
セブンの文字を探しちゃうよね^^;
日本でコンサートしてくれたら絶対に行きたいな。
フィソンとなんて大人な空間間違いなしだよね^^


モコママちゃん^^
私も「早く帰ってきてよ」
って思ってた。
欝になりかけてたとかこんなに苦労したとか
後で全部知った。
セブンは今も絶対に嘆かないんだろうな。
全てを真摯に受け入れて頑張っているんだろうね。
そして今も私は
「早く帰ってきて・・・」
と言ってはイケナイことをいつも思っている。。><


m☆ちゃん^^
私はあなたのコメントを読ませて頂いてウルウルです・・・。

目が点になった?
そうだよね・・私たちもだもん・・・
4年も離れさせる・・・
全くだよね。

私もコミさんの

「何でも上手くいく気がする」

この言葉・・重たかったよ。
YGに居たらできなかったんだと思う。
だからコミさんが居なくなったのはさみしいけど
コミさんが大好きな音楽ができて幸せを感じるなら
それでいいと思う。

セブンもこれからどうなるかわからないけど
セブンのやりたいようにして欲しいよね。
私たちはセブンについていくだけだから・・・^^


>YGでは、感じられなくなってしまったのか…辛いわ

そうだね・・


7starちゃん^^
セブンは色々と苦しんで来て
でもそれを表には全然出さない人だよね。
セブンが安心していられるように
セブンのファンがたくさん待ってるよって
セブンの場所を温めていようね^^
こちらこそいつもありがと。


o☆ちゃん^^

確かにこんな近くに来たら固まるわ、、私も^^;


ジ☆ちゃん^^
了解です~。
またTRYしてみるね。


j☆ちゃん^^
泣けるな~・・・
うん・・・色々不安。
それにセブンは今その真っ只中にいるし・・・TT

でも私もまたこのセブンの気持ちを思い出して
絶対に大丈夫って思えたの。
お店ばかりしていた時も
活動を全くしなかった時も
セブンはやっぱりステージが恋しくて仕方ないんだなって。
アルバムをなかなか出さないときだって
私たちはまだ~?
なんて言ってたけど
きっと色々とあったんだろうし・・・・
うん^^21ヶ月を糧にして絶対に帰ってきてくれるよね。

で、、吹き出しました。↓
>財産を分与して下さって


こちらこそありがとん♡

うん、神が宿ったチムタク♡食べないとね。
私はカレーチムタクはまだまだ遠そうだ。笑
2013.11.28 17:11 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/1218-c94f7c87
該当の記事は見つかりませんでした。
