take a break with SE7EN~☆

こちらで語らせて^^
MENU

スポンサーサイト


SHARE

SE7ENの言葉・・・・@ 『L'OFFICIEL Hommes』

15   0



konni^^

Magazine『L'OFFICIEL Hommes』
SE7ENのインタビューがあるんだけど
当然の事ながら韓国語。

どうしても理解したく、、、
ぴちょんchanに丸投げして訳してもらいました。
いつもいつも強引な依頼を快く受けてくれて
感謝いたします〜TT



写真 (3)

JN4bXburUlhhnwm1364976097_1364976162.jpg


  軍隊に行くことを少し期待している。
  男は軍隊に行ったらとても成熟するんじゃないか。
  沢山悟ることがあると思う。
  そのように少しずつ "本当" の男になって行くのだろう。
  特別な感情はない。
  大韓民国の男なら誰もが行って来る所なのに何を・・・


写真 (4)




  なぜ( L'OFFICIEL Hommes ) のカメラの前で髪を刈ったのか?

  今日のインタビューが入隊前の最後のスケジュールだ。 ファンに小さな贈り物をしたかったし
  新鮮な経験になると思った。



  入隊前に髪を刈るのは心を堅める為だ。

  スタジオへ来る前までにしても心が浮ついて落ちつかなかった。
  実際に撮影に入って行き、何となくおもしろかった。
  多分髪を刈りながら撮影する事が初めてだからだと思う。
  まだ短い髪形がぎこちなくはある。 こんなに短く切ったのは学生の時以来だ。



  僕は令状を受けた時頭にきた。 セブンはどうだったのか?

  分からない。 ただすごく忙しかった。 日本と中国で公演をし 
  この間は国内でもコンサートをした。



  他のコンサートとはちょっと違ったのでは?

  違ったと言うよりはもうちょっと心から準備をした。
  今までは主にショー的な事に重点を置いていた。
  僕のコンサートに来てくれた人達に沢山の事を見せたかったから。
  一方今回のコンサートはファンと交流することができる舞台を作るのに集中した。
  公演回数を減らしても小さな舞台を選んだし、ファンと直接交流することが出来るトークタイムも作った。
  コンサート名も "サンキュー"と付けた。
  入隊するからと言うよりは 今年デビュー 10周年になるからだ。



  これまでの 10年に満足しているか?

  順調に歩いて来た。
  10年間で沢山の事を成す歌手もいれば、うやむやに送る人も確かにいる。
  僕はバランス良く活動したと思う。 もちろん全ての活動に満足したと言ったら嘘だろう。
  でも当時は大変で惜しい事も、今振り返れば全て幸せで楽しい時間だ。
  これといったスランプもなかったし歌手になったことを後悔した事もない。
  この位なら順調に来たのだ。 だから "10"という数字に大きな意味を持たない。
  これから 20~30年は更に活動するはずだ。 わずか10年と言う事だ。



  それでも多くの人はセブンがアメリカに行った時間を惜しんでいる。

  もちろん結果は良くなかった。
  でも歌手セブンではなく、人間ツェ・ドンウクとしては意味深い時間だった。
  まず家を出て生活すること自体が初めてだ。 おかげで家族の大切さを思い知った。
  さびしい時間を経験しながら友達とファンの大切さも知った。
  以前までは当たり前と思っていた事などだ。
  また歌と踊りの練習をしながら初心に戻るきっかけになった。
  あの時間がなかったら多分今のセブンはいなかった。
  同じ意味で軍隊に行くことを少し期待している。
  男は軍隊に行ったらとても成熟するんじゃないか。 
  アメリカで過ごした時間以上に沢山悟ることがあると思う。
  そのように少しずつ "本当" の男になって行くのだろう。



  嘘をつかないで。 僕は入隊の前は泣きたい心情だった。

  ハハ。 多分僕ももっと若い時に入隊していたらそうだったかも。
  ところが遅いと思うがあまりにも遅れた。
  周りの友達は除隊してからしばらく経った。 むしろ心に余裕がない。 特別な感情はない。
  大韓民国の男なら誰もが行って来る所なのに何を・・・
  それより前述したように期待感の方が大きい。 訓練もなんだか僕に合っているようだ。



  軍隊に行くと恋しいものが多くなる。セブンは何が一番恋しいか?

  えっ、すべて恋しいよ。まだ経験しない事だからよく分からない。
  除隊した友達は食べ物が一番恋しかったと言っていたよ。
  でも僕は特別に食べ物を選り好みする方ではないよ。
  軍隊のご飯もおいしい人はおいしいと言っていたし。 僕も多分そうだと思う。



  ファンはとても名残惜しいはずだ。

  TVでどの芸能人が除隊するかという消息が聞こえれば
  "セブンも もう除隊するの?" こう思わないか。
  僕も同じなはずだ。 特に僕のファンはアメリカに行っていた 2年半を待っていてくれたんだ。
  アルバムが発売されるところまでは 3~4年もかかった。
  最近は軍の服務期間が短くなって 1年 9ヶ月しかない。
  待っていてくれると信じている。
  またいつも言うことだけど健康が一番大切だから体調管理に気を配って。
  それでこそ除隊後にコンサートをしたらまた来れるでしょ。 ハハ。
  これは本当に冗談だ。 心より皆が元気だったらいい。



  彼女に言いたいこともある?

  それはノーコメント(?!)だ。


                          【翻訳:ぴちょん】※持ち出し禁止※





写真 (2)




あーー
こうやって書いてて改めて読ませてもらって・・・
本当に感謝。

SE7ENが入隊する前の言葉・・・
あの日、髪を切った日の言葉なんだね。。
ありがたかったよ・・・。


↓3/18のSE7ENのツイ

  긴머리 짧은머리 올린머리 내린머리
  다양한 느낌의 화보!!!
  로피시엘 옴므 w 조세현 작가님^^
  감사합니다!!!
  내일모레 체키라웃!!!


  長い髪型、短い髪型、上げた髪型、下げた髪型。
  多様な感じの写真集!!!
  lofficielhommes wチョ・セヨン作家さん^^
  ありがとうございます!!!
  明後日見てみて!!! 
【訳:@cleangle様】


agidd.jpg





本当にありがとう・・。



写真 (1)



スポンサーサイト

SHARE

-15 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.03 17:26 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.03 18:06 | | [edit]
モコママ says...""
髪切った時 色々な事考えていたんだねぇなんか感慨深いよ~(ToT)兵隊に行ってからも色々 インタビューとか残して行ってくれて素直に嬉しいよ~(;_;)感謝です。。。
2013.04.03 18:40 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.03 19:08 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.03 19:32 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.03 19:46 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.03 20:14 | | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.03 21:05 | | [edit]
さらさ says..."ありがとう"
読んでいて涙が出ちゃいました。ありがとう。
2013.04.03 21:33 | URL | [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.03 22:23 | | [edit]
yuko says..."なんども読み返して・・"
何度も何度も読んだよ。
何度も最後の方に来るとなみだが出るんだ。
ぴちょんさんの訳、本当にありがとう。
ちるるんと一緒になるとさらに素敵になるね。

ぴちょんさん、ありがとう。

最後の一文・・
昨日の☆の事もあってクスッと笑ってしまったよ。

ちるるんのアメブロも読んでるよ。こちらも日課で楽しみ。
だけど無理しないで。
ちるるんは絶対21か月待つと思うから
逆に続けることが負担にならないかしんぱいだよ〜笑
2013.04.04 11:33 | URL | [edit]
mari says..."No title"
インタビューされている方も軍隊の経験あるんですね。
⑦は最後に理解のある方とお話できてよかったですね。
ありがとうございました。
2013.04.04 11:36 | URL | [edit]
Chiruru says..."ありがとう。"
皆さん、ありがとう。
ぴちょんちゃんにもありがとう^^

たくさんの方が読んでくれて
セブンの言葉を理解できたよ〜
って言ってくれてうれしいです^^

またゆっくり来ますね^^


それからamebaは無理しないから大丈夫だよ。
更新しなくても心配しないでね^^;

ではまた来ます〜^^
2013.04.04 23:36 | URL | [edit]
ちるる@お返事 says...""
d☆ちゃん^^
そうだよね。
明るくたのしみって言ってるけど
内心は不安だよね・・。


s☆ちゃん^^
本当に、、タイムマシンがあったらいいのに・・。


モコママちゃん^^
入隊前の言葉ってあまり聞けてないもんね。
このインタビューの方経験者だから深いよね。。
ほんとに感謝だね。


K☆さん^^
もう雑誌を手にした瞬間
これはぴちょんちゃんに訳してもらわないと!
って思ったよ。

そうだね。。
またたくましくなって帰ってくる21か月後に会うのが楽しみだね^^


s☆ちゃん^^
仕事でいやな事があったの?
大丈夫?

そうだね。
SE7ENがSE7ENであり限り応援していくだけだね^^


t☆ちゃん^^
ほんとにすぐ彼女と結びつけた記事が出るよね。
このインタビューでもノーコメント。笑
いいぞ〜SE7EN^^


か☆ちゃん^^
翻訳チャレンジしてたの?
すごいーー。
私もまだまだ離れられそうにないです^^
まあ離れないですけど〜^^

ほんとにあっという間に月日が流れるといいな〜〜。

セブンが一番それを思ってるよね。きっと。


j☆ちゃん^^
そうだよね。
静かに行ってしまうの、、寂しいよね。
こうやっていろんな形で残してくれてうれしいよね。

ぴちょんちゃんにもありがとう^^


さらささん^^
読んでいただきありがとうございます^^


ま☆ちゃん^^
本当に素敵な言葉^^
セブンの言葉を力に変えて頑張ってね^^
応援してる〜


yuko^^
あっちのカウントダウン?
全然無理しないからね。。
だから期待しないでいてね〜笑


2013.04.05 19:48 | URL | [edit]
ちるる@お返事② says...""
mariちゃん^^

そうそう!
この方、経験あるだけに温かいよね・・。
普段聞けない事が聞けた感じがするよね〜
ありがたい〜
2013.04.05 19:49 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://enjoy7lucky.blog51.fc2.com/tb.php/1033-639493e0
該当の記事は見つかりませんでした。
