take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

基礎訓練5週が終わって☆”芸能兵”に・・・抜擢?

8   0

konni^^

無事に終了式が終わって
明日から2等兵として2週の深化過程訓練が始まる様です。
40km長距離行軍が残っているみたいだよ。。

今日はゆっくりできたみたいですね。



終了式の様子はなんか”演歌”な音楽をバックにスライドがカフェに上がっていました。

セブンはこんな大勢の前に表彰?されて、
とても素晴らしいです~~。


1u95wODy_MD_E4N1367154483_1367154498.jpg
3V0815y8kfBfPZJ1367154452_1367154467.jpg
hiftHVtVQc_ZdxR1367154421_1367154436.jpg
ZFibc67oIpVQT_j1367155827_1367155842.jpg




そしてこんな記事↓が出ました。



[単独]歌手セブン、チョン・ジフン(Rain)と同じ"芸能兵士"…26日職務変更


2013042844367_01_7404815_1_59_20130428192302.jpg


先月19日軍入隊したセブン(29・実名チェ・ドンウク)が歌手ピのような国防部広報支援対演芸兵士で現役服務することになる。

去る22日陸軍8師団新兵教育大対はインターネット カフェ公示事項を通じてセブンの自大配置結果を伝えた。
だが、去る26日セブンは一般歩兵でない別名'芸能兵士'で職務が変更されたのだ。

セブン所属会社であるYGエンターテインメント関係者は
"来る26日訓練所修了式後自大配置を受けた後職務変更があることもできる"
伝えたことがある。

一方先月19日陸軍現役入隊したセブンは京畿道(キョンギド)抱川(ポチョン)に位置した8師団新兵教育大に配置されたしこちらで5週間基礎軍事訓練を受けた。






'軍人'セブン、演芸兵士抜てき..Rain・イトゥク後任なる


2013y04m28d_221639923.jpg


軍服務中である歌手セブン(実名チェ・ドンウク)が広報支援隊員(演芸兵士)に抜擢された。

所属会社YGエンターテインメント関係者は28日午後スターニュースに
"セブンが去る26日8師団135既報大隊で基礎軍事訓練を終えて演芸兵士で職務が変更された"と明らかにした。

これでセブンは国防広報院で広報支援隊員で国軍放送TV,ラジオ プログラムなど多様な活動を行う計画だ。
歌手ピ、イ・ソクフン、サンチュ、イトゥクなどもこの部隊に所属している。
俳優リュ・サンウクも最近演芸兵士最終審査に合格して関心を引いた。

セブンは先月19日陸軍現役入隊したセブンは京畿道(キョンギド)抱川(ポチョン)に位置した8師団新兵教育大に配置されたし、こちらで5週間基礎軍事訓練を受けた。

去る4日8師団新兵教育大対公式カフェには軍事訓練を受けているセブンの姿を現わした何枚の写真が公開されて目を引いた。

公開された写真の中セブンは訓練兵同期たちと共にりりしいポーズを取っている。 特にセブンの左腕には'中隊長'腕章が満たされていて目を引いた。





最初、芸能兵審査は?
って思ったけど抜擢なら抜擢なのかな?


ほぼ・・・確定なんでしょうか・・・。



”芸能兵”のお仕事は以前書いた記事から抜粋すると↓

 ○軍放送のテレビやラジオ番組への出演、
 ○各軍や直属所属機関の対外活動、
 ○文化広報活動、
 ○外国との軍事交流活動、
 ○民官の外部機関んとの合同広報活動等




と・・「芸能兵」に選ばれたながらの苦悩な記事を持って来ました。
「芸能兵」≒楽
と思われがちな中でかなり苦労も多いみたいです。

サイおっぱの事も書いてある↓



「芸能兵士(国防広報院広報支援隊員)」


(略)


「実際に一般兵士ではなく、芸能兵士だからといって、楽に軍隊生活を送っているわけではない。どの軍隊でも同じように大変だ」

国防部のある関係者は「大変なのは同じだが、一般人は“芸能兵士”というと、“楽に軍隊を終えた”という厳しい目で見る」と話した。
「射撃、遊撃訓練も同じように行うが、正しく認識されていない。そのためか最近はむしろ、“イメージ管理”のため、野戦生活を選ぶ芸能人も増えている」
歌手ノ・ユミン(30)≪09年11月除隊≫は
「一時期、芸能人の間で“芸能兵士には絶対になるな”という話が出回った」と語った。「以前、ある歌手が軍のイベントにしばしば出席し、声帯結節ができたらしい。大変なのは同じなのだから、どうせなら“楽している”と非難されるより、一般兵士になった方がいいという話が出たのでしょう」
歌手PSY(33、本名パク・ジェサン)≪09年7月除隊≫は服務中、
「芸能兵士を現役として認めない雰囲気があったため、がっかりしたことがある。芸能人が現役の一般兵士として除隊すれば拍手されるが、僕は毎週、将兵らの前で公演を行い拍手される、と自分を慰めた」
と打ち明けた。
芸能兵士と呼ばれる「国防広報支援隊員」は、将兵70万人の士気を高める役割を果たす、一種の「特殊部隊」だ。1995年に創立したが、前政権から軍の映画やミュージカル制作など、芸能人のイメージを積極的に活用し始めた。
イ・ドンゴンやイ・ジュンギなどの隊員が、ソウル市竜山区竜山洞の国防部兵営内で生活し、慰問公演や国軍放送、軍のミュージカル、国軍映画などに出演した。
社会で歌手、俳優、コメディアンとして活動していた人が多く、コンピューターグラフィッカーや作曲家、マジシャンもいる。
国防広報院が一般部隊から選ぶが、競争率は最高10分の1を超えるという。広報支援隊側は「昨年は特にイベントが多く、隊員たちが約250件の公演を行った」と話した。
俳優コン・ユ(31、本名コン・ジチョル)≪09年12月除隊≫は
「一般の部隊にいたときからイベント出演の依頼がとても多かったため、7カ月後に広報支援隊に移った」と話した。
俳優ペク・ポンギ(30)≪09年5月除隊≫は捜索大隊で6カ月服務した後、芸能兵士に志願したケースだ。
ペク・ポンギは「芸能人は大体20代後半から30代前半で軍隊に行くため、大変なことが多い」と話した。
「芸能人として生活しながら人々からもてはやされ、ちょっとしたこともマネージャーがしてくれることに慣れていたが、実際に入隊すると、ただの二等兵にすぎないではないか。一般の部隊に適応できず、まさに“芸能人のように”ふるまい、20代前半の先任兵から厳しくされたり、むしろ先任兵や後任兵が芸能人に遠慮して、無理に入れない場合もある」
しかし、同じ状況に不満を持つ芸能兵士の方が多い。あらゆるイベントに呼ばれることで、これまで積み重ねてきた「イメージ」が崩れはしないかと、ストレスを受ける。これまで作品を通じて神秘的で真摯(しんし)なイメージを築いてきた俳優Aは「ある部隊でマラソン大会が行われたとき、簡易テントで村の住民たちを対象に、みすぼらしい姿でサイン会を行わなければならず、不満が多かった」と話した。
ノ・ユミンは「一部の芸能兵士は、普段見向きもしない仕事を頼まれると、“軍隊で芸能兵士の労働力を乱用しているのではないか”と不満を持ったり、“外でこのような仕事をしたら、年間1億ウォン(約730万円)を稼げる”と訴えたため、周りの仲間がなだめて説得した」と話した。

「状況がよくないときもあるが、まさにできないことがないのが軍隊ではないか。僕も、マイクも伴奏もなく、“アカペラ”で公演をしたことがある。スタイリストがいないため、服も自分で用意し、BBクリームを持ち歩いて自分でメークしていた。いつも誰かがやってくれていたことなので、勉強になった。PSYさんは、頼まれてもいないのに、公演のとき自発的に14曲も歌っていた」

ある俳優は「芸能人が集まっているからといって、規律が弱いと考えるのは間違い。
入隊前は親しくしていたが、先任兵長として会ったある俳優とは、現在連絡も取らない間柄になった」と話した。「兵長がテレビを見ていたとき、その前を無意識のうちに通り過ぎたところ、ひどい目に遭った。机の上にあった物をすべて投げ捨てながら怒り出して。当時は軍紀が厳しかったため、静かに生活していたが、除隊後、心にモヤモヤが残った」

〔朝鮮日報 11.2.4記事より〕





セブンの参考としてよくジフニ先輩の事を追っていた私だけど
「慰問列車」なるものに出ています。

なに??それ・・・^^;

ざっと調べたところ


「慰問列車」とは国軍放送(KFN)伝統ある公開公演放送番組。


HPはコチラ


で観覧の申し込み等もこちらに出る様です。 ←まだ詳細に調べてないですが



ちなみに
軍のHPは→にリンクを貼ってますが、


国軍放送のHPはコチラ ←右上のRADIOをクリックするとプレイヤーが出ます。


と・・・こんな感じです。

しかしこんなに調べてるけどセブンさん、いったい何をされるのでしょうか。

とにかく正式発表??
欲しいよね。



LSKに未公開セブンがアップされるとあったけど
今日はありませんでした。


あ、忘れちゃいけない。
昨日の27日に我らがJapan公式amebaが写真上げてくれたんだ^^;


2013y04m27d_221216435.jpg



GW・・・・
管理人すでに疲れております・・。

では~

スポンサーサイト

SHARE

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.28 22:32 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.28 22:40 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.28 23:11 | | [edit]
モコママ says...""
芸能兵になりそうですね~(ToT)何か芸能兵の方が大変そうでまたブン君の事心配になって来たよ~(∋_∈)頑張れぇo(^-^)oブン君!!
2013.04.28 23:17 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.29 06:37 | | [edit]
mari says...""
ちるるさん、おはようございます(^O^)/

非戦闘地域に安心さしました。
難しくてよくわからないけどこちらでSE7ENに会えるから嬉しいです。
いろいろありがとうございます(^O^)/
2013.04.29 07:28 | URL | [edit]
ちるる@携帯 says...""
GWでPCをゆっくり開けれなく、
記事だけアメバに上げてます。

http://s.ameblo.jp/lucky7konni


SE7ENが今どこに居るのかわからなくなりました(−_−;)。
正式発表…プリーズ


2013.04.29 21:07 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.30 00:16 | | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/1068-e198f125
該当の記事は見つかりませんでした。