take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

スポンサーサイト


SHARE

※広報支援隊員運営実態監査結果※より

18   0


まず国防HPの発表から書きましょう。



広報支援隊員運営実態監査結果後続措置-広報支援隊員制度廃止-



先に国防部は国防広報支援対と関連して国民皆さんに心配をかけた点に対して申し訳ないと考えて、特に広報支援隊員に対する管理が不十分だった点に対して責任を痛感する。

o国防部は国防広報支援隊員に対する監査結果後続措置で‘広報支援隊員’制度を廃止することに決めた

o国防部が‘広報支援隊員’制度を廃止することにしたことは、

最初に、‘広報支援隊員’制度の運営趣旨が軍広報と将兵士気増進のためのものだったがひきつづき発生したかんばしくない問題でわが軍のイメージを失墜させたし、特に誠実に軍服務に臨んでいる将兵の士気を低下させた。

二番目、軍広報のための制度であるだけに国民の信頼が何より重要か、色々な問題で広報支援隊員に対する国民の信頼が喪失になったためだ。


o制も廃止にともなう後続処理は次のとおりだ。

(1)懲戒を要求されていた兵士8人は関連規定により所属部隊である(国防部勤務支援団)で懲戒措置を取るつもりだ。

(2)現広報支援隊員(15人)電源は8月1日を基準として服務部隊を再分類して配置するつもりだ。

-この中、残余服務期間が3ヶ月以内である兵士(3人)は全域がいくらも残っていない点を考慮して国防部勤務支援団に残留させて一般兵士とともに服務するようにするつもりだ。

-そして残余服務期間が3ヶ月以上である兵士12人中に懲戒対象でない6人は8月1日に再分類された部隊に、懲戒対象6人は懲戒が終わった後に配置する予定である。

*関連規定上は1・3軍地域に再分類される

(3)慰問列車公演は外部民間出演者を追加交渉して、訪問部隊で服務する才能ある将兵が慰問公演に直接参加する方案で補完する計画である。

(4)広報支援隊員が出演した国防ラジオおよびテレビ番組は- 2013年下半期は現役アンカーおよび内部職員に変えて運営して、2014年以後は民間進行者を追加交渉して運営する計画である。

oの前に国防部と国防広報院は国民が願って国民の目の高さに合う軍広報のために最善の努力をすべてするつもりだ。






国防広報支援隊の運営実態監査の結果


o国防部は6月25日と7月2日某放送局で報道した広報兵士と関連された事項に対して特別監査を実施した。
*監査期間:2013.6.26∼7.5


o国防部は、監査の結果によって、管理責任者をはじめ、関係者と管理部署の責任を厳重に追及することにした。

国防部は監査結果により、管理責任者をはじめとして関連者と管理部署の責任を厳重に問うことにした。
広報兵士関連業務を怠慢にある国防広報院運営公演チーム長と担当者および広報戦略チーム長と担当者など5人を懲戒、関連業務を疎かにした職員4人を警告、2個の部署を機関警告して、
広報兵士16人中で軍規律紊乱行為者8人中7人を重い懲戒、1人を警告懲戒措置することにした。
【付けて参考】


細部監査結果は次のとおりだ。

o春川(チュンチョン)公演後広報兵士一等兵A,Bはマッサージを受ける目的で宿舎を無断離脱して約35分間アンマ部屋3ヶ所を徘徊した後、4回目アンマ部屋で約15分待機してあんまをあきらめて料金返済後出てきて某放送会社記者と遭遇した後宿舎に復帰した。

o兵長C,上等兵Hは国防広報院引率幹部の黙認下に夜食をした後に宿舎を出て映画を見て宿舎に復帰した。

o当時国防広報院チーム長Bは公演中にソウル自身の家に復帰したし、職員Aは広報兵士の統制を怠慢にしたし、
国防広報院Fは担当業務部長であるのに事件対応を疎かにして不必要な誤解を引き起こした。

o広報兵士6人(A、C,D,E,F,G)は国防広報院控室に個人携帯電話を無断搬入して使ったし、国防広報院広報支援対担当者(C、D)はこれを知っても黙認した。

o国防広報院は2006年5月控室にインターネット2台を設置して運営したことはあるが、広報兵士インターネット任意使用と関連しては2011.9月回収して現在は運用しないでいる。

o広報兵士選抜と関連して企画会社とのコネクションは発見されていないこと。
これは国防広報院の必要に応じて特定兵士を直接選抜した事例が誤って伝わったと判断した。

o広報兵士を軍幹部が個人イベントに動員したという疑惑は発見されていないこと。
ただし、前広報支援隊長2人(女性軍大尉)の国防部領内国防会館結婚式に広報兵士の一部人員が自発的に参加してお祝いの歌を歌ったことが誤解を引き起こしたと判断した。

o広報兵士が地方自治体の地域祭り性格の行事に動員されたという疑惑は最近、軍・民共同行事増加が原因である。

o国防広報院の広報兵士服務管理実態は

最初に、国防広報院は広報支援隊長に日課時間(広報院勤務時間)中実質的な指揮統率責任米付与で広報兵士勤務規律米確立

二番目、国防部B部からは「広報支援対特別管理指針」を示達(’13.1.23)と事後監督不行き届き

三番目、国防広報院CとEは「広報支援対特別管理指針」受付後関連部署に示達しないで放置
   * 慰問公演担当部からは春川(チュンチョン)公演事件発生後’13.6.24.か

四番目、夜間、週末にラジオの司会者(広報兵士)の移動手段として業務用タクシーカード(2枚)を発給して兵士に所持および使用するように放置


五番目、国防広報院長の広報兵士偏愛で規律紊乱惹起
  * 兵士控室にベッド(8台)を設置して遅く復帰する兵士たちが近地団に復帰しないで就寝するように便宜提供など

oその他、国防広報院幹部の舞踊団院セクハラ疑惑は関連者確認結果全部否認したし、慰問列車担当職員の祝日裏金、会食費代納要求疑惑は業務関連者および納品サービス業者などを確認した結果発見できなかったが、業者選定時最低価落札契約をしないで交渉による契約を締結することによって毎年のような業者が選ばれて癒着可能性があるので改善が必要なことで判断した





この発表を受けての記事↓



芸能兵士廃止…SE7EN、イトゥク、イ・ジュニョクら全員が前線部隊へ“実戦に合わせた任務と訓練”


国防部が国防広報支援隊・広報支援隊員(以下「芸能兵士」)制度の廃止を決定した中、現在芸能兵士として服務中の兵士全員が江原道(カンウォンド)と京畿道(キョンギド)一帯の前線部隊に配置される予定だ。

国防部は18日、国防部は報道資料を通じて、芸能兵士に対する監査結果を発表した。これに対する今後の措置として、広報支援隊員制度を廃止することに決定したと明らかにした。

これにより、事件の発端となったSE7ENやMighty Mouthのサンチュをはじめ、芸能兵士として服務中のSUPER JUNIORイトゥク、キム・ムヨル、イ・ジュニョクなどの12人は、8月1日から前線部隊に再配置される予定だ。

国防部は、彼らの再配置地域について、1軍と3軍司令部・隷下部隊に限定した。現在、陸軍は江原道地域を1軍司令部が、京畿道地域を2軍司令部が務めている。

1軍と3軍司令部は、「野戦軍司令部」と呼ばれる実戦に合わせた任務と訓練を行っている。主にこれらの司令部の傘下軍団は、前線を担当するGOP部隊と最強の戦力を備えた予備師団で構成されている。もちろん動員師団に配置される可能性もあるが、大半が実戦に重点を置いている。

ただし、服務期間が3ヶ月以内であるKCM(本名:カン・チャンモ)をはじめ、チョン・ジュニルなどの3人は、国防部勤務支援団に配備され、一般兵士たちと軍生活を送る予定だ。

国防部は、広報支援隊員の廃止理由について「広報支援隊員制度の運営趣旨が、軍の広報と将兵の士気向上のためのものだったが、相次いで発生した不快な問題により、韓国軍のイメージを失墜させ、特に誠実に軍の服務に取り組んでいる将兵の士気を低下させた。軍の広報のための制度であるだけに、国民の信頼が何より重要であるが、さまざまな問題によって広報支援隊員に対する国民の信頼が失われたためだ」と伝えた。

これに先立ち6月25日、国防部は芸能人兵士たちが江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)にて行われた「6.25戦争63周年記念行事」に参加した後、マッサージ店を訪問した事実がSBS「現場21」を通じて報道されると、状況把握のために監査に突入した。





※野戦部隊とは※

大韓民国国軍部隊大部分を通称する言葉で、
野戦輸送部隊、野戦砲丙部対、野戦司令部など特定部隊の名前が省略されて使われている。
スパイを捕まえる機務司令部、化学兵器防御を引き受ける化学兵器防護司令部など特殊任務を引き受ける部隊を除けば大部分が野戦部隊だ。





広報支援隊の制度がなくなって
セブン達は前線に配属になる・・。

慰問列車公演は外部民間出演者を追加交渉して、訪問部隊で服務する才能ある将兵が慰問公演に直接参加する方案で、
広報支援隊員が出演した国防ラジオおよびテレビ番組は- 2013年下半期は現役アンカーおよび内部職員に変えて運営して、2014年以後は民間進行者を追加交渉して運営する計画。


とのことですね。


今回の事で
今までも国民の中にあった不満がとても爆発してました。

こうなるべき
だったんですよね・・・。

その発端に私たちのセブンが居たことは
とても残念なんですけど・・・ね。


セブンはあと500日以上あります。

これからもセブンらしく頑張って
セブンらしく乗り越えて欲しいです。


SE7ENの帰りをみんなで

待っていますから。。ね。


・・・とは言っても
軍の中で大丈夫なのか・・
芸能界では
どうなのか・・・

などなど心配はつきないけど

ただただ見守るしかできないんですよね。




で・・
不謹慎ながら記事を読んで思ったんだけど

セブンって1等兵になったのかな・・・。

チェ某←w 1等兵
とかチェ 1等兵
とか書かれてたので^^;

だったら

おめでとう〜

ナンデスケド・・・。




とにかく

応援するしかできないけど

頑張るしかない。

待ってます




PS:ヨルボン新大阪LINEからは裏メニューが来ましたよ。



では。

みんなもFIGHTING☆






スポンサーサイト

SHARE

-18 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.18 16:07 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.18 16:11 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.18 16:41 | | [edit]
Orion says...""
ちるるさん‥私も芸能兵は遅かれ早かれ無くなったと思うし、今回の⑦の立場には後輩スターの誰もがなり得たと思います  ⑦への心配は尽きないですが
今までも切り抜けてきたし、ファンの
私達もひつこく今まで着いてきたから
これかも帰ってくると信じて待ちましょう
⑦一等兵になったみたいだけど、多分
降格されるだろうから、また二等兵に
なっちゃうんだろうな‥?


2013.07.18 16:45 | URL | [edit]
yuko says...""
いまセブンは責められてつらいと思うけど、確かにセブンじゃなくてもいつかはこうなってしまってたんだと思う。
頑張って乗り越えてほしいね!

2013.07.18 18:35 | URL | [edit]
モコママ says...""
前線部隊への配置ですか(T_T)頑張ってほしいですねぇ(^w^)
ブン君辛い立場だろうけれど心配しながら除隊して 日本に帰って来る事を願うばかりです(≧∇≦)
2013.07.18 19:21 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.18 20:28 | | [edit]
みっく says...""
セブン!待ってます!

がんばりや〜!
2013.07.18 21:31 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.18 23:01 | | [edit]
かよ says..."お久しぶりです"
今回の事があってすぐにちるるさんを思いました。
毎日こちらでもアメブロでも記事を上げてくれてどれだけ心強かったか。

こうして審判がくだったわけですからただただ見守り続けようと思います。
そしてSE7ENとセブンの周りの方への
心ない中傷などない事を祈ります。

ちるるさん、ありがとうございます。
2013.07.18 23:24 | URL | [edit]
ATA says..."No title"
さっき、ニュースで報道してたよ。
映像に出てきたのはピだった。

ピのファンの人も、今軍隊に入ってる人達のファンの皆さんも辛いですよね。
ブンちゃんのことだから、冷静に受け止めて軍隊生活をのりきって
帰ってくると信じよう。
待ってるからね!
羊さんも力になってあげてほしい。
事務所的に無理なら友人として。

2013.07.19 00:34 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.19 07:43 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.19 09:09 | | [edit]
こんにちは says..."No title"
ウロウロウロウロウロウロウロウロして・・・
セブンの記事をいつもありがたいと思ってます。
他で噂を聞いてもちるるさんのところで確認しなきゃ〜〜ってv-360
セブンファンは大丈夫ですよね。ただ王子が心配なだけ。こっちは安心て軍務を全うして早く帰って来て下さい〜。
2013.07.19 14:25 | URL | [edit]
Chiruru@お返事 says...""
y☆ちゃん^^
中途半端な結果では今後のセブンの為にはならないし
こうなる、、とは思っては居たけど
いざそうなると、セブンの事を思うと
うろたえちゃうね。。。
でもセブンは真摯に受け入れてもう前を見ているはず。
きっとその先には私たちが居るよね〜。

だから
今まで通りセブンを見つめて待っていましょうね^^


t☆ちゃん^^
やだ〜笑
10歳違うの??笑
昨日生年月日を聞いたとき、この方の兵役は??と
グルグル考えちゃったよ。笑

テレビ・・
今日も数か所で。
でも日本はこれで終わるよね。

後は。。。
変わらずSE7ENを応援して待ち続けるしかないですね^ ^
↑これだけだ^^


Orionさん^^
そうですよね。
芸能兵に関しては今までも色々ありましたもんね。
今までも色々あって
セブンがあきれるくらい??笑 しがみついてきた私たちだもんね。
大丈夫。待っていましょうね。
ありがとう^^


yuko^^
うん。
セブンと私たちなら・・・
大丈夫だよね。

帰ってくる場所、、温めて待っていなきゃ^^


モコママちゃん^^
うん^^
今までもそうだったけどこれからも今まで通り
平和を祈って
セブンが無事に除隊して、
日本に帰ってくるのを待つだけだよね^^


ま☆ちゃん^^
うん。。。
すべては受け入れて
とは言っては居るけど
やっぱり自分達の大好きな人が大きく取り上げられてると
心が痛いよね。。TT

Se7enファイティン!ずっとずっと待ってるよ!
(;_;)

セブンに伝えたい、、、^^。


みっくりん^^

心強いお言葉
ありがとー^^


s☆ちゃん^^
SE7ENを思うがゆえに
思うsちゃんのキモチに。。胸が熱くなりました。
全部全部全くもってその通りって思う。

セブンの周りも心配。
ヨルボンも。。。。

でも

今、SE7ENが何を思い、何を感じ、 生きているのか…

SE7ENが今どんな状態かが一番気になるね。。。、

今は、ただ、待つことだけですねㅠㅠ

待ちましょう^^
いつかセブンも落ち着いて、、
あ、、そうだ、日本のファンはどうなってんのかな〜
なんて思い出してくれたとき、
相変わらず元気にセブンを応援してると
うれしいと思う^^

まあ死ぬほど心配してるってことも
わかっては頂きたいけどね^^

それから・・・
お大事にね^^


かよさん^^
お久しぶりです^^
わたしを思ってくれましたか?
なんてありがたいんでしょう。。。

記事、、色々思うけど
自分も知りたいから、残したいから貼ってます。
セブンにあまりにひどいところは
バッサリな個所もあったりしてるけど、、^^;

SE7ENとセブンの周りの方への 心ない中傷などない事を祈ります。

これは私もそう思います。。TT


ATAちゃん^^
ニュース、、結構やってるね。。。。
うん、、信じる。。。
帰って来て
くれるよね。。。TT

羊・・・そうだそうだ。
友人として支えてくれてもいいんだね!
色々忙しそうだけど、、
お願いしたい〜〜


r☆ちゃん^^
ん??そうなの??
私、、見てないわ^^;


my☆ちゃん^^
あ・・・・そうですね・・・。
セブンが次に入った後輩たちの為に
あんなことを言う立場だったら
ほんと、、悲しすぎますね。
確かに。。そうですねTT

芸能兵の中で、一番長く軍生活を、送ることは、大変でしょうが

全くです。待ってるから、、帰って来て欲しいですねTT

温かいお言葉いつもありがとうございます。


☆さん^^ 
いやいや・・・・そんな・・めっそうもないです。ありがとうございます。
そうなんですよね。
ファンは大丈夫。
そして
セブンも大丈夫と信じましょう^^

帰って来てくれなきゃ
困りますもんねー^^

ありがとうございます^^
2013.07.19 15:15 | URL | [edit]
さちえ says..."ご無沙汰してます~"
ほんと、ご無沙汰してます!
チビちゃんが、おうちを荒らしまくり、毎日ドタバタの中、ある日、ふとちるるさんのとこへ来れたその日のブログにビックリ、セブンに勝手に怒りました私。でも、すぐに心配しちゃうんですよね…
私もちるるさんと一緒に見守ります。
2013.07.19 18:01 | URL | [edit]
Chiruru@お返事② says..."さちえさん^^"
お久しぶりですね^^
ほんとに
今回の事は
知った時のショックも大きかったですけど
今はただただ心配で
セブンの元気と無事を祈るだけになりましたね。^^:
毎日バタバタしている方がいいかも。
そしたら
セブンはあっという間に
帰って来てくれるかも^^TT

毎日忙しいのに足跡残してくれてありがと^^
2013.07.19 20:32 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.19 22:17 | | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/1144-129b07b4
該当の記事は見つかりませんでした。
