take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

スポンサーサイト


SHARE

チキンが好きなチェ・ドンウクさん^^

9   0

konni^^


去年の5月9日は。。
セブンSC名古屋が終わって大阪まで少し時間があったから韓国に帰ったんだったね。



한국오면 젤먼저먹고싶은?!!! 오늘은 저녁엔 안양이닷!!!^^

韓国くれば一番先に食べたい?!!! 今日は夕方には安養だッ!!!^^


〔翻訳:ぴちょん〕



早速ヨルボンに行ってたし。w

国軍HPに好きな食べ物で”チキン”って書いてるし
どんだけ好きなんだよ~笑


ってか美味しいもんね。
食べたくなるの、わかるわかる。笑



ヨルボン新大久保では新メニュー登場です♡



人気メニューのブルダクが更に美味しく生まれ変わりました♪その名も『ブルサムダク』
(ブル=火、辛い。サム=包む。ダク=鶏。)
辛い味付けの鶏肉をサンチュに包んで召し上がる、ヘルシーでファイヤーな一品です。ぜひお試しください^^
(なお従来のブルダクはお休みさせて頂きます)




BJueFHJCcAAxljT.jpg



見た瞬間

 「おいしそう~♡」

ってすぐに食べに行く勢いだけど
お値段・・お高めね^^;


いやいやファンなら食べに行くけど
私はお店の存続を心配しているんだ・・TT。



「従来のブルダクはお休み」

って。

こちらも美味しかったのよ。(辛かったけど^^;)


BJuzH_8CAAEf_eW.jpg
〔友人tと♡〕




そうそう、ヨルボンと言えばちゃんとコチラに書いてなかったんだけどセブンのサイン
私も頂いて来ました^^



写真 (1)



一緒に居たAKBファンとジャニファンの連れは

「え?!生サインってこんなにまったり来てもらえるの??」

って驚いてた。苦笑
それでも早々と終わっちゃったよね~w

お店・・混んでたもん^^;




お店には少し前からオレンジセブンが来ていて、


写真 (2)


日本人にはこちらがいいかもね~
春色だし~~^^

って思ってたんだけど
どうやら韓国にも登場している?^^;



インスタよりお借りしました↓


写真 (3)



全店舗登場?
CEOの指示??
これって韓国から日本に持ち込まれるの??
めちゃめちゃ(なんでも)興味津々 (笑



しかし日本にヨルボンを置いて行ってくれてよかった。
本当によかった。。。TT

セブンが帰ってくるまでちゃんとあそこで待っていられるように

行ける方はたくさん食べに行きましょう~。

お一人様でも行ってみようかな。
たまにふっと食べたくなるんだよね。






SE7ENが芸能兵って決まる前はいろいろ調べていて下書きにも持って来ていたので貼る。笑
まあ似て非なるものだよね^^きっと。




軍隊にいる相手に、電話・手紙・小包はできる?

新兵訓練所にいる間は送ることができませんが、配属先が決まった後であれば、配属先の正確な住所と相手の正確な氏名が分かれば手紙や小包は送られます(ただし、軍隊からは住所や電話番号を一般に公開していません)。
電話は、基本的には軍隊からの一方的な電話になります。以前はコレクトコールのみ可能でしたが、最近は軍人用のプリペイドカードも販売されています。
また、部隊ごとに投稿や閲覧ができる「カフェ」と呼ばれるコミュニティサイトをオンライン上で公開しており、カフェ(韓国語)に加入すればアップされた写真等で隊員の様子を確認したり、カフェを通してメールを送ることもできるようになっています(カフェを利用するためには該当ポータルサイトの会員加入が必要です)。



軍隊ではインターネットはできるの?

部隊内に「サイバー知識情報房(サジバン)」と呼ばれる有料でパソコンが使えるスペースがあり、インターネットは一定の制限のもとアクセスが可能です。チャットはできませんが、オンライン学習をしたり、ブログを書くことができます。未設置の部隊も一部あります。



休暇はどれくらいあるの?

定期休暇、補償休暇、慰労休暇などがあります。定期休暇は、入隊7ヶ月、14ヶ月、21ヶ月の時期に部隊内の事情と個人の希望を折り合わせて決められます。期間はそれぞれ10日間です。 また、訓練所終了日から3ヶ月経過すると、「新兵慰労休暇(旧100日休暇)」という4泊5日の休暇が与えられます(1~3ヶ月以内に使用する場合は休暇日数が削減されます)。



面会の手続は複雑?

昔は書類手続が必要でしたが、最近はだいぶ緩まり、配属先の受付(衛兵所など)で身分証を提示して申請すると連絡をしてくれ、可能であれば取り次いでもらえるようになっています。

〔参考 http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=557



面会部分は・・・ w

芸能兵の休暇については
少し前にいろいろあって 一般兵と同じになった ハズです。





LSKで上げて写真あげてくれたね、
次は17日かどうか。。。緊張が走る。笑





zepp5_20130509165712.jpg


ハイタッチ・・・したんだよな・・。

苦手だった。

しかし、、あっという間だった。ww





最近。。
色んなことで落ちる管理人。。
セブンが帰ってくるまで元気でいなきゃ~

皆も元気で頑張ろうね。



しかしヨルボン記事書いてたら腹減った。笑
今こそ食べに行きたい。ww



んでは

スポンサーサイト

SHARE

-9 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.09 17:29 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.09 17:51 | | [edit]
モコママ says...""
ブン君 チキン好きなんだねぇチムタク行った事無いからぁだけど病気で辛い物は駄目だから行っても食べられるのあるかなぁ(∋_∈)
2013.05.09 19:12 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.09 20:20 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.09 22:12 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.10 01:40 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.10 07:26 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.10 16:00 | | [edit]
Chiruru@お返事 says...""
d☆ちゃん^^
おいしそうだよね^^
セブンが居なくなったらますます頻繁に行きたくなるよね〜


モコママちゃん^^
そうか・・・
チムタクも娘と行った事あるけど一番下の辛さ?(唐辛子入ってなかった感じ)は全く辛くなかったよ。
私は全然物足りなかったけどおいしかったよ^^
だから唐辛子なしで〜とか言えばしてくれると思うよ〜〜^^
ブルダクは超辛いから駄目ね^^;;


k☆ちゃん^^
TT
ありがとう〜〜TT
今のところ大丈夫。

うん、セブンに会わなきゃ〜。
それだけが私の生きる支え。


s☆ちゃん^^
うん、お手紙書いてあげようね〜
きっと喜ぶよね〜〜^^


t☆ちゃん^^
・・・ありがとう TT
tちゃんも大変なのに元気つけてもらって、、涙でるよぉ><

ランチ、、空いてた??
そうなんだよね〜
平日ランチなら1000円で食べれるからたくさんの方に行ってもらいたいけど
なんせ新大久保。
ほかのお店がめちゃ安いからね〜><

せいぜいファンで盛り上げて広めていくしかないよね。
あ、食べたくなった^^;笑


エ☆ちゃん^^
一般の方の面会を見ると
めちゃめちゃ幸せそうで妬けるよ〜。
そりゃそうだよね。
なかなか会えないカップル。離れたくないよね。

そこへ行くとセブンは有名人だし、彼女も有名人だから
気安くは軍では会えないのかな〜
ちょっとかわいそう??・・・じゃない??笑


j☆ちゃん^^
そうなんだよね。
周りが安いからなかなかね・・・。

私ももう姉貴は行ってくれない。
他の友人は同じく誘いにくい。

あそこ、、3人以上でないと座らせてくれない席ももうオープンにしてくれてもいいんじゃないかしら?笑
前友人が荷物置けない
ってわがまま言った。w ←私に。

おひとりさまでも行きたいよね。
ふらっと行きたくなるもん〜
でもあの空間はちょっと行きづらいかな〜。
となりのフードコートで食べる??笑

朝・・
書くことないな〜セブンおはよー
って書き出すとなんだか止まらなくなってる。笑
見てくれてありがとね^^
セブンは・・・まあどうかな?笑
2013.05.10 17:13 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/1084-594b2c98
該当の記事は見つかりませんでした。
