take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

スポンサーサイト


SHARE

『ありがとう』MVをもう一度☆芸能人の兵役あれこれ

8   0


konni^^


もう。見て


oVKEMHZDO7clSv21366112992_1366113055.jpg




かっこいいよね〜



先日SE7ENの「ありがとう」のMVを見たという方が遊びに来てくれました。
他の方のファンみたいだけど
いたく感動してくれて・・。

それから私もまたMVを見直したりして・・。

日本語バージョンのフルがないのがとても残念だけど
韓国語バージョンもとても素敵です。




【OfficialSe7en】



最初にこの”足”から始まるの。。
なんだかとても好きで保存してます^^;


2013y04m15d_222440301.jpg
2013y04m15d_222448393.jpg



まあ、わたし、足フェチでもあるみたいだから^^;



いつぞやのSE7EN^^
fa51b1b0151211e2958512313d26385c_7.jpg



この私たちがとても大切にしている「ありがとう」。

セブンもきっと大切に想っている「ありがとう」コンサートのDVDが出されないかも・・
とSE7ENファンは慄いております。
絶対出るって信じてるけど
でも今頼りになるセブンいないしさ・・
なかなか話を進めるのは今は難しいのかも知れないね。

でもちゃんと出してもらえるように
私たちからも絶えずに末永くお願いしていきましょう^^

絶対見たいじゃん。。
残したい・・じゃん・・・TT



2013y04m16d_165825999.jpg


ありがとう iTunesは コチラ





さて・・セブンの修了式が来週・・
という事でより気になってきた配属先。

色んな文献を読むと
コンピューター抽選で決まる
とか
家族もそれに参加できる
とか・・。

列車を下される駅で初めて知る。

とかとか・・

いろいろ書いてあります。

セブンの場合はどうなんでしょうか><


今日は韓国の徴兵について
芸能人の部分をピックアップした記事から抜粋させて頂きました。






通常よほどの事が無い限り服務期間が短くなることはないようだが、
ウォンビンは軍務による膝十字じん帯断裂の悪化が原因で、手術をしたものの結局約半年の軍隊生活で除隊。
ウォンビンの場合は服務中に負傷して傷が悪化という稀なケースで、同じ負傷でも昨年芸能兵として軍制作のミュージカルに出演中に舞台裏の鉄枠に激突して額に20針近く縫う大怪我をしたイ・ジュンギはそのまま服務しました。

公益服務で途中解除となったのは父上の急逝で半年での服務解除となったイ・ビョンホン。
また、服務が全く免除になった芸能人も何人かいて、ヨン様は弱視、チャン・ドンゴンはデビュー前に気胸手術で、SHINHWAのシン・ヘソンはヒザの軟骨破裂手術で、
チョン ウソンはなんと学歴不足で、免除。
ただ現在は弱視はレーザー手術で治せる場合は治療して入隊するようになり、他の医学的なケースも昨今は公益服務になるケースが多いようです。

一般人の場合は大学在学中に休学して兵役に就くケースが多いが、
芸能人の場合は逆に大学、大学院に在学中であることを理由に入隊を引き伸ばしている場合もある。
通常召集は1度だけ延期を申請することができますが、30歳前には入隊することが絶対条件で、
芸能人の場合、韓国識の数え年での30歳というのがリミットなのか実際年齢の28歳前後で入隊しているケースが多い。

イ・ジュンギの場合は年齢のリミットのほかにどうやら軍が芸能兵として引っ張りたかったようで、
当時上海万博の広報大使を務めてて次回作の映画も決まっていたのを、泣く泣く降りての入隊となったそうです。

ただ、かつては入隊延期の安全パイとされていた大学院入学もどうやら効果がない場合もあり、
キム・ジュン大学院に入学したのですが、召集がかかったようです。

芸能人=芸能兵という図式がどう成立するかというと、
一般的には、現役として入隊した後に申請するようです。
軍隊内部で募集のお知らせが出た時に、各軍の部隊長を通じて応募。
本人が志願しても所属の部隊長がOKしなければ応募できないだろうし、
逆に本人が望まなくても部隊長の命令で応募しなければならなくなるケースもあるそう。
書類審査⇒面接・実技テストがあるそうで、募集は欠員がでた際に行われる。
一説に以前芸能兵の任務満了となって退役した芸能人が多かったので、イ・ジュンギ,キム・ジェウク,キム・ジュンが招集されたのでは・・・と。

芸能兵の任務の内容は一般的に

○軍放送のテレビやラジオ番組への出演、
○各軍や直属所属機関の対外活動、
○文化広報活動、
○外国との軍事交流活動、
○民官の外部機関んとの合同広報活動等

だそうで、外部団体との活動の一環として、いきなりサイン会があったりするらしい。
チソンは軍のラジオ放送でDJだったようです。
歌手のソン・シギョンは軍楽隊に配属されたが、英語が堪能だったので通訳兵としても勤務したそうで、
日本語が堪能な人は、日本との軍事交流活動の際に通訳兵として勤務する可能性もある。

軍隊も考え方が柔軟になってきたのか、チュ・ジェフンは昨年軍が制作したミュージカル「生命の航海」に出演で、なんと日本から観劇ツアーがでてミニファンミもどきまで開催され、
実質的に韓国軍が韓流ビジネスに参入してしまったような状況です。

一般の方にとっても芸能人にとっても韓国の徴兵制度といのはかなり大変なことで、
芸能人の場合はブランクが人気を左右してしまう可能性もあり、入隊中もなんらかの形でファンとのコミュニケーションを取るってことも大事のようで、イ・ジュンギIの場合は除隊カウントダウンカレンダーなるものが発売されたり、休暇にツィッターでファンにメッセージを発信したりした。

【参考 コチラ




えっと、、いつもこういうデリケートな事を書く時は
・・SE7ENの意志は置かせて頂いて
おりますが・・


SE7ENも語学が堪能だから”通訳兵”でもできるよな〜
とか
ミュージカル。。。。
ん〜想像できないけど歌が歌えるからいいかも・・
とか

芸能兵だといつ見れるとかまたハラハラドキドキしちゃうかな〜

とかとか勝手に考えちゃってますよ。

最初のころはいろいろ思ってた私だけど
最近はとにかくセブンが見たいので
なるべく露出の多いところ希望、、
と勝手に思ってます。




今日も一日無事に終わったかな。
そろそろ寝る時間だね。


↑の記事からも除隊が近づくとファンとのコンタクトを取り始めるって書いてるよね。
セブンも、、、そしたらtwitter再開してくれるかな〜。

セブンの言葉が聞けるのは・・・

いつだ?



2013y04m15d_222652139.jpg



ではね〜。


スポンサーサイト

SHARE

-8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.16 21:55 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.16 22:58 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.16 23:09 | | [edit]
モコママ says...""
ありがとうコンのDVD出ないかもしれないの?絶対出して欲しいけど 何処?にどう訴えたら良いのか分からないからここで お願いだからDVD出して下さい!よろしくお願いします(ToT)
2013.04.16 23:23 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.17 01:11 | | [edit]
yuko says...""
頼りになる?SE7EN?

(笑)(笑)

DVDが出ないなんてあり得ないねー。
YG?avex?
お願いするよー!

2013.04.17 07:30 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.17 15:41 | | [edit]
ちるる@お返事 says...""
l☆ちゃん^^
このハートから覗くセブンが
いたずらっ子に見える^^


j☆ちゃん^^
やっぱり?靴見ちゃう?
足フェチ。。
まあ結局はセブンフェチなんだけどね。笑

本当にいい曲だからみんなに聞いてもらいたい。
円かみたいに徐々に火がついて2年後、、セブンが帰ってくるころに大ヒット

。。。ないかな〜^^;

うん、見たい、見たい。
見れるだけで安心できるし幸せだよね><


モコママちゃん^^
DVD・・
まだ決まってないらしいの。
でも絶対出してもらわないと、、困るよねTT

facebookにメッセージ送ったりtwitterでお願いしたり
皆さんエイベやYGにお手紙書いたりしてるよ。

でも私は出るって信じて疑わないのだ。
だって、、あんな素敵なコンサート、
皆で共有していたいもの。。ね><


s☆ちゃん^^
セブンの言葉。。
一言でもいいから聞きたい、、見たい。
うんとりあえずは訓練が無事に終わるのをいい子で待っていましょう。。


yuko^^

あの・・・
なにか??笑


k☆ちゃん^^
うん、
全部好きだよ〜〜

セブンが居たら絶対なんとかしてくれたはず。

だから
帰って来たら
なんとかしてくれるはずーーー

。。。できればお早目にお願いしたいが・・・
2013.04.18 00:28 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/1053-ac5b212b
該当の記事は見つかりませんでした。
